毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


罪悪感

2007.05.07 (Mon)

先月渡り鳥夫婦と熱い戦いを繰り広げた私ですが
あれから
20回は巣を打ち落としておりました(←鬼?)
そんなしぶとい鳥達も
GWの始まりと共にようやく諦めてくれたようで
姿は見えるもののこちらには寄り付きもしなくなったので
「ヤレヤレ…どこか他に良い所でも見つけたのな?」
と安堵していました。
イヤイヤw一応は心配してたもんですから(ウソ付け)
まぁでも見てください
↓この攻防戦の傷痕(家の)



ローン残り29年(T.T)
なかなか取れないよ…
あんのバカ燕だっきゃ

まぁ
そんな些細な事はどうでもいいです(建て前)

このGWは大した予定もないのに
PC前にゆっくり座る事もままならないくらい
妙に忙しく家を出入りしていた私です

2日前――――
ふと気が付くと玄関ドアの外側に
いっぱい鳥のウンコが落ちているのです
それも一箇所に集中して―――

再び悪い予感がして上を見上げたのですが
そこには作りかけては壊された巣の残骸が
張り付いているだけ………

何か疑問に思いながらも玄関タイルを掃除し
そのまま出掛けました

その夜は帰宅がいつもより遅くなってしまい
車内で眠りこけた娘と息子を亭主と私とでそれぞれ担ぎ
玄関ドアの前まで来た私達

そこで見たものは―――

!?

(日本昔話ふうに)なんとまぁ
燕のツガイ(くどいな!)が仲良く寄り添っているではありませんか!
5月とはいえ夜はやっぱり冷えるもの。
こうやって寒さを凌いでいたのね…
そうよね…
本当ならここにアンタ達の立派な愛の巣が
出来上がってて卵を温めるママ鳥と
それを見守るパパ鳥とで温かな光景が出来上がって
いたかも知れないんよね…

あぁ…ごめんなぁ…

(でもフンはお断りだけど)

私らが玄関の扉を開け閉めしても飛び立つことなく
愛らしく眠る夫婦をウルウルしながら眺めていると
うちの亭主が
「この子達どこに家(巣)があるんだ?」

そう言われてみれば…
そうだ!(はっと我に返る)

とりあえず家の周囲をグルリとしたけれど
それらしいモノ(巣)はなく
朝になって捜索しても近所にあの子達の巣を
確認する事は出来なかったです


なんだかなぁ…(T.T)


えっと…



あの…


とりあえず…




ごめん!(土下座)



↓↓私じつは動物大好きなんです。WWFのクレジット会員にもなってます!(必死)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさんま。秋刀魚。・・・・・・・・。
燕のツガイの画像をかれこれ10分は眺めて
涙してますね。あたし。
ほそぼそと片寄せあって、、、、(TAT)
「頑張って生きるんだぞ!」
「あなたぁ~」
「ぴーぴーぴー」

これ映画化されるね。
で、最後のクライマックスではね。
(● ̄(エ) ̄●)がどっしどっし歩いてきて、
ガオーガオー両手あげて叫んでTHE END・・・。

絶対、そんなの観たくない・・・。

さちっちっち~♪

いやいやいやwwきっとさーその映画ラストは
改心した美しいラスカル姫がさー
さぁ私のお城で暮らしなさいって貧乏な燕夫婦を
招待して舞踏会が開かれてさー
そんでさー
そこに雅治王子も来ててさー
「なんという心優しい美しい姫だ!アライグマ姫!」
ってなってさー(ニヤけてるw)
そのまま結婚だよ!んもうさ!
全米が泣くよ?

お帰りーんちょ☆

あらしゃんの姿が見えなくて寂しかったにゃー。
ツバメちゃん達、よっぽどあらしゃん家がお気に入りなのね。
そうは言ってもねぇー。
それに糞害はご勘弁だよね。
洗濯物にでも落とされた日にゃー、クマも鬼に変身だよね?
何かいい対策があるといいのにね。

お帰り~!
まだ燕迫害してたんかー!こらー!
涙無しでは見れないよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
糞を集めて草木染めならぬ糞染めはいかが!?
で名物として売り出すじゃん。いいら?
以前TVで芋虫系のふん集めて染めてる人が出てたのよ。

なるほどなぁ

よっぽどクマさん家が居心地いいんだろぅな~(;^_^Aあとはこのスワローズ、たぶんドMだなぁ~

ツバメ姫とツバメ王子が隣国の悪しき帝王あらいぐまに立ち向かう愛と感動の物語。
もうね。
涙無くしては読めない悲しき物語だったよ。

言い過ぎか?w

んじゃ、あらいぐまという女の子が悪しきツバメ夫婦にしつこく嫌がらせを受けながらも、最後は完全勝利する感動の物語。

まあ、とにかくお帰りなさいませ♪

ツバメ夫婦には我が家をご紹介ください。
温かいスープを用意してお待ちしています♪

わ・わたしもハンカチ、ウエットしながらその映画を見ていたわ・・。
愛する燕を引き裂こうとする熊の話。
ハッピーエンドで終わらなかったのが残念だったわーーー(泣く)

**
つばめのことちょっと調べてきたわよ。
どうやら3月~7月が子育て期みたいね。
これからどうなるのかしら?
ちょっと興味あるかも?

バチだな、バ・チ

いつまであの古い記事で引っ張るか面白いから見てたんだけど、新しいの書いたのね、あ・そ( ̄ρ ̄)ホジホジ

書いたかと思ったら(● ̄(エ) ̄●)が罪のないツバメ一家を虐待する記事かよ
そりゃバチも当たろうってもんだよ( ̄ρ ̄)ホジホジ

あーあ、あーあ、ツバメ苛めちゃったー
夜な夜な枕元にツバメの糞が落ちてくるぞー
朝起きたらツバメの糞で顔パックしちゃってるぞー

閉じるはずの毛穴が50メートル離れても見えちゃうくらいに広がってさー
みっともねー、(● ̄(エ) ̄●)

けけけ

さて、あたしはお紅茶でも入れてあんぬいな朝でも過ごそうかねー
(● ̄(エ) ̄●)はツバメ退治、頑張ってね
この、悪人がー!

おひさしですー♪おかえりなさぁいv-238
ツバメの夫婦、涙が出るほど切ないなぁ~(泣)
ややや、しかし!
あなどるなかれっ!
めちゃクソ計算高い夫婦かもしれませんっ!!
出かける前には、うんこポトポト。
帰ってくる頃には、ハリウッド並の演技で涙を誘うなんて!!
なんてこったい!
↑私、めっちゃ嫌な奴i-235i-175

お疲れん。

きっと燕は同情を狙ったんだって!きっと結構姑息なやつ等なんだって!
…明日にはきっと目だないとこに巣を…。
うちのちゅんちゅんたちは今年もひなが生まれて
換気扇の中で騒いでいるらしい(おかん情報)
早い時間からちゅんちゅんバタバタ言ってるみたいよ。

はじめまして

わかりますよ。気持ち。
ふんの被害にあったら嫌だものね。我が家にも近所の野良猫ちゃんが何匹も遊びにきます。猫ちゃん嫌いじゃないけど、うんち臭うし困り果ててます。えさあげたくてもやっぱり考えてしまいます。本来の猫好きさんにとっては???えさあげてよ・・となるのでしょうか・・・

コメありがと①

>妙ぴょん♪
ただいみゃ~ん♪ワテも妙ぴょんとこに行けないのは
すっげ寂しかったです(T.T)今日からまたバンバンお邪魔しまっせ♪
なんかねーホントに燕対策ないかな?今朝もうんちすごかったよ_| ̄|○
玄関ドア開けるのもドキドキしながら開けてるの!だって
頭のうえにポトン☆なんてシャレにならないもん(゛`Д´)ゞ
へなちょこパワーでなんとななればいいんだけど…(ならねって?)

>ひろぽんぽん♪
ふんだ!他人事だと思って(゛`Д´)ゞ糞染めなんかだれが買うんだよ?
え?あらいぐま今よりちょっと世間知らずで純粋だったら
それ間に受けてハンカチとか染めてるかも知れんのよ?!
え?責任取れるの?!よっしゃ!これから挑戦して
ひろぽんのダーリン家(中国)に全部送りつけてやるわい!
最近、ひろぽんの弱点が愛する旦那様だって事が分かってきたあらいぐま(にやり☆)

>フーちゃん♪
BBS開設おめでとう♪♪あれ、楽しいね♪

そうなのよ!!あの燕夫妻は絶対Mだと思う!うちが居心地いいわけないもん(断言)
私も隠れMだからなぁ…類は友をなんちゃらってヤツ?_| ̄|○

コメありがとう②

>はぎたん♪
>>悪しき帝王あらいぐま
はぁ~?今なんて言ったぁぁ?v-418
だーかーら!私はあらいぐま姫なんだって!(マジモードw)
そんなん言うんだったらボクなぞ荒らしにいくよ?
コメ欄に全部に「鮭」って1000文字www
燕夫婦には,はぎたん物件紹介したんだけどね…
横浜はちと遠いのかな?(笑)
温かいスープは私が飲みに行きますが?いいですか?

>まりいちゃん♪
だーーかーーらーー!!(2回目)
アライグマ姫だって!!!(必死)何回言ったら分かるのよ?!

燕の活動時期って結構長いんだね?ウチの方は7月くらいになるともう巣がカラッポだよ?
今年は気をつけて見てみるよ♪情報ありがとうね!

>ぷふ♪
ご無沙汰ん♪だってしょーがないじゃなぁぁい?
ちょう多忙でセレブなあらいぐま姫は皆に引っ張りダコなんだからv-15
こんなショボイブログ書いてる暇なかったのよ(自分で書いてて落ち込むわ)
まったく、ひろぽんといいオマエといい…
テキトーな事ぶっこいてんじゃねぇよゴラァv-359
糞パックだなんて聞いた事ねぇよ!ってか何気に
肌に良さそうに感じちゃうじゃねぇかこのヤロウ!(笑)
あぁっとひとつ言いたいことが…
私が燕に虐められてるんであって、断じて虐待はしておりません!(真顔)

コメありがとう④

>ふきたん♪
うんうん。(激しく同意してるw)
絶対あいつらは演技派だよね?私もそう思う!
だってドアをバンバン開け閉めしてんのに
ピルルル~って
寝息たててんだよ?
やべ…
まじかわえええv-406
(↑すっごい騙されてますが、何か?)

>korobokkuruちゃん♪
やっぱチミもそう思うかい?はなちゃんもそう思うかい?
そうよね~しっかり騙されてる私ってなんて人がいいんだろうって思うよ♪
今日も今日とてうんちの掃除…巣がなくても状況があまり変わってない
って事にさっき書きながら気がついた…あの燕どもめ!v-359
korobokkuruちゃんとこの換気扇在住のちゅんちゅん達は
幸せもんだね♪きっと絶対korobokkuru家に恩返しにくるはずだよ♪

>チーズさん♪
初めまして~♪♪ようこそいらっしゃいました♪
確かに!猫ちゃんは可愛いし大好きだけど家の周囲の糞被害や尿被害を
思うとどちらもすっげ臭いんで悩みます。
ねぇ?チーズさん!いっそ腹を据えて餌やりして懐かせて
彼らと「臭い仲」になってみてはいかがでしょうか?
(↑ウマイ事言った!私!←自画自賛ww)

遅ればせながら。。。

お帰り~♪

久々に更新だというのに、
いきなり動物虐待かよっ!!
ま~食べなかっただけゆるしてあげるけど。。。
(あやまってるみたいだしね)

にしてもツバメさん、しっかり寄り添っちゃって・・・
おかぁさんは涙しちゃったわ(ノω・、)

ここまでくればもう、家族の一員として家に入れてあげればいいじゃないですか。(人事)

しかし、よっぽど住み心地いいんだね。
ワタクシも住み着こうかしら?

コメありがとう⑤

>ちびママちゃん♪
泣かせるよね~?ずるいよね~?この画像!
どうみても私が動物虐待してるみたいだよね~!
今日もうんこの掃除いっぱいしたのにさー
皆に「あらいぐま!ひでー」って感じで
散々攻められてさ…(メソメソ)
私だって被害者だい!
なぁなぁ?
燕って美味いの?v-271(←外道w)

>まりあねーさん♪
あくまで傍観者の立場でのご助言、感謝いたします(棒読み)

まりあねーさんがうちの玄関扉の上に鎮座して蝶番のトコに
ボットv-294ボットv-294なさるんですか?
や~wそれはそれでオイシイネタになりますが、その間
人気ブログ「赤っ恥日記」の更新はどうなるんでしょうかね?
うちと内容かぶらないですかね?(本気で心配中)

おかえり!(遅)

もう巣の真下に板でも設置して、地面に糞が落ちるの防いでみたら?(他人事・笑)
きっと何度も巣を撤去されたから腹いせにいつもより多く落としてるんだな。(鬼)

恩返し・・・そろそろして欲しいくらいだわ。
うちもガンガン落とせばよかった・・・。もう、帰巣本能かってくらい毎年作んのよ。
10年以上、繰り返してるよ!
はなが外でご飯食べてた頃はそのエサつまんでたみたいだし・・・

あらいぐまさん消息たってしまわれたので、
心配してました。
まさかそんなに巣を落とされていたとは・・・
もういっそのこと、巣箱をつくってみるとかはいかがで?

「鮭」が1000匹も。
そりゃクマは大喜びでしょうな~。
あ゛!そういうことか!
山田く~ん、あらいぐまさんに座布団2枚あげとくれ~

若いツバメ2

やっぱね、作りやすいのよ、そこ(笑
もう諦めて、二世帯同居にする!?

いろいろ忙しいGWだったのね、おつかれちん!!
(え、コメントそれだけ!?)

ええ。そうですとも。旦那が弱点ざんす。ばれたか。ところでウグイスの糞がお肌に良い事はご存知か!?と、いうことはツバメの糞も良いに違いない!これは売れるかもしらんぜよ。

コメありがとう⑥

>ミッチー♪
すんごい現実味のあるご助言ありがとう(冷や汗タラタラ)
そうなのよね~なんかさ~もう、どーでもよくなってきて
昨日も今日も糞放置!へへ~んだ!
実は幼稚園の親子遠足とかPTAとか町内会行事とかで
毎日ヘロヘロなの(グッタリ)んも~忙しくて
燕ごときにかまってらんないの(エラソー)
多分、私…
今まですっげ暇だったんだろうね(真顔)

> korobokkuru ちゃん♪
あっははははww 恐るべし帰巣本能!10年以上という事は
彼らの寿命を考えるとスズメ家は代々
korobokkuruちゃん家の換気扇が
「僕らのお家」として受け継がれているんだろうね
はな~♪餌とられてもキョット~ン☆としてるんだろうなぁ♪
あぁ愛しいなぁ!!ラブだ!!ラブ!はな!!
(↑疲れててモーレツに癒しを欲しているあらいぐま)

>ウサコしゃん♪
そうなのです…復活?!と思いきや
またまた消息不明の2日間です(T.T)
こりゃ5月中はPC前にゆっくりまったり座るなんて事は
出来んのかも…って感じです。(泣きそうww)
年度始めって子供関係の機関はいろいろイベント目白押しで
保護者はそれに振り回されっぱなしですわいww
でも!楽しんで頑張ります!
(ウサコさんとこのトップ写真に激しく癒されたあらいぐまです)

巣箱…なに?ウサコさん作ってくれるの?(私ちょう不器用)

コメありがとう⑦

>はぎたん♪
ここでもあっちでも「山田くん」大忙しだな!(爆笑)
うちは座布団いらんから枕持ってきて!枕!
(↑ちょう睡眠不足ww)
はぎたんがお望みならホンマに「鮭・1000文字」書きに参上します(真顔)

>やぷーしゃん♪
あくまで他人事と対岸の火事的立場でのご助言感謝します(棒読み:2回目)
え?コメントそれだけ?(爆笑)
やぷーしゃんこそGWはチャットが忙しくて記事上げしてなかったじゃんかよ
仲間がいてくれてすっげ嬉しかったあらいぐまでっすv
(「勝手に仲間にするな」とかいう苦情は受け付けませんから!)

>ひろぽんぽん♪
やっぱね!唐沢似のご亭主かぁ(ジュルww)こりゃあ
先が楽しみだぜ♪うへへへへへへ…

ひろぽんに言われてはっと思い出したんだけど
祖母と昔よく一緒にお風呂に入っていたら
祖母が洗顔する時に「ぬか袋」って言ってイイ匂いのするモノで
顔を洗ってたんだよ?ソレ何?って聞いたら、ばっちゃんは
「うぐいすの糞とぬかだよ」
って教えてくれた事があるの!えぇ?(今更ビックリ☆)
なに?という事は…
燕の糞でもイケルって事なのね!早速試……


すワケねぇじゃん!バカ!!v-359

きのう旦那と出かけて路上Pに車止めたんやけど、少し歩くともっといい場所が空いてた!
旦那が止めなおそうかと言ったんだが、メンドい私は健康のために歩こうと軽く拒否♪
そして買い物すませ戻ってみると( ̄□ ̄;)糞まみれ・・
すかさず「運がついてる♪」前向き発言で切り抜けましたら・・
「運がついてるうちに宝くじ買お♪」と、縁起をかつぐ旦那・・
結局宝くじ買いそびれて・・まだ・・1箇所だけウンつけっぱなし(ノ∇`)かぴかぴにへばりついとります

お見舞いコメありがとう。

あ、足は・・完治せず(汗)。
バンテリン飲んで寝ます。

コメありがとう⑧

>momokoねーさん♪
さすがポジティブシンキングなご夫婦!!
私以前幼稚園の送りの時に白鷺に
すっげーウンチをバッシャーとかけられて
頭からドロドロになりました
たまたま通りかかった宝くじ売り場だったので
「これは!」と思い宝くじを購入
結果…
300円しか当たりませんでした(ちーん☆)
しょせん奴らはただのトリです
幸運なんかあろうはずがありません(断言!)

>ブリちゃん♪
調子はどがなん?(岡山弁)
ブリちゃんたら完治してないわりに
すんごい面白い記事が上がってて
すごいなって思います。そんでそれを
読めることが嬉しいです♪
今自分がなかなか更新できないので…
早くゆっくりPC前に座りたいです
ブリちゃんもお大事にね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

