毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪



深いわ…

2009.10.18 (Sun)



時々松岡修造BOT の呟きにはハッとさせられるよ

えふえふ13

2009.09.25 (Fri)


プレステへようこそおかえり♪
皆さんが騒がれてらっさるヤーグ中佐を
ようやく拝見しますた
やーやーやーんもぉドツボだね☆
(どーもワシは銀髪に弱くてのぉ)

12月発売かー
こりゃ今年はもうクリスマスも大晦日もねーな
でも14も並行て…なんか大丈夫なんかいな?

おひさしぶりの…

2009.07.17 (Fri)

「こっちはもう閉鎖ですか?」
というありがたいコメを拍手から頂きました

いえいえいえいえ
とんでもない

閉鎖する気はさらさらないんですが
こっちの管理画面を
開く気がしないだけなんです(←おい)
ぷちろーの気軽さが
クセになってる今の私に
このゴッチャゴッチャと無駄に重い管理画面は
全然 好きでもない相手に
「結婚してくれーーーー!!」と
しつこく迫られるようなモンなのです
(かなり意味不明)

ついったーといい
わっさといい
「思いついた時にお気軽に」ってのが
キーワードだよね☆

肩の力抜けてるのって最高よ
(↑お前が言うかぁ?)

すんませ~ん♪

2008.10.17 (Fri)

FC2さんの管理画面開こうとすると
ダウンしてしまうので
当面の間ですが更新は

こちらのブログ(←クリックしてねん☆)

でのみいたします。すみませ~ん。
またPC買い換えたらこちらも復活します
取り急ぎ お知らせまで。。。。



懲りないワシと凝るワシ

2008.09.19 (Fri)


「フフッ…俺に触れると怪我するぜ」
と↑この方↑が言ったかどうか分からんが


あの事件以来 子供が
めっきり炊事場に近寄って来なくなった
(よほど私の有様が恐ろしかったのか、すっかりトラウマ)
「オバケが出る」ゆーて…
ワシは怪我しただけじゃって!死んでねーっつの凸 (-"- )

おかげ(?)で
子供「ママ~のど渇いた~水汲んできて~」
などと重傷のワタクシを何かにつけてこき使うんだ
こんなんじゃ 治るものもなかなか治らんよ

何とかせにゃ

とにかく子供なんだから適当に誤魔化して何でもないよって
納得させてあげないとね☆

昨夜…

夕飯を食べ終わっても自分達の食器を
シンクに運んで来ないチビ達(怖がり過ぎだわアンタ達)
そんな彼らを横目にシャ~コ☆シャ~コ☆と包丁研ぎを始めたワシ
「こうするとね 悪い包丁さんが善い包丁さんに生まれ変わるんだよ~」
我ながら↑寒いセリフ↑だなぁと思いながら
包丁研ぎに精を出す

息子(近づいてきて)
「もうママの指を切ったりしない?」

しないよ~♪大丈夫よ~♪

娘「でもそんな事したら、もっとよく切れるようになるよね?」

チッ…余計な事を(゛`Д´)ゞ

そんなこんなで30分後―――

太刀魚の切り身のように銀色に輝く包丁を片手に
「さぁ☆どれだけ切れ味が良くなったか切ってみようね~!」
本来の目的きれ~いに忘れて
三角コーナーに捨てられてあった野菜の芯を取り出す私
↑研いだらすぐに試してみたい悲しい研ぎ師の性か…?
いや。誰が研ぎ師やねん!
 

-----------------------------------------
研ぎたての包丁はまるで豆腐を切るように
サクサクと固い野菜芯を薄切りにしていく

あははははは☆おもしろいなぁ~
これだからご家庭での包丁研ぎはやめられん
(←病気)















ぶしぃっ ←左手の親指裂傷

…いや ご心配なく
今度はわりと軽症ですから(流血+笑顔)

 | HOME |  »

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

