毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


そろ~り☆

2007.08.03 (Fri)

お…



おお…




おおお久しぶりでごいます
                        (↑かんでる)

そういえば


「一個前の記事にコメント100付いたら更新しますからぁ♪」

とか言ってましたよね☆


誰かが!!(←お前じゃボケェ

いや、ホントもう

すみません…

え?

謝るのはいいから早う書けぇ凸(-_-メ)ですって?

いや…

だから…あの…




今書いてますけど?何か?
(↑「反省の色」って何色?ねぇ?何色?)


いま

久々の記事上げ…本当に緊張してます。ワシ。

なんていうか…まるで

仕事で初めてのお店とかに取材に行く時とか

何かを期待して

スカート丈を短めにして行く心境かな?
(↑いい例えだなぁ♪オイ!←自画自賛)

んだば…
正直 ここ数ヶ月――

仕事と子供関係の行事とで何かとバタバタしていた私だけど

その間の何日かは 丸一日空いている日もあったりなかったり


いや、あったっけな? (どっちや?)

私の仕事中は

子供はジジ&ババの家に滞在出来て

かえって喜んでいたのだけれど

うちの亭主においては

ほぼ放置状態にしておりました(ちーん☆)

もともと亭主は週に1度しか休みを取れない男で

それでもって毎日の帰宅時間が9時頃なので

夕飯やその他の支度諸々を急ぐ必要のなかった私は

そりゃあもう

伸び伸び仕事に励んでいました(←主婦失格)

加えて 娘のダンスの初舞台が近い事もあり(←言い訳 追記)

気分はまさにりえママ☆
(↑ごめん!なんかイイ例えが浮かばなかった!)

こんな拙いブログに温かいコメントを書き入れてくださっていた

皆様には もちろんなのですが…

とりあえず

ここはひとつ うちの亭主君にも感謝の意を送らねば!

という事で…

夫婦で映画deデート(どーん☆)


とりあえず洋画で話題作なら何でもイイって事で

映画館のチケット売り場のおねーさんの前で

何を観るか話し合う私達(←すっげ迷惑)

迅速かつ的確な話し合いの結果 観る映画は決まったけれど


ここからがちょっと――


ねぇ?皆さん?洋画を観る時って



吹き替え派?字幕派?

昔は

私はもちろん亭主だって字幕派だった

でも

もう何年も2人っきりで映画を観た事がなかった私らは

見事に吹き替え派と字幕派に別れていた

私、字幕で観たい

ヤツは吹き替えで観たい

理由は

「(字幕の)文字を追っていると肝心の画面に注意が行かなくなるから」

だそうだ


仕事やいろんな事にかまけて忘れていたけど

このヒトってばもう

44歳になるんだよなぁ(←プチ歳の差夫婦)

なんか やっぱり

家庭内の事にちゃあんと目を向けていないと

いろんな事を見逃して あとで後悔しそうなので

仕事量をセーブする必要性を感じたあらいぐまです☆

そうしないと 知らない間に亭主が

痴呆にかかっていそうで…
(↑私の思考は最近、高く遠くに飛躍する)

多分こんな自分が一番危ないのかも知れんです(ちーん☆)


【追記】
更新滞り中でも涙が出るようなコメントやメッセ…
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
仕事場の上司に言い放たれた
「ブログ更新する暇あるなら記事あげろ」
という一言が怖くて中々更新できなかった事を
今お詫びします
(呪文:ヤツはこのブログを読んでない絶対読んでない。っつか読むな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(● ̄(エ) ̄●)!

お、お、おかえりー!(がしっと抱きしめる)
待ってたぜー!(背中をばんばん)
寂しかったよー!(鼻水をさりげなく肩で拭く)

んなクソ上司、押し倒して乳毛抜いたれや( ̄へ  ̄ 凸

とにかく、おかえり、お疲れさん( ̄▽ ̄)ノ

わーい!
あらいぐまたん、お帰りぃーんちょ☆
お仕事が忙しかったのねぇー。
嫌味言われちゃったのねぇー。
ヨチヨチ。
デートは楽しかったかぃ?
結局どっちで見たんだろう。(笑)
お仕事落ち着いたのかな?
無理しないないようにね。お疲れちぃーんヽ(´ー`)ノ

おっかえりーん♪
仕事お疲れさん!
そんな上司、真夏の炎天下のアスファルトにぐりぐり押し付けたれ!
(やる事が細かい上に陰湿)
あたしは映画は字幕派だなぁ・・・。
吹き替えのあの口と声が合ってないのがどうにも許せん(笑)
で、結局何見たの??w

おかえりー(ち〇びおっ立てながら)
待ってたわよ♪
嫌な上司が居たもんだね!!!(`・ω・´)プンスカ

なにはともあれ、忙しかったんだね~(休みもあっただろうけど)
夫婦の時間とれてよかったねー

うん、あれだ、また上司に嫌味言われて更新滞ったら
わしらがコメントで荒らすから安心してな~( ´艸`)

やっと出てきた~!元気そうで良かったよお。
お仕事が忙しいなんてなんだかうらやましいよ。
私は仕事出たくないしうやりたくないけど金銭的には出ないわけにいかない。でも良い仕事にめぐり合うかどうか・・・
先を考えると凹むのでまあ子育てに専念するが。
なんにせよ、更新しないのに見守ってくれる仲間がいっぱいいるから安心(!?)だ!ある意味特異なブログとして語り継がれるかもな!

なんだか超久しぶりw
(● ̄(エ) ̄●)もやっと冬眠が解けて穴から出てきたな。
と、穴の中から言ってみるテスト。

俺は吹き替え派ですよw
字幕読んでると眠くなるので。
つ~か、アニメばっかで洋画なんて最近観てないなぁ。

それと、俺はブログやめちゃうけど(● ̄(エ) ̄●)は頑張って続けろよ~

おかえりなさぁ~い♡♡
待ってましたよ♪テンプレも何だかステキになっておられる(・´з`・)
知らぬ間にご主人、痴呆って( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
それ・・・むしろあらさんが、痴呆の気があるような・・・(;´Д`A ```www

てか!!↑のはぎさんのコメント!!!il||li_| ̄|○il||l
何だか、ショック(´;ω;`)ウッ…寂しいなぁ、、、。、。。。

おかえり~♪
ママンも復活したよ。
復活するときの緊張ってわかるなぁ~
ママンなんか復活したと思ったら、いきなりパソ壊れて、
またまた更新できずに引きこもりよ。
ある意味おまえ、何しに来たんだ?状態だったわ。
あはははは(乾いた笑い)

感涙レス①

>ぷふちん♪
(おやつにフランクフルト食ってたワシ)
ぷーふー!!(駆け寄って抱きつく)
会いたかったよ~(口のケチャップをぷふの肩で拭く)
更新がんばったど~!(ついでに汚れた手も拭く)
今までいっぱいあぢがどおね~(鼻声)

そうなの(プンスカ)バカ上司凸(● ̄(エ) ̄●メ)
半分ハゲなの!ホントに
毛ぇ抜いてやろうかと思ったわ凸(-_-メ)

>妙ぴょん♪
妙ぴょ~~~ん!!お久しぶり~♪♪
お腹減った~!!海苔弁くいてー!(←ヲイ)

映画は結局、優しい私が「吹き替え」を観ることで
収まりました。やっぱ違和感だわ…
でも確かに画面に集中する事は出来たけどね♪
あらヤダ!私も年かしら?(ちーん☆)

>ミッチ~♪
たっだいまぁ♪ミッチ~♪ミユ&マユちゅわ~ん♪
んふふふ☆
上司にはライダーキックをかましてやったわ(鼻息)
心の中だけで!(←小心者)

やっぱ心優しい私は吹き替え版で我慢しました
ってか内容複雑だと案外その方がラクかも?
と新発見したよ(←オイ!)

>ちちママん♪
ちち~!!(←略しすぎだろっっv-359
ただ今~!待っててくれてありがとう~!!
ご亭主が目を光らせていない夜はまた
チャットでご一緒したいわ~♪
本当にありがとうね~(キッスの嵐)
「ガラカメ」最新刊これから読み直すわ~(バカ)


感涙レス②

>ひろぽん♪
おめでとう!ひろぽん!そしてありがとう♪
私も仕事に忙殺されながら
「これって贅沢な悩みだよな」って一人ごちてます
子供を預けずに適度に自由な時間だけ
働ける環境ってそんなにないから
やっぱ感謝だよね♪前向きに考えるよ♪
ひろぽんも今年はまた変化の年だね!
一緒に頑張ろうねv-398

>はぎたん♪
うん。最近の暑さで穴の中からようやく
這い出てきたよ(←野生動物)
私も亭主の「吹き替え派」に転んだ発言を聞き
自分も実際に観て見て
「吹き替えもありか?」とか思ったよ
ってか…

……

……

はぎたん!!!
それって寂しすぎだよっ!!v-406
やろうよ~ねぇ~(足にすがってる)
更新しなくてもいいからさ~(腰にすがり付いてる)
(そのままズルズル引きずられながら)
気の向いた時だけでいいからさ~(号泣)

>ふきたん♪
ふっき~♪ありがとう♪
そうなのよっ!
現在 痴呆の気がより強く出てるのは
なにを隠そう私なのよっ!!
何で知ってんの?え?何で?v-359←逆ギレ

はぎたん長い事穴の中にいてちょっと
気が弱くなってるだけだよ(←ちょう失礼)
な?ここはひとつ!ふきたんがひと肌脱いで
はぎたんを元気付けるのだ~!そんでさ
もし必要なら

私も脱ぐけど?

>ママ~ン!!ママ~ン!!
おっかえりなさぁぁぁい(号泣)
復活を知って本当に嬉しいです!
私も頑張ります~(T△T)
ってPC故障?えぇ(驚愕)
でも更新されてるのを見てホッ☆と一安心♪
やっぱママン節を聞かないと
始まらないですわ!
リンク晴らせてくださいね☆toyoさんで♪

がららららっ

ちわ~。三河屋デース。
今日は注文は、あ、ないですか。え?話はあるンすか。えぇ。へ~、ご主人とデートすか。まだまだラブラブっすね。いいっすね。じゃ、帰り…まだ続きが?はい。え、おれっすか?おれは字幕派っすね。エヘヘ、みえないっすか?いえ、実は彼女が字幕のほうがいいって…え?おれののろけなんてきいてない?そうっすか…。

祝!

やっと更新したんやね。おめでたう。
これ、ぷれぜんと。
http://www.youtube.com/watch?v=HpcYQ6ZJQos

もう・・夏やね。

お久しぶり~

待ってたよ~!!
最近どーしてるのかと思ってたよ・・・
いや~生きててよかった~(オーバー)

痴呆かぁ~
こればっかりは分からないケド、先にあらいぐまサマが痴呆にならないことを願っておりますw

また遊びにきてね~w

ちら~り☆

あらいぐまさんは、春夏に冬眠して、秋冬に活動するんだよね。
まさに季節を先取りする、クマ界のファッションリーダー、
それがあらいぐまさんなのだ。

(また時々そろ~り☆してね)

($・・)/~~~そろ~り・・
あらいぐまちゃん・・恐喝されてたのねっ(ToT)/
私のおさぼり停滞とは違ってたのねん(笑)
ってか!!また背景変わっとるし!!

とーとつだけど、バナーもって帰ってもいいですか?
というか、もってっちゃった('-'*)エヘ
ごめんなさい、事後承諾で…。

お久しぶりだに。
無理はなさらずにボチボチ頑張ってよね。
ワタクシもボチボチやるけー。

あんたもがんばりんしゃいよ~(何処の方言だ?)

私も「吹き替えなんか、ちっ」て思ってた派なんだが、アクションものとか、子供向けのとか、なんにも考えないで済むような映画は吹き替えもありかと思うようになった32歳、腰痛持ちだよ。

で、夫婦で見た映画はナンダ。

缶類…感涙レス③

>三河屋korobokkuruちゃん♪
ちょっとちょっと!三河屋さん!
アンタ!
彼女なんかいたの?(←ちょう失礼)
去年見たサザエさんじゃ振られてなかったっけ?(真顔)
ってかやっぱ字幕派かぁ~
いいわよね~若い人は!!(←やっかみ)
うちなんか老人とだから、いろいろ融通きかなくて大変なのよ…(T.T)

>ブリちゃん♪
ただ今~♪
あ~♪さつきとメイだ~♪この最後のシーン好き~♪
……

……

……

ってヲイ!!v-359v-359
復活早々死ぬかと思ったじゃんかよ!!v-359

>フーちゃん♪
ただいまぁ♪その後身体の調子はどう?大丈夫?

ちょっと!ちょっと!こんなうら若い美人妻つかまえて
「痴呆」はないでしょ?(ぷんすかv-355
ご心配なく!私はまだまだ現役ですよ~
まぁちょっと
モノ忘れは多くなってきたけどね☆
(↑だからソレが「痴呆」の一歩だ)

>よよよ姐サン♪
そうなんです。なにぶん毛深いもので…
どうも夏は苦手なんです
そのかわり秋冬ファッションはまかしてください!
>>「クマ界のファッションリーダー」
…あの~
出来ましたら姐さんのご存知の限りで結構ですので
「クマ界」ってどんな人たちがいるのか
教えてください(土下座)
「私ったら、ちょうテキトーな事言っちゃった(はあと)」
とかナシでお願いします(T.T)

感涙レス④

>momokoねーさん♪
お帰りなさい!そしてただいま!!
あらあら前記事のコメ欄をご覧あそばしたのね
「恐喝」だなんてとんでもない!!
皆さんの痛いほどの「愛のムチ」ですわ
(↑ウマイ事言った!オレ!!)

> korobokkuru ちゃん♪
バナーお持ち帰りありがとうございます!
私もごめん!勝手に korobokkuru ちゃんとこの
バナー貼り付けてたよ…(T.T)
改めて!バナー貼らしてくださいませ(土下座)

>まりあねーさん♪
いつもいつもありがとうございますだ(←なにじん?)
へぇ。
姐さんのおかげでアッシもボチボチやっておりやす
ホント、こう暑くちゃやってらんねーです(←↑だから。なにじん?)

>ハラミお嬢♪
確かにディズニーやらワーナーやらはほとんど吹き替えだわい。
ラクだよね♪ただ画面ボーっと見てりゃいいし☆
映画のストーリーやらキャラに思い入れがあったら出来ないと思うけど
いや…
ワシも、もうそんなドリーマーじゃなくなってきたから

やっぱ吹き替えでいい(カミングアウト)

夫婦で見たのは「変圧器」(←吹き替えしてみますた)

こんにちわ。
今頃ですがはじめまして。
あらいぐまさんとよくお会いするので
照れもあってなかなか声を掛けれませんでした。
また来ます。(今日はこれが精一杯でつ)

この記事もコメント100目指すのでしたら
お盆も休まず通います(笑)

RUTYねーさん♪

いやいや、そんなそんな…(←恐縮中(笑))
今日から来週火曜日までPCに触れない環境に
なりますが、そのようなお気遣いは無用です♪
まったりのんびりマイペース更新ですので
帰ったらまた記事上げしたいです
「Day's of LOVE&Football」の過去記事を
まとめ読みするのってなんか
身体によく感じる今日この頃です(真顔)
行ってきまぁっす♪

みみたろうさん♪←レス順番逆でした。すみません!

初めまして…♪♪
と言うのはなんか照れがありますね
わたしもみみたろうさんのお名前をあちこちで
お見かけしてコメント読んでは笑わせてもらっていたので
すでにお知り合いになっているものと
勘違いしておりました(←おバカです。すみま千円)
うふふ♪ろくすっぽ更新しない辺境ブログですが
またぜひいらしてくださいね~ん♡ちゅ♡
(↑私の精一杯(汗)←どこがやねん!)

あらいぐまさんのコメ読んでは
くぅっ!オモロイ(いいなぁ。)って思ってまつた(照)
良かった。あんたダレ?って言われんくて(ほっ)

きゃー!!更新してる(爆
うんうん、あんなことやこんなことや(どんなこと!?)
いろいろあったのね!!

えー、わたくしは吹き替え派でつ。
たしかに字幕は臨場感溢れてていいんだけど、
読むのがね、でしょ?(笑

くまちゃん、忙しい??
生活を普通にしてるとなかなか更新しようって
時間が無くなったりするのよね。。。

まぁ、たまーに顔出してくれるだけで
私はオチッコちびるくらい喜ぶわ♪

忙しいだろうけど、バテないようにね~

おーい!せっかく復活したけど盆休みでまたもや忙しいのかな!?
残暑お見舞い申し上げマシときます。お体に気をつけてね!

じゃじゃーん!!

皆が忘れ去ったと思うなよ~
ちゃんと見てるぞー
意外に来てるぞー

・・・シクシク

く、くまちゃん、げ・・・げんきぃー??
(若干ビクビクしながらのコメント)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土下座レス(T-T)

>みみたろうさん♪
あぁ~1ヶ月以上遅れてのレス本当に
失礼つかまつります
(↑うふ♡久しぶりに日本語使ったから変ね。私ったら♪)
みみたろうさんこそ私めに
『アンタ誰?』なんて言わないでくださいね(←懇願しとる)
ってか…URLお持ちでしたら是非!
ええもう是非!!教えてやってくださいませ!

>やぷーちゃん♪
おげんこ?あとでお邪魔させてねん♪
そっかそっかやぷーちゃんは吹き替え派か
(↑嬉しそうなワシ)
ってか何でだろう?
やぷーちゃんは絶対に「吹き替え派」だって
確信が自分の中であったわい(笑)

>ちちママちゃん♪
(泣きながら)
ありがとうね。ホントにコメントまとめて読んで
うれし泣きしたわ(←マジで)
こんな私なのに見捨てないでいてくれて
ありがとう!これからもよろしくね☆

>ひろぽん♪
元気でやってる~?腹の子もスクスク育ってる~?
オフ会楽しかった~?
眉毛ちゃんと書いて行った?←大きな世話じゃボケェv-359
こちらこそすんげー遅くなったけど
残暑お見舞い申し上げます♪(←だから遅ぇって(T.T))

秘密お嬢&女王様♪

>秘密お嬢様♪
うへへへへへへ(←笑いが止まらねぇよ。まったく♪)
これからすぐにお邪魔しますだ(にこにこ)

>秘密女王様♪
ご無沙汰しておりました。ありがとございます。
メールします♪
こんな私をぶってください。ムチで。
できたら
トゲが付いたヤツとかで(←死ね!私!)

(● ̄(エ) ̄●)・・・

[壁]_・)チラッ
まぁ、その、なんだ、元気か?
元気ならいいんだ、うん、元気なら

また来るでの

ぷふちん♪

ありゃまぁ☆
さっきそっちにお邪魔してたんだよ♪
ご無沙汰しておりました(土下座)
元気になったよ♪うん。元気だよ♪
ありがとうね☆また来てね☆
ってか明日も来てね☆
絶対だよ♪
あ…

なんなら

今日また来てもいいよ?(も~えーから)

おはよー!
来たよー!

うん、元気ならいいんだ
うん、変態ならいいんだ

また来るねー!!

1日1ストーキング!!

あ、あらいぐまちゃんだ。
やっほー!
洗い物は終わりそうかぃ?
ゴシゴシ洗って、さっぱりしてくれ。(なんのこっちゃ・笑)
あたしもまた来るよー!

また来てねって言うから来たでの

元気そうやの[壁]_・)チラッ

来いって言うから来たでの

日本語が変だでの

また明日来るでの

なんか、記事、書けや(  ̄0 ̄)/"☆(● ̄(エ) ̄●)

あぁっ!あらしゃんが生きてる!!
えがった~。

こら、(● ̄(エ) ̄●)

記事書け、言うとるやろうが(  ̄0 ̄)/"☆

さっさと書かんかい、この(● ̄(エ) ̄●)

また明日来るでの( ̄▽ ̄)ノ

るふるん、るふるん、ゆきうさぎ~♪

>ちちママちゃん♪
こんばんわ~♪♪ありがとぉぉ♪

うんうん。元気になったよv

うんうん。

相変わらず変態だよ?(←ブッv-355
また来てねぇ☆

>ミッチー♪
やほ~♪元気でやってるどぉ!!
ご無沙汰しててごめんくさい(ぺこり)
後でお邪魔させてね~ん☆

>ぷふちん☆
うふふ♪
そっけない態度とは裏腹な
アナタの優しさ…
大好きよ♡(←ポエマーあらいぐま)

記事ね!記事!!書くよ!


多分…(←怒)

>korobokkuruちゃん♪
生きとるよ~☆
心配してくれてありがとうね♪
はなちゃんは元気かい?
あとで遊びに行かせてね♪

>(ありがとう)ぷふちん☆
記事 書くよ?
書くって言ってんべさ(←エラソー)
ただで書くのがイヤだから
「あたし」に書きに行くからね(ウィンク☆)

きたぞー!!

作曲:自由にどーぞ。
作詞:ちちママ
歌手:オラオラサンダース

夜中にぃ~♪ (シャバダバー)
暇だからぁ~♪ (シャバダバー)

きぃーてぇーやったぁーぞぉー♪ (ハァ ドンドン♪)

(セリフ)
だけど、涙がでちゃう・・・記事アップしてないんだもん。


・・・・・・・・・・・・・

で?元気??
ってか、元気??
むしろ元気か??

☆しつこい女より愛を込めまくって☆

ガン見警報発令中(  ̄0 ̄)/

あぁ・・・(がっくりと肩を落とす)

んぁ・・・(力なく天を仰ぐ)

まだ!(ぐっと前に出る、手はげんこつ)

記事書いてないって(腕を適当な角度でぶんぶん回す)

どーゆーことじゃ!(ここで目力マックス)

(だんっ!→机をげんこで叩く)

又来るでの(肩越しに駄目押しのメンチ切り)

じゃあの( ̄▽ ̄)ノ(まさかの振り返って投げキッス)

ちちママちゃん♪

作詞:あらいぐま
作曲:野口犬
振り付け&気ままに編曲:熊川てつや
歌手:貧乳シスターズ(ハモリなし)

あぁ~♪私 やったわ~♪
あなたのためぇにぃぃ
あぁ~♪私 頑張ったわ~♪
貧乳だけど~♪

★:
記事あげ~記事あげ~♪
どっちかいうと
気分下げ~♪ テンション下げ~♪
男でぇ言うならぁ~♪言葉悪いけど~♪
逆ズリ~♪逆ズリィ~♪

(★2回リピート)

自費でCD作りました。もらってください(ちゅ♪)

ぷふちんちん♪(←色々自粛中)

ぷふちんの目ヂカラに押され
今の気持ちを赤裸々に綴ってみました
あぁ…ブログでこんなにも自分を
さらけ出した事って…

今まで…







結構あったかも?(←素直さが良いな!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

