毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


さらにボヤキ

2008.01.17 (Thu)

この季節になると
身体のあちこちがカユカユになる私
毎晩ちゃあんと入浴剤を入れた湯船に浸かって
お風呂上りにはクリーム塗ってるんだけどなぁ…
今夜の夕飯後の事
亭主が先に子供達をお風呂に入れてくれている時に
ふとした拍子に背中がすんご~~く痒くなった

折りしも台所で手を泡だらけにしてフライパンを洗っていた為
掻こうにも掻けない

「うぉ~~かい~かい~よ~

と悲しい雄叫びをあげていると
湯上りホッカホカの娘が
バスタオルで身体を拭き拭き出てきた

おぉよっしゃよっしゃ☆
一日の垢を落としてピカピカになった娘に
母がどれだけ今 困っているか切実に訴えると
嫌な顔ひとつせず背中を掻く事を快諾してくれた

あぁ…子供産んでて良かった~♪
(所詮私が娘に期待してるのは、この程度だ☆いい母親だ←自画自賛)

いつもキチン☆とツメを切りそろえている彼女の小さな手は
本当にいい塩梅だ♪100円ショップで購入した
ゴルフボール付きの孫の手なんかよりずっといい♪
すっかり気分の良くなった私が礼を言うと
娘は再び亭主のいる脱衣所まで戻っていった
そして私はシンクに向かいながら
扉越しに聞こえてくる賑やかな父子の会話に耳を傾ける


父「早くパジャマ着ろよ」
娘「うん」
父「ホラ、ちゃんと髪を乾かせよ」
娘「うん」
父「手と顔にクリーム塗るの忘れるなよ」
娘「あ…大丈夫!もう塗れてるみたい☆」
父「えぇ?!いつの間に?!」









娘「ママの背中がすごいヌルヌルしてた」

どうやらさ


背脂は乾燥肌に関係なく沸き出てるみたいよ?
(きっと そのうち加齢臭のモトになるのね☆)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どんもー(*´∀`*)
おひさしです♡
私も、この季節はかゆくなるーーっΣ(-`Д´-;)!
いいないいなー、あらさん♡
うし。私も早いこと子供産もーっと(*´∀`*)
背中かゆいもんな!
↑私、マジ最低な親になりそうだil||li_| ̄|○||l

うおーい!!!更新してんじゃーん!お久しぶりぶり。背脂出てても痒いんだな!私も妊腹が痒くて痒くて。ほんとにまったく半月くらいPC触ってなかったので浦島太郎状態。サイドバーにいる美女風なおなごはくまちゃんか!?すごくいい女を想像させるいい写真だ!

私も乾燥肌ですのよー
もうほんとにかゆいですよね!
でも、たしかに背中はにきびとかできやすいっていうか、やはりあぶらっぽいのかも。
でも、孫の手かわりに娘さんの手。気持ちよさそーお♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

娘さんの感性スバラシイっ。
私のギトギトした背中も掻いてほしくなりました。
しかし冬場は乾燥しますのう~
どこか一箇所でもボリボリ掻き始めたら、
もう全身止まらない。
皮膚細胞が剥がれ落ちるまで掻いてます。

かい~の~レス

>らぶおちゃん♪
おひさしブリンブリン♪(←…)
元気にしてたか~い?!
ホント!この時期はまったくもって往生しますわ
もう かいーの何のって…
今まで娘に頼んだ事は何度かあったんだけど
イマイチ コツが分かってないと言うか
まだまだ「痒い所に手が届く」ほどではなかったの
でも昨夜は上手だった!!(感激)
いいぞぉ~ふきたん♪子供は!!
(↑心配しないで。私も貴女とほぼ同じよ♪)

>ひろぽんぽんぽん♪
おひさしぶりぃぃぃぃぃぃ!!(ジョジョ風に)
腹のお子ちゃまの調子はどうだい?
妊腹が痒くなってるのは乾燥だけのせいじゃないのかな?
きっとスクスク成長して腹の皮が伸びてるんだろうなぁ♪
(↑ヲイ凸(-_-メ))
PCって触らなくなったら、なかなか元に戻る事って難しいよね?
私も先週からだけど未だに「浦島太郎ちゃん」です
サイドバー☆厄年脱出間近なので嬉しくて変えてみました
魔よけに…(顔の半分隠せばヤングに見られるかと思って)
ヤングかな…
なんちゃってヤングかな?うふ♪(←イタイ…)

>ウサコしゃん♪
お☆ゲームやっとりますか?!(←バラすなよ。私。)
ウサコしゃんも乾燥肌なのね~♪お仲間がいてくれて
嬉しいです♪私自身、昔はそうでもなかったのに
30の声を聞いたあたりからこの時期はカユカユウーマンに
大変身します。何かイイ方法はないものでしょうか…(真剣)
こちらこそ☆今年もどうぞ笑わせてください♪

>よよよ姐さん♪
うちの娘の感性だなんて…ヨヨヨ…
悪気はなかったのだろうケドあの一言は傷つきました
だって姐さん!!
人の背中指して「ヌルヌル」ですよ?!
手まで「ヌルヌル」って事ですよ?!
やはりアレですか…



妖怪「ぬらりひょん」ですか…

そうですか…

>皮膚細胞が剥がれ落ちるまで掻いてます。
右に同じです!!なのに皮膚再生される速度は
極めて遅く、春ごろには立派な「背中の傷」が
出来上がってしまう私です(Vサイン)

え、背脂…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見えない部分なだけいいじゃん!あたしゃぁいつまでたっても顔がテカッてるよ!!

>korobokkuruぴゃん♪

あら?いいじゃない?
若さが顔に溢れてるって(嫉妬でギンギン☆)
アタクシなんて顔はカサカサ背中はギトギト…☆
はぁ(ため息)
カサカサでギトギトってなんかゴキブリみたいね…
(↑どこまでも果てしなく落ち込むわ…)

あははは!
娘最高~♪
あらしゃんがクリーム塗ってたワケじゃないのね?(笑)
この時期、ほんとカユカユになるよねぇー(≧д≦)
私はひざの裏が痒くなるの。
クリーム毎晩塗ってるけど、どうにかなんないもんかね。

>かい~の~♪妙ぴょん♪♪

もはや娘の「ヌルヌル」発言は私の中で
トラウマになりつつあるわい凸(-_-メ)
別にクリーム塗ってたワケじゃないの…
でも背中が「ヌルヌル」なの
いや…もしやこれは『天然の』『自然の』クリームかも
私の背脂って…(遠い目)
ひざの裏のカユカユもよく聞くなぁ
私はないんだけど幼稚園ママが言うには
コメのとぎ汁をしばらく置くと下に白いものが溜まるから
それを塗ればいいらしいよ?やってみて!妙ぴょん!!
んでもし効果があったら教えて!私に!(←ブッコロ凸(● ̄(エ) ̄●メ))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

