毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪



ベルサイユかあらいぐまか

2007.10.01 (Mon)

いつも日常の何気ない(こともない)小話で私を

笑いの渦に巻き込んでくれる

【ぐわしんしょうたん】のひろぽんから

5月5日の子供の日にバトンを頂いておりました

多分ひろぽんの事だから ひろ~い心


気長に待ってくれていたんだと思います

(私信:とっくに忘れていたとかナシでお願いします
いや。むしろそれは自分に言われる言葉だったか。←自負
いや、自負ってなんやねん。すみません。ごめんなさい。)

ルール…これも厳しそうだな。(←泣きそう)

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


キャラの指定は なんと…



【ラスカル】とな?

な?

な?

これって…

どーやるん?(←泣きそう)

私の中のラスカルっていうと

あのつぶらな瞳で「キュー」とか「キー」とか



…えっと

人間の言葉しゃべってたっけ?(ご~ん☆)

はっ☆

いやいやいやいやいや!
あのひろぽんが そんな無理難題言うわけない!
これは きっとお友達としての試練だわ!
何とか自分で乗り越えないと…!!

でもひょっとしたら
私がなにか勘違いしちゃってるのかな?

ひょっとして ひろぽんったら一文字間違えちゃって



【オスカル様】

だったとか…?

いや…とにかくもういい

あらいぐまラスカルが どういう口調だったかなんて

この際 関係ねぇ!っとい事で


やらせていただきます!!


キュ~☆(ダメダメじゃん)

more »


2007.06.05 (Tue)

以前の記事でも書いたような

書かなかったような…(どっちやねん)

私め

今年は

厄年でございます(どーん)

なんかね「厄年なんて全然へっちゃらよ」なんて

余裕ぶっこいていた正月の自分に

ビンタ食らわしてやりたいですね(笑顔)

「バカ!そんな風にナメテかかると痛い目にあうわよっ」

って

ええ。もう

痛い目に

遭いまくりですわ(ちーん☆)

今年に入って3回も嘔吐下痢にかかったりとか

予防接種してたにも関わらず

インフルエンザに見舞われたりとか

娘や息子や(ついでに亭主も)同じ目に遭ったりとか

燕との戦いが今年はやけに長引いたりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

お優しくコメント付けて下さる方への

レスもままならなかったりとか
(本当にすみませなんだ

ブログの更新が全然出来なかったりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

「お前なんかもう知らんわ。このクソ(● ̄(エ) ̄●)」
などと思われてもしょうがないと思ってます(よよよ…)

もうこんなブログには訪れて下さらない方も

すでにチラホラいらっしゃると思いますが

もう一度土下座させてください(←してるの。見て!今してる!)

本当にすみませんでした!!

というわけで…

more »

お待たせしました☆

2007.05.24 (Thu)

以前korobokkuruとはなちゃんから回してもらって

ずぅっとずぅっと止めててやってなかったバトン☆

本当にごめんね(T.T)

でもこれってかなり厳しいルールだね!

ってか

すごい管理されとる…?(冷汗)

やべぇ…


きっと「紅い蒼林檎」の管理人の"ふぉんでゅ"様には

「このやろー凸(-_-メ)さっさと回しやがれ(゛`Д´)ゞ」

って思われてただろうなぁ

改めてお詫び申し上げます!(土下座)

それでは!!!

―――――――――――――――――――
回すときはこの行を含む以下をコピーしてください。
 
「数珠繋ぎバトン」
ルール:アドレスhttp://countryofchicken.web.fc2.com/kikaku.html
↑必読

下さった人:korobokkuruとはなちゃん

紹介するブログ:『あたし』渡す人:ぷふちん

紹介文:アメリカ某州在住の日本人妻の笑いあり涙あり…そんで
    たまに怒りとかもある、とっておきのエッセイ集のような
    ブログです(真顔)皆さんご存知だよね?
    『美人は黙っとけ!頼むから(懇願)』の
    キャッチフレーズが似合うのは彼女 とぷふちんくらいです。
   (注:今日の私は舌が2枚ある)

BBS:アドレス http://bbs10.fc2.com/php/e.php/country-bbs/

バトンの経過:アドレスhttp://countryofchicken.web.fc2.com/juzu.html

質問その他につきましては「紅い蒼林檎」の管理人の"ふぉんでゅ"に言ってください。
 
この行を含むここまでをコピー

――――――――――――――――――――――――――――――

あぁ…(どっと滝汗)このバトンって

なんかすごい簡単なのに!

すんげー緊張した!(バカw)

んで、あとは規定のURLに報告すればいいんだね?

よっしゃ☆まかせとき!!

んでさーコメ欄で私の記事上げをすんごい期待

しててくれたぷふちゃん

アナタに回すわ♪

お返しはいらなくってよ?


さて…

more »

☆イルカバトン☆

2007.04.17 (Tue)

(奇跡の連日更新!私には最近ありえない事)
毎度毎度リレーのアンカーあらいぐま
今日も張り切ってバトンに応えるよ♪
今回のバトンは横浜港から沖の方へ約200㎞の海上に
お住まいのイルカに乗った少女…じゃなかった処女
いやこれも何か激しく違うな!そうそう!

イルカカッちからのバトンだよ☆
その名も…

 ☆ゴンベバトン☆
えっと…?なんだかコメントのしようがない
タイトルだね☆(笑顔)

★ルール★
・書き終わったら、次の人にまわす
・質問を3個取りかえる
・バトンをまわす人数を変えない。(5人)

↑町立中学校並みに厳しいルールだな、オイ!
ちなみにあらいぐまはやんちゃっ子だから
校則破りは大好きよ♡

①無人島に一匹だけ連れていくとしたら、どんな動物?
ネコ
出来たら気心が知れた子がいいので
実家のターちゃんか近所のクロスケ♪
どっちか1匹かぁ…
じゃあ最近仲良くなったばかりの
スプーちゃん♪
(※某仲良しブロガーのやぷーちゃんじゃないからね!)

②今いちばん食べ放題したいものは?
(素で回答するが…いいかい?)
♡サクラシュー♡
なんで一日限定たったの300個なんだよ……(号泣)
最近店に行っても買えた事がねぇよ…(せつねぇよ…)

③今までで一番感動したことは?
とある事が原因で心が離れてしまった友人から
結婚式の招待状が届き無理矢理スピーチを任された
「ふん☆どうでもえーわ」と思っていたので
原稿も何も用意せずぶっつけ本番で20分間
よどみなくスピーチした私。その姿に列席者の方々から
惜しみない声援と拍手を送られた。
後日、DVDで自分のスピーチを聞いて
めさめさ・ええ事言うとる!!
って感動して泣いた。
自分のスピーチに。

④ここだけは他人に負けないってゆう事は?
黙ってても心の中で1分間2000文字は
軽く超える独り言(ヤバくね?)

⑤今一番訪れてみたい観光名所は?
そらアナタ!美形がわんさか集まってそうなあの人ん家♡
アメリカだし時差があるし(意味不明)
ある意味観光名所だしょ?

⑥「自分」とは何だと思いますか?
少なくとも
子供や亭主には必要とされていると思ってる
自分は「なくてはならない存在なんだ!」って
日々自分に言い聞かせていないと
ある日急に自爆しそうになります(あら?私ヤバイ?)
つまり
動いていないと死ぬサメみたいなモンだと……(真顔)

⑦あなたの宝物を1つ教えて

家族と親友
これは2つでセットだ!譲れねぇ!!
(追記:質問を自分で変えときながらマトモに答えられてない
自分に軽く凹んだよ…ま・いっか)

⑧最近どうも気になるTVにでてくる人は誰?
ドランクドラゴンの塚地
目が離せない…!もしかしたら素で結婚したいと思っとるかも?
マジな話なので亭主にも言った事がない。親友には相談した。

⑨今まで見た夢で一番ショッキングなものはどんな夢?

亭主が死ぬ夢←朝、泣きながら起きたよ

ではバトンをまわしちゃう1人は次の皆さんです。
(さりげなく人数変えてるのはご愛嬌♡)
いっつもアンカーでは申し訳ないからね!
いい?ヤッちゃうよ?
へーい☆コメント職人!
「ぐわしんしょうたん」のひろぽんぽん♪

カモ~ン♡

あぁ今日は語ってしまったわ♡

↓えぇ?「語った?」どこが?どの辺が?な文句はどうぞコチラまで♡

☆エロバトン☆

2007.04.13 (Fri)

(いきなり)エロ記事書かせたらこのお方の左側に立てると
もっぱらの評判!ちびママちゃんから
バトンが回ってきました☆

うふふふふ♪バトンも嬉しいんだけどね
先日、ちびママちゃんのブログ「はい、どーも」
の新サブタイトルを募集していたから応募したの♪
そしたら見事当選しちゃってさ(自慢げ)
選ばれた私にだけ贈ってもらえた
賞品が、マニア垂涎のシロモノだったの☆

だってね…

G(ゴッドもしくは神)カップよ♪(ちびママ本人談)

略して…

Gカップよ♪

あぁ~☆そんなスゴイ画像を戴いた私は鼻血ブーだったよ♪

この場を借りてもう一度土下座!

エエ思いさせてもらいました!

という事で(どういう事?)

私バトン初めてなの♪優しくしてね♪

え?先々月『バトン強化月間』
やってたじゃねぇか?ウソつくなクマ!!だって?

あん?アレはね、前ブログでしょ?(しれっ)
ここに引っ越してきてからは
初めてなのよ♡(ぬけぬけ)

んじゃ☆いくわよ!

『ブログ紹介バトン』
1.あなたのブログについて説明をどうぞ。

才色兼備の良妻賢母あらいぐまが日常生活を綴るブログ
でもそのくだらない記事内容よりも百花繚乱のごとく
現れる美女達によるコメントの応酬の方が面白い♪
あ…ごく少数ですが美男子もおられます♪


2.ブログタイトルの由来は?

そのまんま。最近物忘れが激しいので「メモ」代わりに
このブログを始めたので。


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

↑と似てるけど、メモ代わりと滅多に会えない友人への
近況報告代わりに始めました♪


4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

やっぱりココだね☆って事で(笑)使いやすくて
テンプレが沢山あるうえに可愛いのが揃ってるから♪


5.ブログを始めて良かったこと。

やっぱ沢山の方とお友達(だよね?だよね?)になれた事かな?
何人かには「クマ~クマ~」て激しく罵られてるけど
それなりに愛情を感じてるので…(意外とM女w)


6.反対にブログを書いててむかつくこと。

最近、仕事と家庭と子育てとブログ(オイ!)とで
思うように更新できない事かな~(T.T)
書きたい事は結構あるんだけど…(ホンマよホンマ!!)
でもまぁ皆が沢山面白記事書いてくれるから
それ読んで荒らせ書き込めるだけで
すんごく癒されるんだわ~♡
皆!ありがとうね♡ちゅう♡

7.バトンを渡す人

なんかこれは大体まわっているようなので
アンカーで♪♪もし良かったら自ブログ紹介に
お使いになりたい方はお持ち帰りくださいね♪


以上、引っ越してから初めてヤッたバトンでした♪
ちびママちゃんすごくタイムリーなのを
回してくれてありがとうね♪ちゅ♪


←次はイルカに乗ってバトンを届けに来てくれたキミの分を回答するよv待ってろよ!(投げキッス♡)




 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

