毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


なんだかなぁ…

2007.04.04 (Wed)

来週から ついにうちの息子も

幼稚園入園(どーん☆)

あぁ!これでようやく私にも自由な時間が…♪
神様!ありがとう!(滝涙)これで今まで行きづらかった
オサレなカフェでのランチや
お友達とのウフフ♡な時間も思いのまま――――


へへ…♡

ウへへへへへへへ♡♡


(…ハッ) えぇ コホン☆
まぁとにかく!入園するにあたって
これから色々守ってもらいたい「ママとのお約束事項」
みたいなもんを毎日 そりゃあもう しつこいくらいに
息子に言い聞かせている私

例えば――――――――

①人の耳にむやみに触らない
注:うちの息子はすんごい耳フェチw
老若男女にかかわらず、とにかく耳を触るのが大好き☆
「そこに耳があれば俺は触る男だぜ!」
と言わんばかりなの(泣)これではお友達が出来る前に
変態扱いされちゃうわ…(冷汗)

②勝手に名前を作らない
注:遊びに行った先で知り合ったお友達を
勝手に命名するの、ヤメテ…
しかも一回名づけたらどんなに訂正しても
その名前で呼び続けるの ママどうかと思うの

③女の子にやたら抱きつかない
注:もう…何て言っていいのやら…(号泣)
こんな事をわざわざ注意しておかないといけないなんて
うちの子一体どんだけ変態なのかしら?
男の子相手だと かすりもしない身のこなしなクセに
何で女の子が目の前にいると 石がないのに
つまづいて倒れ掛かるの?

他にも色々あるけれど とりあえず
事件のタネに なりそうなものだけを
ピックアップして言い聞かせています

毎日 私の
「幼稚園に行ってお友達にしてはいけない事は~?」

で始まるイメージトレーニング
最初の頃は大人しく復唱してくれていた息子も
最近は 嫌気がさしてきたのだろう

バカ息子「なんか 口が動かん」(てんめ~( ̄ヘ ̄)凸)

傍から見れば
『まぁまぁあらいぐまさん何もそこまで…』
と思われるでしょうが

この子の母親は私ですからっ!
と変に気負ってる私は 毎日のイメトレだけは欠かせない!
って思い込んでいるのです…

いいよ…笑っても…(メソメソ)

いい加減私も いつまでたっても「口が動かん」息子に
優しく接するのも 限度があって

「アンタ…そろそろ山に行く?」
(↑うち裏山みたいなのがあって頂上がお墓がある怖いトコなの)


一瞬だけ ひるむ息子
でも かたくなに私の洗脳イメトレを受け入れようとしない

んもう!何でなのよっ!?(泣きそう)

息子はとうとう 精一杯の虚勢をはって こう言い放った



「おんなのこをみたら めに♡(ハート)がでてくるんじゃ!」



は…は…




♡(ハート)ですかっっ?!

←こんなの?ねぇ?こんなの?


なんか あまりにストレートな言い草に
開いたクチも塞がらないって感じだわ(ちーん☆)
こんなふうに息子に完敗したのって 初めて…


あぁ成長したなぁ…(しみじみ)


そういや


来週はもう入園だもんね♪(いいのか?それで?)


←「アタシの目はスペードね」って方一票押してやってください♡
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!だよな。。。
「嫁つな」でハラミさんと絡みまくってるあらいぐまさんをいつもながめておりましたので勝手に親近感。むしろ友達扱い。じつはお気に入りに入れておきながら少々読みにくいレイアウトでむにゃむにゃ・・・
早く引越ししてください!とコメントしようと思ってたらしてましたね。あはー!てな感じでかなりあつかましいっすけどコメント職人あらいぐまさん尊敬してます。ホントに!これからコメントさせてください!
今日の記事に一言「むすこさんスカートめくりする派ですね」
ではよろしくお願いします(≧ο≦)人

わかるわかる(笑)つまづかないで楽しい幼稚園生活送ってもらいたい母心やよね~
でも・・言っても、復唱させても、簡単になおるもんじゃないってことを、嫌っちゅーほど思い知らされてる育児の先輩として・・
自分で嫌な思いして学習しなきゃ、やめんのよ(ノ∇`)
んでも、いい個性として見てくれる子もいたりで・・それがモテる秘訣だったりってとこもあるわけで、温かく見守ってあげることだ~ね(笑)
いろんなこと経験して、成長してくんよ♪
天真爛漫で可愛い息子さんやん!そのままでモテそ~よ(笑)

コメントありがとうございます♪

>ひろぽんさん♪
初めまして~…じゃないですよっ!(笑)
んもぉ♡よそよそしいじゃな~いw
いっつも「嫁つな」でひろぽんのコメで
笑わせてもらってるわよ♡
これからもよろしくお願いしますね!
ってかブログやってたら是非教えて!
中国に単身赴任中のご亭主なんて
ネタの宝庫でしょ?(にやり☆)
にんしん?にんしん?にしん?にんしん?
(↑魚の名前が1個混ざってます。当ててw)

うちの息子が「スカートめくり派」?
おぉ☆するどいご指摘!さすがひろぽんさん!
でも、もしそうなるならそれで、もう…(諦めモード)
一番怖いのは「スカート穿く派」に
なる事ですね…(遠い目)

>momokoねーさん♪
育児の大先輩としてのお言葉!
すごくありがたく拝聴しました!(敬礼!)
そうですよね…ゴリゴリ親が押し付けた
教育だけで子供は育って行くものじゃ
ないですよね…反省_| ̄|○
とりあえずやれるだけやったので
後は自分で頭を打って学んで行ってくれたら
いいなと思えました♪
ほんとにありがとうございます!!

あら。
おませちゃんね♪
女の子を好きなことはいいことですよ~。
男の子が好きだと大問題ですからww

同じじゃな~い♡
うちの、いのししノンも来週、入園式さ。
女の子見たら♡が出ちゃうのねぇ。
じゃあ、うちの世界一美しい姫見せてやるどー
彼氏居るけど。わっはっはーのはー♡

>いいよ…笑っても…(メソメソ)

ぶははははは。

うふふ~
将来が楽しみね♪

うちの子は旦那様の友人(イケメンのみ)に
ベタついてます。。。
コアラ抱っこを強要しますのよ、ウフフ

親子の遺伝子って怖いね~(笑)

勝手にどんな名前を付けちゃうんだろ。
気になるわぁ。

幼稚園に行ったらどんな事件がおこるのか今から楽しみ♪

FC2になっても、
相変わらず笑える記事にボチ。

>はぎぞうたん♪
そりゃあそうだ!(納得w)
男の子だから女の子スキなのは当たり前だよね♪
でも・ま・希望としては、もちょっとオブラートに
包んでくれたらありがたいんだけどなぁ…

>さちっちっちっちっち♪
えぇ?!(驚愕)ノンたん彼居るの~?
そっかぁ残念…(ガックシ)うちの息子がもし
美少女姉妹見たら、しがみ付いて離れなくなるよ?(マジ)
デパートとかで可愛い子が歩いてたら注意逸らすの大変なんだ
なぁ~?うちの子大丈夫かいね?

>ブリちゃん♪
ちょ…おま… そりゃ言ったよ?確かに言ったよ?
笑ってもいいって!でもさ~なんかさ~こう…
ブリちゃんって社交辞令とかマジで受け取るタイプだよね?(←仕返しw)

ってか

笑うな!!凸(-_-メ)

>ちびママちゃん♪
>コアラ抱っこを強要しますのよ、ウフフ
これってちびママちゃん本人の事?え?違うの?
またまた~w娘さん隠れミノにして自分がしがみ付いてんでしょ?
んも~この~スキモノ~♪
ご亭主の友人にイケメン?う…羨ましい!!

>やぷーしゃん♪
6ヶ月記念日にかんぱーいv-275

なんかね~「たけし君」とか「さとし君」とかさ…
ってポケモンかよっ!v-217
ホント、困ってます…v-406幼稚園では
騒がず目立たずで平和にやっていって欲しいと
切に願っておる次第でございます…よよよ…

オカマ言葉で毒なうえに抱きつくとは!
すごいよ、息子ちゃん!!
耳たぶ好きとは…マニアックですな。

ハートお目々の写真、息子ちゃん?!
なんかめっちゃかわいくね?
きっと美人のママさん譲りなのねーん。
うらやまちぃーん(≧д≦)

でもかなりナンパ?(爆)
すごいね~
入園前にそのセリフ!将来が楽しみだ!!←人事?

>korobokkuruちゃん♪
そーなのよっ!カマのくせしてヤツは
女も好きなの!凸(-_-メ)
えっと「両刀使い」?(←オイ!)
耳たぶ大好きなんだよ~♡
んもうすっごい耳触ってくるの!
私なんかずっと触られてるから最近
耳たぶがデカくなったような気が…?
(ってありえねーってのww)


>妙ぴょん♪
可愛くないよ~(ブー)ついでにいうと
私も全然美人じゃないんだよ~
ざんね~ん!(波多陽区じゃなくて、みのねw)
まったくぅ他人事だと思って~( ̄へ ̄)
って私も実はネタになるような出来事が
待ってるのかなぁなんて……ww

いや!ちょっと思っただけだって!ホントだってば!(必死)

おほほ。そんなことないわよ。
昨日は4月4日なんで誰が言ったか知らないけどオキャマの日なの。
だからオネエでいこうと思ったら寝ちゃった☆あはー。
つか今日もホゲてるわ。いやだ。

>ブリちゃん
お~い!4/4(おかまの日)は過ぎたどー!
まだオネェ言葉になっとるどー!(爆)
うちの息子は年中カマ語だけどね…(遠い目)
ブリちゃんみたく上手に生きていけるかちら…(虚ろな目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

