毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


2007.06.05 (Tue)

以前の記事でも書いたような

書かなかったような…(どっちやねん)

私め

今年は

厄年でございます(どーん)

なんかね「厄年なんて全然へっちゃらよ」なんて

余裕ぶっこいていた正月の自分に

ビンタ食らわしてやりたいですね(笑顔)

「バカ!そんな風にナメテかかると痛い目にあうわよっ」

って

ええ。もう

痛い目に

遭いまくりですわ(ちーん☆)

今年に入って3回も嘔吐下痢にかかったりとか

予防接種してたにも関わらず

インフルエンザに見舞われたりとか

娘や息子や(ついでに亭主も)同じ目に遭ったりとか

燕との戦いが今年はやけに長引いたりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

お優しくコメント付けて下さる方への

レスもままならなかったりとか
(本当にすみませなんだ

ブログの更新が全然出来なかったりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

ブログの更新が全然出来なかったりとか

「お前なんかもう知らんわ。このクソ(● ̄(エ) ̄●)」
などと思われてもしょうがないと思ってます(よよよ…)

もうこんなブログには訪れて下さらない方も

すでにチラホラいらっしゃると思いますが

もう一度土下座させてください(←してるの。見て!今してる!)

本当にすみませんでした!!

というわけで… 【恥バトン】です(どーん☆)

んもう今の私にピッタンコカンカンです☆

エッセイブログ「あたし」の管理人:美人妻(←ヨイショ!)

ぷふちゃんが回してくれました♪

あ…忘れちゃイケない

☆ルール☆

回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答える

のだそーで…ってか今までのさかのぼって見てると
【】のテーマって結構まともなのばっかだったのに
なんでここに来て

「恥」なわけ?

いや…考えちゃいけないわ。

多分私やさちっちに回すバトンはマトモな奴じゃイケナイって

考えたんだろうね(真顔)

ぷふ!ありがとう!頑張るよ!!
(小声で)そんで遅くなってごめんね(T-T)

【恥】バトン

1.最近思う【恥】
  
  やっぱりブログの更新停滞って事かな?
  あぁホンマに恥やわ…

2.こんな【恥】には感動

  公衆の面前で堂々と鼻クソをほじる娘の姿かな?
  なんて言うか…(鼻クソが)とれるまであきらめない彼女の姿勢
  には、私にないガッツを感じさせられるな!(真顔)
  ただ…
  ママが傍にいる時はやらないで欲しいね(きっぱり☆)

3.直感的な【恥】
  
  なんか激しく考えさせられる質問だね…
  ニュアンス的には「あっ!!しまった!!」
  って思ってしまう【恥】っていう風に解釈していいのかな?
  真冬の間中、気を抜いていた為に、最近の陽気で
  うっかり着る服をノースリーブにしてしまった時に
  ホントにうっかりバンザイしちゃった時…かな?
  (↑処理せえよ)

4・好きな【恥】
 
  ねぇよ…そんな【恥】(苦笑) 
  好きだったら、そもそも【恥】にならないよね?

5.こんな【恥】はヤダ

  自分が気づいてなくってヒトからは【恥】だと指摘される事
  (うふふ…まるで今の私ね…(自嘲気味)) 
  
6・この世に【恥】がなかったら

  女性はみ~んな生やしたい放題☆んもうボサボサだろうね
  そんでさ、そのままで街中を平気で闊歩したりするんだ
  
  うふふ♪
  
  え?
 
  何の話かって?








頭髪(ヘアスタイル)の事だけど?( ̄ヘ ̄)   


7.次に回す4人
  
  ごめん!こんなに遅く回答しちゃったので今回は
  私でアンカーって事で!
  
  でも楽しいバトンなので、もしよろしかったら
  お持ち帰りください
 
  あ…

  お題はもちろん
 
  指定しますよ?(どーん☆)

お題はズバリ!!!

【恋愛】でお願いします!

↓「自分が最近幸薄いからって人のが聞きたくなってきてるな」とか
 そういう鋭いツッコミは下をクリックね(ウィンク☆)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おーひーさーしープリっケツ♡→ܫ←♡
待ってましたよぉ♪♪
娘っこさんのガッツに、心を打たれました。・゚・(ノД`)・゚・。
見習わんとな(・´з`・) ホジホジ。
そして、次のお題は恋愛ですかil||li_| ̄|○il||l
他人事ーーーー・・・・・( ・ิд・ิ)シラネ-
今の私に、恋愛について語ることなど、微塵もないという事で、戦線離脱ですorz。。。

お帰り~(● ̄(エ) ̄●)!!!!!
(抱き合ってる)
厄払いとかした方がいいの?
今はもう大丈夫なのね?
でも油断は禁物っちゅーことで(・Д・)b

恥バトンあたしと大違いで自分のバカさ加減に
泣けてくる・・・。(TAT)

で、(● ̄(エ) ̄●)はボサボサボサボサなんでしょ?
上も下も。あひゃひゃ~ん♡

・・・・あたしは心が病んでいるようです。
色んな意味で。(キョトン)

くまたん、お帰りぃーんちょーv-238
ほんと大変だったね~
やっと1年の半分終わったね。
あと半年油断せずに乗り切るのだ!!
そういや私も後厄だったな・・・(ボソッ

「生やしたい」を「なまやしたい」と読んで、
頭の中が???だらけになりナスたorz
もう体調は戻ったのかな?!
更新が定期的になるのを楽しみに待ってるねん♪

おかえり~

待ってたよ~
毎日、毎日・・・そらもぅ、ストーカーのように。。。エヘッ
厄年怖いね~私もそろそろかしら?(よく解ってない)

で、ボサボサなんだって?(さちちの受け売り)
足なんて伸ばしすぎてさ靴下の繊維に引っかかっちゃて
イテッ!ってなっちゃうんでしょ?

・・・あ、ごめんそれ私だ(´・ω・`)

おひさしぶりです~
厄払いなんてしなかったけど、厄らしい厄も起こらなかったよよよです。
(鈍感で、厄に気付いてなかっただけかもしれませんが)

人目につかないところでコッソリ鼻をほじるのはOKでしょうか?
(いや~、なんか鼻の穴に違和感があって・・・)

ノースリーブでバンザイとノーパンで開脚は、どっちが恥でしょうか?
(どっちも恥ずかしいですよね)

ブログの更新ができないのはゼンゼン恥じゃないと思います。
(むしろ更新にうつつを抜かして家事に手を抜くほうが恥だと思います。私です。)

ああ、カキコすればするほど恥の上塗りだわ。
早くボサボサのお手入れしなくっちゃ・・・

そっか。
厄年だったんか。
ってことはうちの嫁も厄年ってことだな。

ってことで、早速、嫁に「お前、厄年だぞ!」って言ったら
「あっそう、だから何?」って流された!!
嫁的にはナメてかかるどころか、厄年には一切興味がないらしい・・・
ちなみに「だから何?」って言われて、俺は「お前、健康だな・・・」って言っておきました。
気にしないってスゴイねw

[壁]_・)チラッ

あら、(● ̄(エ) ̄●)が居るわ
なんかバトンやってるわ
あたしが回したバトン?

あぁ、そんなこともあったわね( ̄∇ ̄)

ずっこんと忘れてたわ

厄年ですって?
回さないでね、こっちに( ̄∇ ̄)

この際、厄をしっかり受け止めて厄まみれになるがいいです
えぇ、そうするがいいですΨ(`∀´)Ψ

おかえりー
無事に帰って来たんで嬉しいよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

米どうもありがとう♪①

>ふきたん♪
ごーぶーさーたのきんトリオ♪
あら?
ふっきーの【恋愛】話聞きたいわ…♡
別にリアルじゃなくてもいいのよ?
妄想でも過去話でも(←鬼)
そうね…とりあえずうちの娘なんか
見習わない事から始めてみたらどうかちら?
あれは100年の恋もさめさめだと思うわよ?

>さちち♪
ただいま~\(*T▽T*)/
(チューする為に唇を突き出してる)
うんうん。もう今は全快したんだ♪
心配してくれてありがとう♪♪
この期に及んでまで厄払いに行こうとしない
自分ってホントにバカだね!プッ(笑)
(あと半年だもんな~あっでも後厄もあるか…?)
いや!
やっぱここまできたからには
意地でも行かない!!(←ちょう負けず嫌い)
こうなったら残りの半年は健康であるように
願掛けしてボサボサのままで行くわ!!
伸ばし放題よ!うふ♡
さちちもどう?やってみない?
願掛け!!
ありとあらゆる毛を伸ばし放題
きっと良い方向に向かうと思うの!

>妙ぴょん♪
心配してくれてありがとんね~♪♪
もうばっちり元気だよ♪♪
そういえば妙ぴょんも後厄だったよね?
なのにそんなに元気なんだ?(←ちょう失礼)
いろんな方のコメント見てて思ったけどやっぱりさ

「気」の持ちようだよね?
妙ぴょん見習って私も残り半年乗り切るぞぉ!
ってか

「なまやしたい」て!!(爆笑)

でもね私もさっき自分の記事読み返してて
「生やしたい」を「いきやしたい」って
読んでたわ(ちーん☆)

>ちちママん♪
エロエロパワーをもらって元気が出たわ♪
ありがとうね♪ブチュ♡

冬の間中 忘れ去っていたから
急に暑くなってきて大慌てなの♪
ホントにリンダ困っちゃう♡状態です
足とか腕とか…ホントに大変!
でもさ
なんで男は良くってオンナはダメなの?
ねぇ?何でなの?凸(-_-メ)
「毛深いオンナは情が深いのよ?」
(↑まだ言うとる)

米どうもありがとう♪②

>よよよ姐サン♪
ありがとうございます(土下座)
おかげさまで元気になりました
周囲の人の話を聞いていると
自分が「厄年」だって気づかないで過ごした人ほど
大して何も起こらなかったって聞きます
やっぱあれですね。変に意識しない方が
良いんですね。(私はもう意識しまくりですが)
残り半年間は無の境地を切り開いて
行きたいです(←ここら辺がすでにダメっぽい)
>>ノースリーブでバンザイとノーパンで開脚は、どっちが恥?
男性ウケしそうなので、私個人は後者をとりたいと思います
(↑別にとらんでもええ)

>はぎたん♪
お☆はぎたん妻も厄年でっか?
そっかぁ!やっぱり「だから何?」の精神でいかんと
いけんよね!(うんうん。頷いとる)私もそうするよ!
はぎたんの奥さんを見習って

「ややや厄年だから…ななな、何?」
(↑激しく動揺しとる)

>ぷふ♪
んっふ~♪(←鼻息)
独身の夜 いかがお過ごし?
ええなぁ♪♪(まだ言うとるわ)

バトン頑張ったどー!やったどー!予告よりは
はるかに遅れたけどー!ごめーーん(土下座)

以前誰かに聞いたんだけどね厄年の人の「厄」はね
その人の事をすごく強く想っている人も受け易いんだって
一般的には子供とか亭主(もしくは妻)とか身内らしいけど
「厄年」の人が「私って厄だ~」って周囲の人間に
あんまり心配かけてると、その人に厄がうつっていくよ~
だからあんまり心配かけささんようにって意味で
言われた
だけかも知れないんだけど…
だからね

ぷふちん…

私の事

そんなに心配してくれなくっていいからね♪(笑顔)

いやいやいや。
最新記事アップしてるか毎日チェックしてましたのよ♪
久しぶりにクマ節を読んだ(笑
厄年、命落とさないようにがんばってね!

このバトン、4月頃さちさのところで見た(懐かしい
いえでもね、「恋愛」がお題ってのは主婦にとってハードル高くない?(笑

またまたお返事で~す♪♪
そんなそんな。
私も冬場は足のお毛毛なんて、無法地帯ですが・・・。
肌色ストッキングなんて履こうものなら、一気に網タイツ状態ですが・・・。
そんな私に、恋愛バトンなぞ渡してくる、あらさんorz
鬼軍曹やんけ~っ(゚Д゚〓゚Д゚)!!
妄想と、過去の遺産で、行けるとこまで逝ってみますwww
初めてのバトン体験DEATH!!♪

ごぶさた~。
厄年。あれはまだ17歳の乙女だった頃。
近所の神社でお払いして、そのうえ身代わり
人形を渡され、「ひとつきもってなさい。その後
川に流しなさい」と言われた。が流すのをすっかり
忘れた。いろいろ重苦しかった17歳の厄年でした。
気にしないほうがいい。

こんばんみ

お久しぶり!元気かな?会いたかったぞ(え
厄年か~というと3○才だね・・・
私は今年から3年間大殺界だからおとなしくブログを書いておきます。

お帰り~!大変だったねえ。厄年私も気にしなかったから大変なことがあってもただ大変だったなあ(はなくそほじほじ)って感じで済んだと思う。それすら覚えていないほど過去を振り返らない(つーかすぐ忘れる)。鈍感力(読んでもないのに)!だよ!

こんにちは。どうもー。
私、厄年とか全然気にしなかったんですが、
よく考えたら前厄です。
どどどどどーしよーーう。
厄払いのお守りとか買ってみようかと・・・

米どうもありがとう♪③

>やぷーちゃん♪
ご無沙汰しておりましたです
ごめんくさい。
いいいい命だけはなんとか繋げて
生きとるわ←動揺しとる
あと半年だからみっともなくビクビクしながら
乗り切ります!

【恋愛】バトン…♪やぷーちゃんなら何なくそのハードルを
超えられるはずよ!やってみて!妄想話大歓迎!

>ふっき~♪
肌色タイツが編みタイツへ変貌するくらいなら
まだまだ大丈夫よ?
私なんか以前
黒いタイツはいて座ってる時に隣の席の人と
足が触れ合ったの。
相手の人間は顔をしかめて
「痛い☆」
ってさ…
ねぇ泣いてもいい?
ぐしぐし…v-356
バトンやってくれてあぢがどおね~(涙&鼻声)

>korobokkuruちゃん♪
おぉ!17歳の厄は若さで乗り切った私だったけど
korobokkuruちゃんは…そうだったのね(泣きそう)
「川に流せ」のフレーズに激しくおののいたあらいぐまっす(T.T)
やっぱりお払い行ったほうがええんかな~(今更…)
気にしないほうがいい?ホンマに?
もうすっげ気にしてるんだけど?(足にすがってる)

米どうもありがとう♪④

>ふーちゃん♪
私も会いたかったわ♪(えぇ?!)
これこれ!歳を推定せんのよ!(笑)ながら(怒)
ふーちゃんは大殺界かぁ…数子のヤツで調べたの?
あぁもうやだ~これ以上自分の人生について
深く考えるの…!!
細木の本なんか買うもんか~( ̄ヘ ̄)凸

>ひろぽん♪
師匠!ついていきまっせ!!
アナタのような方たちの生き様を見せてもらって
元気になってます!!前はこんなに考え込む事
なかったんだけどなぁ…(遠い目)
身体が弱ると心も弱くなるってホントみたい
ビリーで体力つけるわ!

>ウサコしゃん♪
気にしない気にしない!!
(↑首ブンブン横に振ってる)
(↑そしてお前が言うな(゛`Д´)ゞ)
ないないない!!前厄なんて存在しない!
気のせい気のせい!
(↑手ぇブンブン振ってる)
(↑だからお前が言うな)
あ♪お久しぶりで~す♪こんにちわ♪

厄年かぁ。お払いはしたほうがいいよ。

そういやーこの3年間、前厄本厄後厄は
いいことなかったよ。ケッチョンケッチョンやった。

お払いしたのになー。怖いなー厄年。
あーこわ(怖がらせて喜んでいる)

まりあねーさん

ここここ…

怖いこと言わないでくださいよっ(泣いてる)
前厄は「あれ~そういや厄年っていつだったっけなぁ」
くらいのノリで過ごしたんですが、今年のは本家本元(っていうのか?)
というだけあってスゴイです。
今までこんなに寝込む事なんてなかったのに…(T.T)
私の場合、健康上の問題ばかりが立ちふさがるので
辟易してます。その他のトラブルならドン☆と来いなんですが
(↑嘘つけ( ̄ヘ ̄)凸)

おひさしぶりぶりん♪
厄年は怖いと先祖代々言われ続けて育った人です(笑)
先祖代々ってのは大げさやけど・・祖母に母に・・旦那ちゃんの母までもが・・
そんでもって、ごっつ~厄年を気にするタイプに育てあげられた私なわけですが!
気になるなら・・御祓い・・まで大げさなもんじゃなしに、散歩がてらお参りしてみたらどうかな~?
気持ちてきに楽になりますよ♪
やっぱ気のもんだと思うんでね~。

(● ̄(エ) ̄●)ー

あのさ、厄年のところ悪いんだけどさ
厄年すらも言い訳にしてないか?
ん?
あたし厄なのー、て言えば、全て許されると思ってないか?

そう考えると、あれだ(何威張ってんだ、こいつ)
厄って、けっこう使える奴じゃんとかって思えてこない?
あれよ、体育さぼりたい時の生理みたいな感じで。

よし、(● ̄(エ) ̄●)、さぼってよし
ナプキンはこまめに取り替えような!
さらっとさわやかでも時間が経つと臭うからな!

[岩蔭|](エ) ̄)

(● ̄(エ) ̄●)~?
どうしたぁ?何かあった?
寂しいんだろーそうだろー
さちちは、いつでも(*エ)∂カモーンだぞー

あたしはね、役員いままでやった事ないから
(● ̄(エ) ̄●)の忙しさわからないんだけど
無理しちゃぁ~あかんよ?

役員逃れの常習犯です。

ナプキンはあれがいい。
ほら、なんだ。あれ。

ウィスパーか?
あたし違うのだけど。

|彡サッ!

冬眠してるのか?

(● ̄(エ) ̄●)生きてるか?
それとめ(● ̄(エ) ̄●)だけに冬眠してんのか?

ちょっと(● ̄(エ) ̄●)のほら穴を荒らして帰るとするか・・・

⊂〓(● ̄(エ) ̄●)〓〓〓⊃ブーン

>momokoねーさん♪
ご無沙汰しておりマッスルv-91
>>散歩がてらのお参り

だなんて…

なぁんて…!!

ナイスアイディア!!!
ありがとうございます!!目の前がパァッと晴れた感じでっす♪
ウジウジしてるのもイヤなんで早速この週末に実行しますわ!
あくまで気軽な感じを装って行きまっせ~(なんのこっちゃ)

>ぷふちゃん♪
(心の声)
相変わらずスルドイ女やわ…
そうだよっ!!「厄」におびえて仕事に逃げてる私だよっ(逆ギレ)
この間からさ~ブログ書こうとすれば病人になってる
気がしてさ(どんだけ~?)仕事してる間はありがたい事に
ノントラブルなのだよ(チックショー( ̄ヘ ̄)凸)
仕事でPC開いてても戦々恐々な臆病(● ̄(エ) ̄●)っす
ナプキンの減りが最近早いと感じるよ。惜しげもなく代えてるからか
それとも買い置きのしまい場所を忘れてるか…
どっちかだな(どーでもええわ)

>さちっちっちっち♪
おぉ!↑の日本人妻同様嬉しいコメントありがとうね☆
ありがとう!ありがとう!!(手ぇ握って泣いとる)
役員事態は落ち着いたんだけど、幼稚園行事が…
上の娘の時より1.5倍は保護者が参加しなきゃならない行事が
増えてるように感じるのは私だけ??ねぇ?さちっち?どう?どう?
今日は保護者全員参加による「なかよし縁日」でした
園庭に「お菓子釣り」や「的当てゲーム」とかのミニ屋台が出て
一日中、園児たちとまわったんだ。楽しかったけど…


疲れた(ドテッ)
あ、ちなみに今私の愛用は「ロリエ」です。

>はぎたん♪
あ~!!荒らされてる!!!!!
ここも!ここも!!
スープをこぼした跡が転々と…!!!(驚愕)
あ…でも心配して来てくれてて待ってくれてたのかな?
きっとそうだよね。(ホロリ…)
はぎたん…


皿くらいは片付けて帰れよ?(゛`Д´)ゞ

[壁]ω・`)チラリ…

|壁|ョД`*)

|壁| 彡サッ!!

|壁|д・) ソォーッ…

[壁]ω・`)入ッテモィィ?

元気ですかぁ~~???

ε===(っ≧ω≦)っ

ふきたん♪

ありがとう♪ありがとう♪ふきたん!
元気でやってるよ(Vサイン)
更新してみましたぁ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

