毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


朝のホラー?

2007.06.15 (Fri)

(戦々恐々の更新!)

子供の頃に出会った 摩訶不思議で奇妙な出来事…

大人になった現在 たまにそれらを思い返すと

『あれはやっぱり 夢だったんじゃないか?』

疑ったり 

『いや!そんな事はない!』

頭をブンブン振って 記憶を何度も辿ったり――――

皆は そんな経験したことない?

私には 今思い返しても

『なんかどぉ~もねぇ…』

っていう記憶が 一つだけあるんだ

それはね…

(さぁ☆今日は長いよ~) 私の実家には とても古くて大きながあってね

子供の頃にはよく 兄姉や友達とその中で遊んだりしていたんだ

ある日の夕方 友達が帰った後 

私は

自分の本を倉の中に忘れてきた事に気が付いて

たった一人で中に取りに戻ったの

倉の中は

無骨な作りで土埃が舞っている廊下が一本通っていて

その右側に大きく三つに分かれた部屋があって

家業の関係で それぞれの部屋は

原料や資材のストックルームとなっていたんだ

その 一番手前の


小麦粉が沢山置いてある部屋の


隅っこに


一匹の


小さなヤモリがいたの


いや 


正確には


「死んだヤモリ」がいたって言えばいいのかな

すっくと 前を見据えた状態で やや首をもたげて

今にも歩き出しそうな姿勢で

「彼」は死んでいた

最初は生きていると思って 軽くつついてみると

すでにその身体は固くなっていて

まるで プラスティック製のミニチュア恐竜みたいに

コロンと転がってしまった

そこの部屋は

小麦粉の大袋を貯蔵しているせいで

いつも床に粉がうっすら積もっていてね

私が 死体をつついてしまった時に出来た跡と

「彼」がもう

ずいぶん前からそこに たたずんでいた事を示す

小さな足跡が4つ 付いていたんだ

触ってみて 初めて死んでいる事に気が付いた私は

急に気味が悪くなって

走って家に戻ったの

次の日になっても なんとなく気がかりだったから

学校から帰宅すると 

すぐに倉の一番手前の部屋に向かったわけ

「彼」は

昨日と同じ場所に 同じ姿勢で

静かに転がっていたんだけど

その姿は


あまりにも変わり果てたモノになっていたんだ

---------------------------------------------------------

なんで今になって こんな事を思い出してしまったのか


昨日 ウチのガレージでスズメが一羽 死んでたんだ☆

特にコレといった外傷もなくて コンクリの上で息絶えていたの

我が家の敷地はすべて コンクリートとレンガで覆われていて

埋めてやる場所がないうえに 見つけた時はもう夜も遅かったので 

『明日 近くの山に埋めに行ってあげよう』

って娘とそう言いながら その夜はそのままにしておいたんだ

それでね

朝になって ガレージに行くと



な…



なんと…



スズメが骨だけになってるの!
(※ここから先はちょっとキモチワルイ描写があります。
「イヤ!それはダメ!」と思われる方は回れ右!!)


それが ただ骨になってるだけじゃなくて 何ていうのかな…

そう!まるで何かの標本みたいにそりゃあもう

ちゃんとカタチになってるの!

皮も肉も内臓もなくなってるんだけど

頭蓋骨や羽の骨(?)とか抜け落ちた羽根でさえ

きちんと順序良く残されてるの

私の卓越した作画能力をもってして説明すると…


↓こんな感じ?↓
(笑うな(゛`Д´)ゞ)

嘘だと思われるかも知れないけど…

↑の図は事実の通りを写生したもんですからっ(真顔)

私が二十年位 実家の倉で見たヤモリちゃんも

今日のこのスズメさんとまったく同じ状態だった

今まで この幼少時の不思議体験を誰に話しても

『そりゃあ夢でも見たんだろ?』

などと一蹴されていたんだけど

やっぱりあれは夢じゃなかったんだ♡

スズメさんを亭主に埋めてもらいながら

不謹慎にも ガッツポーズをした次第です

しっかしなぁ

たった一晩で あんな緻密な作業をコンプリートさせるなんて…



一体 誰のしわざや?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(● ̄(エ) ̄●)が実は宇宙人で、寝ぼけて変な光を当てたりしたとか?
ほら。
(● ̄(エ) ̄●)って胸の辺りがちょっと地球の人より小さすぎるじゃんww

そかそか。
納得!!ウンウン(ーー)(__)

はぎ…てんめー凸(-_-メ)

ちょ…!おま…(゛`Д´)ゞ
私の乳は確かにちいせぇよ?
でもな?!な?
光は出ねぇよ(゛`Д´)ゞ
ってか
もし光が出ても動物の皮や肉や内臓をキレイに
取り去って骨だけ標本みたいには残せねぇよっっ!

なぁ?実ははぎたんが真面目に調べて
付けてくれるコメントを
心待ちにしていたんだよ?(マジモード)
「それはきっとネズミのしわざです」
とかさーなんか言ってよ!
賢いフリでもしてさ!(←ちょう失礼)

世紀末覇者の仕業かしら?

ら、ラオウ・・・
貴様だけは許さ~ん!!
By北斗伝承者(ウソ)
元気なん?!

フーちゃん!!

だーかーらー!真面目に答えてよ(゛`Д´)ゞ
世紀末覇者て…アンタ…
一子相伝のこの技?!ひょっとしたら
ヤモリちゃんとスズメちゃんをあんな姿にした
犯人はやっぱり同一人物?!




なワケねーじゃんかよ凸(-_-メ)
あ…
元気でやっております♪どうも♪でへ♪

アレの原因がわかりました!

確か(● ̄(エ) ̄●)はジャングルに住んでたよな。
ほら。
コレじゃないか?軍隊アリ。
http://ugw02.ipc.miyakyo-u.ac.jp/Ant.Work/BJ/antStory/AAAnt4.html
「人間や家畜を、場合によっては骨だけにしかねないアリ」って書いてあるし。

ももももももしかして・・・
(● ̄(エ) ̄●)の胸の辺りも軍隊アリにやられたのか?
そんな時は枕元にコレを。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/

キョエー((((゜д゜;))))

何それー!
超ーミステリー。かなりミステリー。まぢミステリー。
一晩でなんでそんな姿に?!
くまたん、ほんと身体から何か出してる??
もしくはお友達に宇宙人がいるとか・・・
キョワイッ!(≧ω≦)

手書きの絵が、ミステリー。

あれじゃない?アレ。
子供の工作の大百科とかで見たんだけど
「ケンタッキーを食べて標本を作ろう」みたいな??
それくらいマニアックで緻密な作業をする誰か。

ん~犯人はどうみてもくまちゃんよね?
2度もあったんでしょ??
食べたって言っても怒らないわよ??ククク

ハラミさんの「手書きの絵がミステリー」に
一票(爆

いやしかし、そんな標本みたいにされたスズメの死体って、想像付かない。
トカゲも同様だったとなると、ますます謎。
ゾディアックの仕業!?
やぱ人間がやったんだよねぇ・・・。

そいえば、埼玉でも内蔵を抜き取られたネコ
の死骸が小学校そばで発見されたって事件があったらしいよ。
くわばらくわばら。(←どこのババアだ

軍隊アリのせいでAカップ①

>はぎたん♪
(URLクリッコしてすっげ読んでるワシ)
軍隊アリこえ~(ガクブル)
だって『陸のピラニア』だもんな!
なんてったって『アーミー・アンツ』だもんな!
なんか『ピーター・アーツ』みたいに強そうだよな!
私の胸がAカップになるはずだよ!
なぁなぁ?はぎたん?
こいつらって

日本にいるの?(←ちょうバカ)
ってか

【アリの巣コロリ】で駆除できんの?(←ちょう心配)

ラーメン小池さん妙ぴょん♪
こえーでしょ?ミステリーでしょ?
もうガクブルもんでしょ?
ほんとにたった一晩で…なんだよなぁ(T-T)
喰い散らかされてるって感じじゃなかったの!
ねぇ?どう思う?やっぱ宇宙人?
私じゃないことだけは確かよ?
(↑今一番訴えたい事(切実))

>I believe ハラミお嬢♪
まるで写真と見まごうリアルさで再現できました。
自分の絵の才能が心底恐ろしく思う今日この頃。

(顎を撫でながら)う~ん。ミステリー。

軍隊アリのせいでAカップ②

>ちちママちゃん♪
あー!知ってる知ってる!!
「ケンチキ食って標本作成」
(↑あれってどーなの?)
いやいや…スズメは確かに旨いけど
死んでるのは食わんよ?
私は意外とグルメなの♪(自慢げ)
でもあのスズメさん食べたヤツって
焼かずに食べたってことよね?
う~ん…

ツウかもね(ちーん☆合掌)

>やぷーちゃん♪
トカゲはもっと綺麗に骨になってた
本当にもう
博物館の立ってる恐竜の標本みたいに
ちゃあんと骨だけでカタチになってたんだ
あれは人間の仕業じゃないと思う!
なんせうちのガレージの奥だからそう簡単に
よその人は入れないしね
ネズミかアリか…(いつになく頭を使ってるワシ)
埼玉の事件怖いね~
それは絶対に人間の仕業だ!
早くつかまればいいのにね

なんだそれーーー!!((((;´゚Д゚)))アワワワワ
てか、
>※ここから先はちょっとキモチワルイ描写があります。
右手でマウスを動かし、左手で両目を覆って、指と指のすんげー小さな隙間から読み進めていったんですが・・・
卓越しすぎてて、わかんねーよー・・・il||li_| ̄|○il||l www

はぎぞう先生のURL、私も読みましたw
なるほど、アリねぇ~了━d(*´ェ`*)━解☆

ふきたん♪

そっかそっか卓越しすぎてて分からんかったか
そ~かそ~か♪(褒められて嬉しい♪)
やっぱアレだな!
凡人(ふっき~)にも分かるような絵を
描かんといけんよね?(にこにこ)

はぎたんの貼っつけてくれたヤツは確かに
面白いよね?
私なんか一時間読み耽ってた(昼飯作れよな)

怖ぁ・・・。(怯)
最近暑いから干からびちゃったとか?(違うだろ)
羽がキレイになってるあたり怪しい。
きっとあらいぐまちゃんが夢遊病かなんかで夜中に何かしたんだ。
うん、きっとそう。(あ、殴らないでっ!)
でもさ、何より怖いのはその恐るべきあらいぐまちゃんの描写力だよね(ニッコリ♪)

あ、おかえり♪(←遅いよ)

ミッチ~♪

たっだいまぁ♪(爽やか笑顔)
あのね…
リアルな話しちゃうけど
スコップですくったら下の方だけは
生々しく皮が残ってたの!!
うげ~_| ̄|○
やっぱちいさな何者かがポリポリ☆
食べたのかな?
え?私?
やだなぁ~いくら最近眠りが深いからって
いくら寝てる間の自分がさ
ナニやってるかなんてさっぱり分からんからって
んもぉ~
ミッチーったら~

……

ねぇ?


ペッチン☆してもいい?v-91v-398

ガクガクブルブル....
う、うちのハムスターもそんな感じになっていたのかな?
いやだ、思い出しちゃったじゃないの!

スズメの絵、き、きょわい!

まりあねーさん♪

ハエ大量発生事件…(ちーん☆)
あれは衝撃的過ぎて、まだまだ記憶に新しいですわい
ある意味、長女ちゃんもあと十何年かしたら
「あれは現実だったの?それとも夢……?」
なんて思…


うなぁ!!凸(● ̄(エ) ̄●メ)

きっとあのハムスターはミイラや骨と化してるんじゃなくて
絶対ウジが湧いとったはず!!
おえ~ダメだぁ~想像してしもた~_| ̄|○

でででで出遅れた( ̄∇ ̄;)

あっ!なんだよ、(● ̄(エ) ̄●)!あたしが居ない間にこんなに美味しい話題出しやがってー!ヾ(`◇´)ノ彡☆

あ、絵、貼ってくれてる(* ̄∇ ̄*)

いやそうじゃなくて
あのね、考えたんだよ、あたしったら
そしたらちーん★と思いついたのがね
二つの事件の現場に居合わせた唯一の人間って、(● ̄(エ) ̄●)だけじゃん。
(● ̄(エ) ̄●)だよ、(● ̄(エ) ̄●)が夜中に腹すかせて食っちゃったんだよ、ばーりばり♪

あ、絵、かわいいね(* ̄∇ ̄*)

ぷふちん☆

あ~の~ね~ちちママにも言ったけどさ~
そんでもって何度でも言うけどさ~

私はグルメなのよ?v-272v-271
そんな
ヤモリやらスズメだなんて…
死後数時間も経ってそうな肉を食べるなんて…
主義に反するわ!凸(● ̄(エ) ̄●メ)
やっぱね…

あれよ…

ヤモリやスズメはね


生きたままガブリv-285ね(笑顔)

あ!可愛いイラストありがとぉぉぉ!
プリントアウトして部屋に貼ってます(マジで)

あらいぐまさんてひょっとして焼き魚とか食べるの上手じゃない?
皿の上には、身だけキレイにはずした頭と中骨と尻尾がそのまんまのカタチで残っていて・・・

というわけで、私も「あらいぐまさんが食った」に一票です。

( ̄-  ̄ ) うーん

なんてミステリーなんだ (」lll ̄ロ ̄)」

(● ̄(エ) ̄●)ちゃん?アリ?宇宙人?
どれもありそうで(笑)なさそう・・・

たぶん妖精が食べたんだよ!
「ハレルヤーチャーンス!」

よよよ姐サン♪

「手書きの絵がミステリー」に2票
姐サンの「ワシが食った」に約3票…
「宇宙人がやった」に2~3票
う~ん…
接戦です(←なにがやねん?)

私自慢じゃないですが、魚食べるの
すんごい下手なんです(なら自慢すな(゛`Д´)ゞ)
あ…でも
タイヤキv-229はスゴイ上手に
食べれるんですけどね(真顔+笑顔)

RUTYさん♪

いつもいつも
本当にいつもお世話になっておりますv-435
上のコメントレスで何度も弁解してるのですが
私は死んでから数時間たった生肉は食べません
(↑もうえーって?)

そうですね…でも私も過去に戻ってもう一度
見てみたいです
ということで…


「アタック・チャーンス」(う~ん 惜しい!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

