毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


ベルサイユかあらいぐまか

2007.10.01 (Mon)

いつも日常の何気ない(こともない)小話で私を

笑いの渦に巻き込んでくれる

【ぐわしんしょうたん】のひろぽんから

5月5日の子供の日にバトンを頂いておりました

多分ひろぽんの事だから ひろ~い心


気長に待ってくれていたんだと思います

(私信:とっくに忘れていたとかナシでお願いします
いや。むしろそれは自分に言われる言葉だったか。←自負
いや、自負ってなんやねん。すみません。ごめんなさい。)

ルール…これも厳しそうだな。(←泣きそう)

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


キャラの指定は なんと…



【ラスカル】とな?

な?

な?

これって…

どーやるん?(←泣きそう)

私の中のラスカルっていうと

あのつぶらな瞳で「キュー」とか「キー」とか



…えっと

人間の言葉しゃべってたっけ?(ご~ん☆)

はっ☆

いやいやいやいやいや!
あのひろぽんが そんな無理難題言うわけない!
これは きっとお友達としての試練だわ!
何とか自分で乗り越えないと…!!

でもひょっとしたら
私がなにか勘違いしちゃってるのかな?

ひょっとして ひろぽんったら一文字間違えちゃって



【オスカル様】

だったとか…?

いや…とにかくもういい

あらいぐまラスカルが どういう口調だったかなんて

この際 関係ねぇ!っとい事で


やらせていただきます!!


キュ~☆(ダメダメじゃん)

今日は2週間ぶりにエアロビに行ってきたキュー☆
久しぶりに身体を動かすと 気持ちが良かったキュー☆

いつもは娘達と 自宅でレッスンをしているボクだけど
自宅の床が最近怪しい音を立て始めたんだキュー☆
なんていったらいいか…とにかく一部の床が

キュー☆キュー☆って鳴るんだキュー☆

だから当分 自宅で踊るのを控えていた訳さキュー☆

でもね…
ボクの体重(アライグマ標準5―8kg)+娘の体重21kgとで
毎日2時間程度 踊ってただけなんだよね
それっくらいでネをあげるなんて…

「おい 家!しっかりしろや
←お怒りモードきゅー☆
↑提供:みみたろうさんありがとキュー!

早速 住宅メーカーにクレームの電話を入れ
床を補強してもらったよ♪

ってかそんな簡単に補強ができるんなら
なんで最初からしてくれてなかったんだよ凸(● ̄(エ) ̄●メ)

…はっ☆(←↑地が出とる)

キュ~♡♡(←そしてゴマかす)


何はともあれ
今日からまた大好きなダンスがお家で踊れるキュー☆
嬉しいキュー☆

――――こんなバトン回答で本当に良かったのか
実はビクビクしてるキュ~~(T-T)

とりあえず ひろぽんからお怒りコメが来る前に
首をジャブジャブ洗って
待ってるキュ~(←ウマイ事言った!ボク!!)

ひろぽんぽん♪バトン送りが遅くなって本当に

ごめんキュー☆

次の人には早くやらせるから!(←ヲイ!

ってぇ事でぇ…



【あたし】のぷふちゃん!

チミ!!やんなさい!このバトン!!

お題はズバリ☆


『処女』で!!!(ばーん☆)
(↑そしてまたルールを破るワシ。
  4人に回せって言われてんだろーがよ)



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

1番乗り?
どきどきメロリンキュ~♡
こどもの日のバトンが
敬老の日飛び越えちゃってるYO!(爆笑)
何はともあれ家が壊れなくって良かったね、キュ~♡
名前アゲありがとうキュ~♡

処女て!

処女キャラって、なによ、どんなよ、誰のことよ( ̄∇ ̄;)
処女キャラでブログ書けってことか?でぇぅえぇぇ?!( ̄∇ ̄;)あぁ、あぁ、こんな厄介なもんをまず(● ̄(エ) ̄●)に回したひろぽん、「袋」決定だな、うん・・・(ΦωΦ)

いや、ちょっと待て

妊婦には優しく、がモットーのあたし、腹突き出してるひろぽんには強く当たれねぇな・・・やっぱり、(● ̄(エ) ̄●)だな、(● ̄(エ) ̄●)

ちょ、顔、貸せや(ΦωΦ)

ラスカルと・・・オスカル・・・?!

う~ん、どちらも・・・
あらいぐま様によく似て美しいわ~
ゴホゴホ・・・やっぱり無理するのはよくないな~ゴホゴホ・・・

レス「キュー☆」①

>みみたろうしゃん♪
そんな貴女にメロリンキューv-238
あの いかつい目のラスカルは見事に
私のドツボでした(キュンキュンv-238
こちらこそ!ありがとうございます!
床板が抜けるんじゃマイカ?ってくらい
キューキュー鳴っていたんで正直
ビビッていました。いや~ホント
直って良かったです♪

>ぷふ♪
なによ?お得意の「処女」キャラじゃない
んもう大得意でしょ?(←上目遣い)
困った時にポリスマンにした あの「処女」キャラで
書けばいいんだよ!!(真顔+ガッツポーズ)
(小声で)
恨むならひろぽんを恨んでね(ウィンク☆)
でもやるんなら早めにね♪
彼女、外国に高飛びしちゃうかも知れんから…

>フ~ちゃん♪
あら?風邪?大丈夫?
よく効くクスリをあげましょうか?

「男装の麗人」オスカルと私…
確かに似てるのよね…ホント☆
美しいと何かといろいろ大変よ?
あら?ホントにフ~ちゃんたら顔色が悪くてよ?

ちょっとこっちにいらっしゃいよv-359v-359

みみたろうさんの「あらいぐま」が本当の姿なのね??ウヒヒ
いかつい目がとってもキュートよん♪
魅惑の貴方を垣間見る事の出来る「あらいぐま」だわー

えっと・・・次の設定おかしくない?
処女ってなに??処女って??
そりゃぁ、ぷふちゃんも怒るわよー
袋決定ね、首洗って待ってなさーい

ひろぽんナイス!!
なんかテンパってるあらいぐまちゃんの様子が目に浮かぶわぁ♪(鬼)
そっか、そっか。
みみたろうさんの「あらいぐま」が真の姿なんだぁ。
フフフフフ♪(最後まで鬼コメント)

(● ̄(エ) ̄●)は(● ̄(エ) ̄●)

(● ̄(エ) ̄●)がオスカル?
笑い過ぎて腸ねん転になっちまった。
どうしてくれる!!

てかさーねぇ、ねぇ、オスカルってなに?
その目の中にキラキラしたのがあって売れないホストみたいな人だ~れ?(キョトン)

これ、まじで知らないんだけど。(本気)

やっぱ、歳の差って関係あるのかなぁ・・・ボソボソ。

レス「キュー」②

>ちちママちゃん♪
褒めてくれてありがとう♪でもね
ホンモノの私のイカツイ顔はとてもじゃないけど
お見せできるシロモノじゃないの!そりゃあもう 
うちの子なんて何回「石」に変化したか…!
うふふ♡みみたろうさんってばお上手よね♪
ラスカルが怒るとあんな顔になるらしいわよ♪♪

ところで何言ってんの!?ちちママちゃん!!
ぷふと言えば「処女」
処女と言えば「ぷふ」
なのよ!!
もちろん今回のお題は
ニセモノコスプレ的要素が
とても強い事は分かってるけどね!!
そう☆私は「お袋さん」(←ンマイ!!)

>ミッチ~♪
とても鬼畜な温かいコメントありがとう!
いつもミッチーの痛い優しい言葉には
元気付けられているのよ?私。(ほのぼの)
あぁそういえば
ちょっと調べてみたんだけど…
前髪ウィッグにキッズ用はないらしいわよ?
(↑すごい親切だな!私!!)

>ナルちょン☆
あら ごきげんよう♪
今日もバルコニーベランダ
菜園仕事に精を出してるのかしら?
そういうお百姓精神ってとても大切だと思うわ
オクラ作り頑張って☆(←上から目線)
……
……
……で?
テレビアニメで現役で見ていらっしゃったはずのご年齢
かと思うんですけど?(←喧嘩大売出し中)
男装の麗人ラスカルオスカル様に夢中にならなかったというの?!
まぁ…(右手の甲側を顎に添えて)
とても信じられませんわ…!!

(゚Д゚)ハァ?

オクラは元気です。
ひじきも元気です。
ナル様一家元気です。


さてさて。さーてーと!
>テレビアニメで現役で見ていらっしゃったはずのご年齢
・・・あれなんだなぁーつまりー
あぁー残念。
冗談抜きでほんま知らんのよ。
ましてや現役?・・・原液。なんつて♪あは♪
誤解されてるようだから、また来てやったんだぞー

ほーんきーでー
まーじーめーにー
しーらーなーいーのー!


はぁーこれだけ書けばアホ(● ̄(エ) ̄●)もわかるかしらぁ?

(● ̄(エ) ̄●)はナル様の真実を知らない・・・
(`ー´) クククッ

さらばじゃ。

ナルちょンパ♪

えぇぇぇっ(驚愕!!)

マジで?

マジで知らんの?「ベルサイユのバラ」!!

ホラ、アレだよ!アレ!!
池田大先生(←某学会ではない)の
代表作でさ
宝塚でも繰り返し上演されてて
いまだにファンも根強くて
ヨン様なんかが出てくる前から
誰もが皆
「オスカル」には「様」の敬称を使ってて
(↑決して言い過ぎじゃあない←キッパリ)
喧嘩の時の捨てゼリフに
「文句があるならベルサイユにいらっしゃい!」
とか言っちゃうんだってば!!

まさに…

そう!まさに☆KING of 少女漫画☆

…あぁ…!

レスでこんなに歯痒い思いしたの
初めてだよっv-356(滝涙)

とりあえず↓ここ↓に行くのだ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89
そして本屋にGO☆だ!
(ひょっとして少女漫画はダメか?ダメなのか?)

見てきたで(・Д・)b

(● ̄(エ) ̄●)~ソースまで、はっつけてくれてサンクス♡

名前は聞いた事あるかも。
でもさ、でもさこれってマリー・アントワネットの話なの??

こう見えて(見えてる?)ナル様、マリー・アントワネットとか好きでさー
要は、あっち(日本じゃない)の歴史人物に興味あるんだなー

ナル様の素晴らしき幼少時代(何歳よ・・)勿論マンガ読んでたさぁ!
でもぉ・・・・何読んでたんだろう?(素)

ベルサイユのバラってやつは内容も何もかも知らない_| ̄|○スンマソン・・

あ!ああああああ!!!!!
歯痒かった?てへへ♡
これからも、ヒルのようにしつこく行こうぜぃ!(にっこり)

らららら~ん♪ふんふんふ~ん♪

語尾に「キュー」付けてもねぇ。

激しく可愛くない。

なんすか?処女キャラって・・(汗)。「お願い。電気消して」とでも言うんかい。

わはははー!忘れてたわい!そーいやーこんなバトン回してた。「キュー」て・・・私のイメージは「キュイ」だな。
そんでぷふになんちゅうお題で回すんだ!!!コメント呼んで身震いしたわい。妊腹で命拾い。
せっかくくまたんが復活してんのに私がPCの前にいけない状況におちいてんのよ。私が復活したらくまたんが冬眠に突入!とか無いように!

レス「キュ~」♡←可愛くね♡③

>ナルちょん♪
お?見たか?どななん?!いいぞぉ♪ベルバラ!!
学生時代、歴史の先生から薦められたのは
「ベルサイユのばら」と「王家の紋章」
地名や歴史人物の名前が簡単に頭に入ってくるぞぉ♪
と大プッシュだったよ。今からでも遅くはないぞ!
読むんだ!そんで夜遅くまで一緒に語り合おう!!(←…)
(それこそヒルみたいにしつっこいよ~私は!)

>ブリちゃん♡
キュ~♡
ね?
キュ~♡♡♡
ね?

ちょう可愛くね?
だーかーらー!!
しょうがないじゃない!バトンだったんだから!!(必死)
32歳のおばはんが「キュ~」とか言っても
全然ダメだって事くらい分かってるよっv-359
>激しく可愛くない
そんなにハッキリ言わんでも…(グシグシv-356

「処女」キャラはね…
フフフ♪
ぷふちゃんは「ニセモノ処女」で通ってるのだよ
彼女にとって「処女のフリ」は朝飯前なの!
(↑自慢してるの!)

遅れてきた主役・ひろぽん♪

お☆来た来た(ニヤニヤ)
いいのかな~?こんなトコでウロウロしてて…
ぷふが来るよ~
時差はさかのぼって13時間だから
もうヤツの活動時間になってるよ~(楽しそう♪)
とにかく!連帯責任だから!な?
一緒に体育館裏まで行こう?な?(←親切ヅラ)

あ…言い忘れとったです

v-435遅くなってごめんにょ~(土下座)v-435

アハハ!
一体いつのバトンだよ!!
あらいぐまって、冬眠ならぬ夏眠するんだね(≧m≦*) プッ!

なーんて、ウソウソ。
ちゃんと覚えててやるなんて律儀じゃん!(ナイスフォロー!
ラスカルって喋んないよね?確か。
ってか、これって言葉を変えるバトンなの?!(よくわかってない

妙ぴょん♪

ご無沙汰りんこ~(ペコリ☆)
ええ。そうなんっす。岡山に生息しているあらいぐまは
春眠・夏眠・秋眠・冬眠なんでもします(←自慢すな凸(-_-メ))

うん。つい昨日思い出して(←死ね!私!)
慌ててやったの。そうでなくても心優しいひろぽんは
ただ今可愛いベビーがお腹ん中にいるでしょ?
それにもうじきラブラブなダーリンと
某国で一緒に暮らせる事が決まってるから、更に優しくなってるよね♪
ホント全然怒られなかったよ♪(←マジ死ね!私!)

このバトンは指定キャラの口調や雰囲気を表現しながら
普段の日記を書けって事なんだと…思う
実は私もよく分かってない。もしかしたら…

ひろぽんもぷふちゃんも分かってないのかも?
(↑今週 喧嘩大売出しなの♡)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おりょ?(←実は見かけ以上に驚愕している)

お…
オホホイ、オホホイ☆
よ、よくここが分かりましたねぇ…
(↑見ろよ。この私の動揺っぷりを!)
アナタからの隠しコメントをこんなに短時間で発見した自分を
ホメてやりたいです(←あーはいはい。)
いや…ただただ感激です。その節はどーもです。
そうですねぇ。とりあえずはサイトの掲示板の注意書きを
読んでくださいませ(←上から目線)
ひらがな打っときますから。(←そろそろ黙ります。)

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

