毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


静かなる戦い

2007.04.26 (Thu)

今年もヤツらがやって来た―――

黒い羽を持ち、周囲を縦横無尽に飛び回り

平凡だが幸せな我が家を脅かす存在

ヤツらが来ると玄関から来る来客はパタリといなくなり

カメラ付きインターホンも使用不可能となる

それだけならまだしも

爽やかな屋外の空気を部屋に入れようと

窓を開けるとぎゅぅぅんっ

と室内に入り込み

泣きながら逃げ惑う息子の頭に

とんでもない落し物をしていく

あいつらが玄関にいる限り

決して我が家に「幸福」は訪れない

去年も一昨年もそうだった

でも

今年の我が家は違うぞ…!

先週から100円ショップで購入しておいた水鉄砲2丁

使い古した柄付きのバスタブブラシ

そして息子の象さんジョウロ

おっし準備完了!いつでも来いゴラァ!

今年も玄関の定位置に勝手知ったる風に

巣作りをスタートしていくヤツら

ふふふ…

バカめ…(気分はゴルゴ)

朝からスタートした巣作りだったが

昼前には大体の外枠が出来上がっていた

うん…なかなかの造りだ

さぞかし住み心地も良いことだろう

って

感心しててどうすんだ?バカ!

では早速

 ミッション☆スタート!

こちらの仕事だって丁寧に進めていかなくてはならない

まずはパンパンに水を入れた水鉄砲を両手に持ち

巣に狙いをさだめて、右手左手と交互に撃っていく

なぜ交互に撃つのかって?

その方がカッチョ良いからだ(真顔)

我が家の外壁に塗りつけられた巣の素材は

まだ乾ききっていない為 水鉄砲の水圧で

いとも簡単に剥がれ落ちていく

お?去年は泥ばっかだったけど 今年は水草や川藻を

土に混ぜ込んで家をこしらえてるな?

川藻の繊維みたいなのが泥とよく絡まって

丈夫な巣になるんだろうな

それに――――

緑の外壁なんてなかなかお洒落じゃないか

ふん。

敵ながらあっぱれ☆

でも手加減はせんもんね(にやり)



大体が剥がれ落ちた所で

バスタブブラシの出番だ☆

ゴシゴシ丁寧に壁に付いた汚れを落としていく

あとは下に落ちた巣の残骸を象さんジョウロで綺麗に流して

ミッション完了!

かかった時間はざっと30分

ふぅまぁまぁね!

と自分の仕事ぶりに満足して

清清しさに大きく身体を伸ばす私――




ふと視線を感じて後ろを振り返ると

家の前に通っている電線から

燕の夫婦(という事にしておこう)が



アンタ…なんて事を…!!

と言いたげな非難の眼差しをビュンビュン送ってきていた


ふんっ


我が愛しのマイホーム(35年ローン)の玄関先に

勝手に巣ぅ作りやがってからに

家賃は払わん ウン○は落とす あげくに

部屋の上空を領空侵犯するようなヤツは

こうなって当然なんじゃ!ボケェ(゛`Д´)ゞ

とは口に出さない代わりに(近所の手前があるからね☆)

「ごめんねぇ。玄関は困るの。他のトコなら作ってもいいからね♪」

と優しい声音でツバメどもに話しかけてやる

おハイソな美人妻の演出も結構大変なのである

(※余談だがもしヤツらが「他のトコロ」に巣を作っても
ミッションはその都度遂行される)


せっかく作った巣を見事に破壊したんだ

これでヤツらも諦めるだろう

夕方―――――

買い物に出ようと玄関の扉を開くと

べチャ☆

あ あんの…

あのバカ夫婦め

今度は

玄関扉の上に巣作りおっ始めやがった(ちーん☆)

藻が混じった緑のべチャべチャしたのが

危うく私の綺麗にカールされたヘアーに

かかる所だったじゃないのよ

あのさ よくさ

「ツバメは幸運の使者だから巣を作ってもらえたらラッキー♪」

とか言うじゃない?

でもねあんな脳ミソちっちゃいトリ頭達に

そんな能力はないって断言したい!!(力説)

もちろん 再び

ミッション2スタートよ!!(鼻息)

←ツバメを愛して止まない人ゴメンね♡私も実は嫌いじゃないのよ?(←今更だな!)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

若いツバメ

えっ、それはゴキ・・・あ、違った。(ほっ)
ツバメかー。
玄関にスイートホーム作られちゃ、
たまんないわねぇ。
当たり前のことなんだけど、ツバメの巣が水で落ちる事に感動v-530v-352
うちはね、ハトが庭木に巣を作るの。
「ハトは平和の使者」って言うけど、
実際、洗車したばっかの車に脱糞されてみ?
デスノートに名前書きたくなるで。

ようするにこの(● ̄(エ) ̄●)は

『つばめのクソまみれな水鉄砲かつぎなのね』

*この記事はブログペット腹黒処女仮面二号が書きました*

『ばかでぇ』

*この記事も同じ奴が書きました*

かっちょいい☆

すごい・・・!
お見事でしたわ!あらいさん!
こんなことが地味に毎年行われているだなんて・・ちょっと感動!
つばめって寿命何年くらいなのかしら
巣作りがレベルアップしているあたり
あらいさんのトコには同じツガイが来ているってことよね?

どうでもいいけど
うちには蜂の巣が出来始めているんだけど
どうしたらいいのかしら?
水かけて威嚇しても怖いし・・。
かといって、だまって見ているのもいやだし。
はぁ(;´Д`)

生き物大好きな俺なら確実に放置だなw
だってエサあげないで飼えるペットなんて素晴らしいじゃない!
実際、玄関先に作られたらそんなことも言ってられないのかなぁ。

のぉ~!!!←「マカロニほうれん荘」のくま(だっけ!?)風に。かわいそうにぃ~。

実家ではせっかく巣も出来子供も出来、あとは巣立ちだっけって親子をカラスが襲うのさ。だから落ちてるのは糞ではなく卵のからや遺体。不憫でしょ!?

そうなの彼らは懲りないの脳みそちっさいから。また来て食われるの。自然の摂理だからしゃーないね。

『(● ̄(エ) ̄●)は愛らしいツバメの目を知らん』

『(● ̄(エ) ̄●)こそ退治シナキャイケナイ』

*この記事はブログペット雅治が書きました*


ツバメ愛好家代表さちっちっち様より。

あらしゃん

ずいぶんいっぱいBlogPetがいるのね。(違

ツバメか~
巣作られるたびにちょっとづつ拝借して、
中華料理屋に持って行ったらアッと言うまに億万長者かもよ? (ナイナイ

あわわわ

報酬はスイス銀行に振込みます(^_-)水鉄砲というところに本気を感じます。 つ、ついてきますぜっ!

カラスかと思った!
うちは換気扇がすずめの巣になってるよ。
もう10年近く。あきらめてるよ。
だって、もうそこに作るもんだと雀たちが思っているン
だもん。うっさいけど。すごくうっさいけど。

コメありがとうです①

>やぷーしゃん♪
若いツバメなら私も喜んで場所を提供するわ♡
ってか玄関と言わず奥へどうぞ!
って案内するわよ?(真顔)
でも残念ながら奴等は結婚2~3年目の若夫婦
って感じ!礼儀をわきまえてないんよ(怒)
まったくもう!
しっかし…
ハトも困りますな!しかも洗車後のピカピカボディに
だっふんだとな?(怒)
振込み確認次第「ゴルゴ=あらいぐま」が参上しまっせ?

>「ぷ」め!
キミんとこのブログペットえ~っと名前なんだったっけ?
ああ!そうそう!「腹黒処女仮面二号」ね!
(変な名前!プッww)
ちゃんとケージに入れて飼いなさいよ?勝手にうちの豪邸に
上がりこんで子供のおやつ漁って行きやがったわよ?
抜け毛もすごくてホントに掃除が大変だったんだから!(ぷんすか!)

>まりいしゃん♪
うふふふ♡そう?私ってかっちょいい??
自分でも巣を打ちながらポーズ決めたりして…
結構サマになるもんだと悦に入っとりました(アホw)
同じ夫婦かな~?そういやあのマヌケ面には見憶えが…
ってツバメなんか全部同じ顔や!

え~っとご相談の蜂の巣の件ですが…
いいじゃない♡蜂蜜採取できるし♡♡
撤去なんかしたら可哀想よ(←善人ヅラ)
どうかそのままそっとしておいてあげてね♡(他人事w)

コメありがとうです②

>はぎたん♪
はぎたん家の住所教えて?うちに巣作りに来るツバメどもに
「超優良物件」として紹介するから!(真顔)
ホントに他ならなんとか目をつぶってやらんこともないこともない(どっちや?)
んだけど…玄関のインターホンの真上ってねぇ…
ちょっとツライもんがあるわ(T.T)

>ひろぽんぽん♪
「マカロニほうれん荘」…古っ!!
ってそれが分かる私も古っ!!(号泣)
そうなんよね~実はそれも結構ツライんだよね…
必ず何羽かは死んじゃって玄関前にどーんと死骸が
転がってたりするの…娘はそれ見て泣くし私は埋葬してお墓立てて
念仏唱えてやらんといけんしで本当に大変なのよ…(T.T)
「もう今年は産むな!な?そうしろ?」って説得したい気持ちでいっぱい☆

>ツバメ愛好家さん♪
【若いツバメ】愛好家さんようこそ!!(にやり☆)
ってかさー「ぷ」んとこの腹黒ペットといい
お宅の雅治といい…
躾が行き届いてなさ過ぎ!!(怒)
ちょ…なに?コイツ?サカッてんの?
私の足に抱きついて腰振ってくるんだけど??
きゃあ~雅治に襲われる~(マジで嫌がってるw)

>妙ぴょん♪
あの藻で作られた巣が「高級中華食材」になるとは考えられん…!
いや考えたくもない!ってか食いたくないし、食ったら確実に
Oー157にヤラレそう…(T.T)よってやはり奴等は
幸運の使者なんかじゃない(2回目の断言)

コメありがとうです③

>フーちゃん♪
デューク=あらいぐまにご依頼がありましたら
アメリカの「ぷ」ん家に不幸の手紙を書いてください
追って、改めてこちらからご連絡いたします。

> korobokkuru ちゃん♪
お☆雀ねぇ!彼奴等もうるさいでしょ?あの五月蠅さは
ちょっと筆舌にしがたいもんがあるよね?(笑顔)
ツバメは期間限定だけど、雀っちは大体年中だもんね♪
ってか換気扇は稼動してるの?

すげーや、すげーや、ねーさん。

でもツバメさん達、ごっついナメテルな。
以前住んでた団地のベランダに、やっぱり
鳥が沢山くるんで、布団やら洗濯物が糞だらけ。
ワタクシ、鳥来るたび、掃除機振り回して戦った
記憶があるな。

うん、それ以来こなくなった。

玄関のインターホンの真下ってのが辛いね・・
その部分を避けてもらえるように、なんかぶらさげて工夫してみるとか・・あかんかな?
ほれほれ、こどもたちにお誕生会なんかで飾るワッカつなげたやつ・・あれを貼っつけとき♪

コメありがとうです④

>まりあねーさん♪
そう!ホントにツバメのくせにナメくさりやがって凸(-_-メ)って感じです。
昨日一日で5回のミッションが遂行され、もうクタクタです
キミら一体どんだけトリ頭なんだ?!と奴らを問い詰めたいです
根性があるのかただのバカなのか…ここまで来るとちょっと分かりかねます
今朝みたらまた巣作ってました(ちーん☆)
これ書き終わったら私もねーさんみたいに掃除機振り回して暴れてみます(本気)

>momokoしゃん♪
よくキラキラしたものがイイっていうからもう聞かないCDとか
使えないCDRとかぶら下げてみようか検討中です
>>こどもたちにお誕生会なんかで飾るワッカつなげたやつ・・
それってやっぱり銀色や金色の折り紙でやらんといけんですよね?
あれって一つの折り紙セットのなかに数枚しか入ってないから
貴重なんですよね。娘がくれるかどうか心配です。(←自分で買えよ?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

