毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


今夜2階に引きこもっている理由

2007.09.28 (Fri)

普段 色んな事にかまけ過ぎている私ら夫婦は

可愛い子供達とのコミュニケーション不足を解消すべく

毎週金曜日に夜更かしを許しては家族で映画鑑賞――

というのが習慣になってきている

「映画鑑賞」っていっても 要は娘や息子をビデオ屋に連れて行き

彼らが気に入ったモノをレンタルしてきて

それを風呂上りにリビングでゴロゴロしながら観る

ただそれだけなんだが……

それだけなんだけど……

私自身はこれを 

まぁ 結構楽しみにしている

だって…

金曜日になると なんかAV機器周辺の掃除を念入りにしちゃったり

意味もなく スピーカーの位置を変えてみたり

冷蔵庫の中を確認しドリンク類の買出しに出かけたり

話題のレンタル最新作の情報をウキウキ収集したり
ってな感じで 

実は――――



かなり楽しみにしてるんだ♪(←小声)

今夜は 私と娘が以前からチェックしていた

『ナイトミュージアム』

夕方あたりから夜の映画タイムに向けて

早めに夕飯の準備にとりかかる私

子供達もそれを知っているのでちゃんと協力してくれる

今夜は亭主も早く帰宅してくれ

子供達は久しぶりにパパとお風呂に入れて喜んでいる

湯上りの子供達を着替えさせ

リビングには皆が快適に過ごせるように

クッションや枕をスタンバイさせる

ふふふ☆今夜も完璧だわい☆

いそいそと自分もお風呂に入り

洗うのもそこそこに(←ウソよ♪ちゃあんとキレイに洗ったわよ♪)

脱衣所でガシガシ頭を拭いていると…

いつもは廊下まで聞こえてくる子供らのはしゃぎ声がない

シーンとしている


???


え?ひょっとして寝ちゃった?マジ?


慌ててリビングに行くと――――


リビングはすでにまっくら★

子供達と亭主は仲良く寄り添って



『シザーハンズ』なんか観とるがな




あ…ありえん……

私の気配に気づいた亭主は悪びれる事もなく


「オレ、これ今まで観た事なかったんだ♪」






お風呂に入ってる私を待つ事もしなかったばかりか


今夜のナイト上映の予定を勝手に変更しやがった



バカ亭主め凸(-_-メ)


テメェなんか





斬首刑じゃボケェ!


というワケでして

ただ今 二階の書斎にこもって久しぶりのブログ書いてます

ご無沙汰しておりました皆様

お元気でしたでしょうか?

時々こうやって相方に失望する私ですが

昨日久しぶりにテレビをボーっと見ていたら

ケインと山口で有名なあの

大正製薬のリポビタンDのCMが流れてました


………!!!


なんじゃ?


あの軟派なCMは?!


一体どうしたのよ?大正製薬?!

広告代理店も夏の猛暑でどうかしちゃったんじゃないの?(ぷんすか)

いい?

リポビタンDのCMってのはね…

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
リポビタンDのコマーシャルといえば、「二人の男性俳優が断崖絶壁を登ったり激流へと乗り出したりと、常にコマーシャルを見ている視聴者がハッとするような様々な困難に立ち向かう姿を見せ、その最も困難な場面において、ここぞというチカラを振り絞りながら「ファイトー!」「イッパーッツ!!」と互いに叫びあい困難を乗り越える」という印象的なものであるが、このような男性俳優二人の起用によるコマーシャル形態をとったのは1977年以降のことである。その当時からテーマは常に「努力・友情・勝利」。危険なアクションの全てを出演俳優自身が行っている。

……↑なのにさ!(怒)

ケインよぉ…



カクレンジャーの頃から好きだったんだけどなぁ…


今夜ちょっとブルーだわい(ち~ん★)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

罰だ。

携帯から投げキッス♪(逃げるな)
あれだ。あまりにも放置プレーが続くから天罰が下ったんだ。
あ~ぁ。
…つぅかさ、携帯からだとさ、なんだか落ち着かないからさ明日にでもまたコメしてやる。
ふ…っ。

シザーハンズ、ナルナル好き♪(油に水を注ぐ女)

じゃ。

おナル様♪

(投げキッスにバクン☆と喰い付く)
モグモグモグ…

あ☆どうも!(←爽やか笑顔)
わざわざ携帯からなんて光栄でっす♪
こんな失望の連続プレーなんていらない
と玉のような涙を流しているあらいぐまです

やっぱさ…アレかな…?

厄年だから?(ちーん☆)
(↑まだ言うとるわ)

うん、バチだ

やっと更新したわね、あんた(  ̄0 ̄)/"☆

バチだね、うん、誰が何て言おうと、バチだね
だけど、シザーハンズって何年の映画よ?!
見たことなかったの?(● ̄(エ) ̄●)亭主、今まで・・・
どこの山に篭ってたんだよ!つー感じだね
悔しいから、土曜の夜も映画鑑賞会勝手に開いちゃいな

だけどさ
バチだよ、やっぱりΨ(`∀´)Ψ
厄年だけじゃないね、バチだね、バ・チ♪
ひーっひっひっひっΨ(`∀´)Ψ

(● ̄(エ) ̄●)ちゃ~ん!あそぼ~!

わーわー吠えてるで。
ぷっふぃー自称処女がщ( ̄∀ ̄)ш
確かに、シザーハンズってすんごい昔だよね?
私は若いけど(・-・)ノ

今夜子供を寝かしつけた後にでも夫婦で見ちゃいなYO!
久しぶりに燃えつきってください。[壁]_・。)ほほ~ぅ♡

わっはっは!

ざ・・・残念だったわね・・・( ´艸`)プー!!
シザーハンズいいじゃない♪
ティム・バートン好きの私としては大絶賛よー

で、リポビタンのCMねー
たしかに最近はすっかり危機感を感じなくなったわね
漢の雄叫びもなんだか弱っちいもんなー
まぁ、ケインだしさ、しゃーないよね(´・ω・`)

もっと雄雄しいCMにしてほしいわん♪

バチレス①

>ぷふちん♪
バチバチ言うなや凸(● ̄(エ) ̄●メ)
拍手されてんのかと思ったわ

そうなんよっ!うちの亭主ってば年寄りだから
ちょい昔の映画でも「あぁこれは最近のだね」
って平気で言うてるよ?(バカだよね~あははは)
歳取ると十年くらいあっという間に経つから
【シザーハンズ】も彼の中では
「新作」の部類に入るらしいよ(←なんか泣けてきた…)
うん。とにかく悔しいから亭主抜きで今夜
【ナイトミュージアム】見る予定っす♪♪

>ナルト疾風伝(←違う違うw)♪
吠えてるよね~相変わらずぷっふぃーは(笑)
だいたい、夜が元気過ぎなんだよ。ヤツは!
時差ってこわいね~☆
>>確かに、シザーハンズってすんごい昔だよね?
>>私は若いけど(・-・)ノ
……は?
ごめん!おもっくそ↑の2行の文章
意味繋がってないよね?ね?(←詰め寄ってる)
んもぉ♪ナルちゃんたらぁ♪うちの亭主にとっては
【シザーハンズ】は新作なのよ♪(たぶんね)
ジョニデを「新人?」って聞いてきたくらいだから(泣き笑い)

とりあえず亭主の存在なんか脳内消去して
子供達と「新作・ナイトミュージアム」を観るよ♡

>ちちママン♪
確かに今観ても充分古臭くなくていい作品だよね♪
でも
シザーのDVDは私が以前から持っていたやつだし
なんでよりによって「今夜」観なきゃならなかったんか
ナゾだわ……
嫌がらせかっっ!凸(● ̄(エ) ̄●メ)
ティム&ジョニーコンビ(?)の作品はホンマに楽しめるよね♪
チョコレート工場もコープスブライドも大好きだぁ♪♪

リポDの今回のCMには怒りすら感じたよ(T-T)
あんな危機感のない「ファイトォ♡」「いっぱぁぁっつ♪」
なんて聞きたくなかったわ…(めそめそ)

どうしたリポD

家族水入らずの上映会の話から急にリポビタンDの話題にぶっ飛んだのには驚きました。(笑)

でもあのCM、私も気になっていたのよ~
歴代の肉体派俳優が、汗をたぎらせ歯を食いしばって「ファイト一発」を演じていたのに、ただ海にトボンと飛び込むだけなんて・・・
いや、海に飛び込むのもすごいことだとは思うんですよ。
でも飛び込む理由が、「おねえちゃんたちにエエとこ見せたい」ってことのようなので、そんなことじゃアンタ、今までのリポDの歴史が泣くぞ!と・・・
勝野洋と渡辺裕之に両手をついて謝れィ~!

よよよ姐サン♪

ね……ね…

姐サンならツッコんでくれると思ってました!!
ですよね!?ですよね?!
あんな軟弱な「ファイト&一発」なんて
硬派を貫き通した初代~先代に失礼過ぎ!!
なんでも「爽やか路線」を目指してああなったと
聞いているのですが…クォリティ低すぎだわ(むせび泣き)

次回作もこんなんだったらどうしましょう…

日曜の午後は三枝で決めてる

我が家。
さっきからテレビで「ブーーーー!」
というお馴染の三枝師匠に旦那は10年近く「プッ」と笑ってます。
こんな状態なら遠慮なく階段を踏み鳴らして2階へ行けるけど
親子で寄り添ってシザーハンズ見られたら
寂しいけどそーっとフェイドアウトするしかないですよね~。
とりあえず、リポDどうぞ(ハイ)
来週の金曜日こそ上映会v-218

あいかわらすイケメンに弱いのう・・あんたら。

ええっ!シザーハンズいいのにぃ。
つかエドワード顔色悪いしね(爆)。あれじゃ誰?と思われても仕方ないか。

つかくまちゃんがカキコした日にワシもカキコしようとしたのだよ。
嗚呼!きっとアタシタチ赤い糸で結ばれてたのね→ぷちっ。

こんばんは

お、おいらのこと忘れてないよね?
会いたかったよ~

たしかに、リポビタンDのCMが以前とは違うのは気になってたケド、
そこまでは・・・。うんうん、その熱意をぜひ大正製薬へ・・・。

あ、うちのブログでアンケートしてるのでよろしかったらどーぞ!

あなたの心にナルトをお1つ。

(* ̄(エ) ̄*)~
(● ̄(エ) ̄●)をちょこっと可愛くしてやった。あっは♡
「ありがとう」は?

ほな。

ps:あ。あのね、あたしの昔って数年前なの。
だからね、あたしは若いの。


ほな。

バチレス②

>みみたろうしゃん♪
うふふ♪素敵な日曜の昼下がりですこと♪♪
ってか!いやいや!
奴らが3人だけでシザーハンズを観てる現場に居合わせた私は
「おぼえてろよ!!v-359
って捨てゼリフを吐いてドスドス階段を
上がって行ったとですよ(泣)はい。
それくらい悔しかったとです。(涙)
そうでなくとも、あのリポDのCMで凹んでいたのに…
悪い事って重なるもんなのね…(遠い目)
チックショー凸(-_-メ)リポD飲んでファイトォ!一発☆
今週金曜日にかけるぜ~!(←根に持つほう)

>ブリちゃん♪
ヲイ☆早速赤い糸が切れとるやないか?!
結んどくで?(いそいそv-238
うん。シザーハンズはええよね♪でもね…
なんで「金曜夜仲良し親子映画鑑賞会」で
すでに何回も観たヤツ観んといけんの?(岡山弁)
な?どう思う?(←ブリちゃんの足にすがり付いとる)

>フ~ちゃん♪
んもう♪フ~ちゃんってば☆忘れるわけないじゃない(真顔)
お久しぶりんv-238
リポDのCMのクレームって大正製薬でいいの?
それとも電通とか博報堂とか?(←おいおい!ヤル気だよ。私)
ダメなんだよ~v-356あんなCMじゃあ凸(-_-メ)
もっと…こう…何ていうのかな?

「漢」を感じさせてくれる何かじゃないと!!
(↑結局はウマく説明出来んよ)
とにかく…
水着のギャルはいらんて!(キッパリ☆)
追伸:アンケート♪早速参加しちゃったよ☆てへ♪

>ナルちょん♪
マタキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
……(はっ☆)
「クマを可愛くしてくれてありがとうございます」
(↑ちょう棒読み)
>>ps:あ。あのね、あたしの昔って数年前なの。
>>だからね、あたしは若いの。
……

……

……は??(←真顔)
【昔=数年前=ナルは若い】
どうやっても解けない証明問題だわ…
今年姪っ子が受験だから聞いてみるわ

(あ)ほな。

家族でいちゃいちゃしよってからに!!
シザーハンズ、良い!ぱいれーつおぶかりびあんはしらんがシザーハンズは良い!!ネバーランドもいいよ♪
でもお子ちゃまと見るならメリーポピンズが一押しだよ。子供の頃ヴィデオテープが擦り切れるほど見ていたわたくしがいうんだから間違いないよ!!←ただ自分の趣味じゃね?

korobokkuruちゃん♪

だ~か~ら~v-359
イチャコラしてたんは亭主と子供達だけでさ
私はハブだったんだよ(メソメソv-356
皆がコメ欄で絶賛してるね☆確かにシザーは名作だ!
ネバーランドも大好きだ♪あの2人の共演を再び
観る事が出来た「チャリチョコ」も最高だ!!
でもやっぱ王道はメリーポピンズだよね♪
あの「Supercalifragilisticexpialidocious!」
って歌を回らない舌で練習したもんだよ(バカ)
もしかしてkorobokkuruちゃんと私って年齢近い?(←失礼なやっちゃ)
あぁ!!チミの話を聞いてたらまた観たくなってきたぁ♪
これからアマゾン行ってくるわ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

