毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


仮面に隠した親心

2008.01.25 (Fri)

夕飯の支度をしながら無意識のうちに

♪ウ~ワワンワァン♪ ♪ウ~チンチンチィン♪ 
♪「ワン」と吼えりゃ ワン! ツースリィ♪

てな感じで

ノリノリ☆で一番最後まで歌い終えて

ふと振り返ったら――――

娘と息子が

私の事を「尊敬の眼差し」で見つめていた

変に良いオトナを演じて頑張らなくても

子供は「親の背中」を見ていてくれてるんだなって

嬉しくなった♪

♪エンジンブルブル 絶好調~♪



でへ♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あーしを あーげて チーンチン♪

私も、娘が尊敬の眼差しで見てたわ~
そして歌を教えてあげて、一緒に合唱♪

やっと、親らしい事をしてあげれた(←大げさ)

ヤッターマン コーヒー ライター

ヤッターマン、おもしろいね。
初回観たとき「全国の女子高生のみなさーん」を聞いて
胸が熱くなったわ。

悪役3人の声優、全員70歳越えてるんじゃないの?しかし以前と何も変わらない声に感動した。

えぇ!声優さん、70歳超えてるの?!Σ(゚Д゚|||)
すげぇー。
声が変わらなくてほんと良かったよね。
ちょん太はCSで見て古いのも知ってるけど、
新しいのもすんなり受け入れたわ。やっぱ柔軟性が違うのか?
ヤッターマンの歌はいつも一緒に歌ってるよん。

サイコロかジャンケンか忘れたけど、出た目の数で今日のお助けロボ決まるのってヤッターマンだっけ?
あれ、毎回毎回楽しみだったわぁ♪♪

あたしも歌ったら尊敬のまなざしで見てもらえるかな?

ヤッターマン大好きだったぁ。
新しいのは見損なったんですが、声優さんいっしょなんですか?なんか感動。

お久しぶり~

おお、プロフの写真が変わってる!
相変わらず美人妻だな~!!って、本文と関係なかったね。スミマセーン(外人風に)

初代ヤッターマンを初めて見たとき(確か中3だった)、
思わずゴミ清掃車を連想してしまった私。
今でも清掃車につかまる清掃員の方々を見ると、
「ヤッターマンだ!」とココロの中でつぶやいてしまう、
そんな私はスカポンタン!

タツノコプロのはいつでも受け入れられるみたいね!
甥っ子も無料動画で真剣に昔の見てたもんなー。
実写版もちょっとだけ興味ありまんす。
だって深キョンがドロンジョよ。興味深い。

おしおきだべ~レス①

>ちちママん♪
あら♪貴女もお子様の前でやっちゃったのね☆(笑顔)
子供は(まだ始まったばっかだから)主題歌を全部は
憶えられてないのよね。んふふふ♪
「ママ…どうして全部歌えるの?」
って真顔で聞かれた時は気持ちが良かったわ~(←もうじき33歳)

>ハラミお嬢♪
>ヤッターマン コーヒー ライター
↑ブッ…!ちょ…これ!!アナタ…!!!
いいの?!これ!!伏せ字とかしなくていいの?!
しかも さりげな~く(でもねーか)書いてるけど…
いや~アダルトやわ~(笑い死ぬ)
声優さんにはホント感動したわい
のび太の声があんなにセクシーに聞こえるとは…!
ジャイアンがのび太に命令されてるなんて…!!
いろんな意味でスゴイわ。ヤッタ-マン♪

>妙ぴょん♪
(年齢は)それくらいは多分いってるとは思われ
やっぱ声は大事だよね☆
私、今のドラえもんほとんど見てないんだ
子供なら新しくても古くても抵抗なく
すんなり受け入れられるんだろうねぇ
ちょん太氏はちゃんとパーフェクトに歌えるんだね
すごい!うちの娘は「驚くほどに~」ぐらいまでだな
毎週聞いてたら、あっという間に憶えるだろうね♪

>ミッチ~♪
>出た目の数で今日のお助けロボ決まるの
そうそう!!それそれ!!そんでさーそのお助けロボが
登場する時の掛け声がさ ハサミなら
「ハサミハサミハサミハサミ」
とかって言いながら出てくるんだよね?!(え?違う?)
んもう大好きだわ♪♪これから毎週なんだよね~♪ウキウキ♪♪
ぜひぜひミユちゃんマユちゃんの前で熱唱してみて!!
鼻で笑われる事請け合い!!
(↑チミんとこのお嬢達は妙な所でオトナだからなぁ!)


おしおきだべ~レス②

>ウサコしゃん♪
だいたい毎週月曜日夜7時~でっす!!(←番宣(笑))
声優陣はほとんど変わっていないから
違和感なく楽しめまっせ~♪
早速来週から見て感動レポ書いてください(真顔)

>ふ~ちゃん♪
お久しぶり~ん♪元気にしてたか~い?
いやん☆美人妻だなんて…んもうフーちゃんたら~


正直モノね!
(↑人差し指でチミの胸をツンツン☆←オエ~ッ)
こっちこそスミマセ~ン☆

> よよよ姐サン♪
うふふふ♪なるほどなるほど☆
きっと清掃車の後部に立ち乗りしている作業員さんも
「ヤッターマン出動だ~!」
と心の中でトリップしているに違いないです
そうやって人は ともすれば退屈な日常を送る自分に
何かしら刺激を与えているのです。きっと。
(ただの妄想ともいう)

>ひろぽん♪
私も深キョンの黒いボンテージ衣装姿を
すごく楽しみにしているんだ(いきなり本音)
彼女の乳は大きかったっけ?どうだったっけ?
重要だよね?嘘の胸はマジでいらんから凸(-_-メ)
このまま「ヤットデタマン」とか「イッパツマン」とか
「ムテキング」とか流行らないかな~☆

ヤッターワンは

むかしのOPの方が格好良くない?
ガンちゃんの声が変わったような・・
最終回のドロンジョのセリフが格好良かったな(たまにテレビで最終回シリーズやるでしょ?)。
たしかイタダキマンでタイムボカンシリーズが終了したんだよね。で、ムテキングってタイムボカンシリーズじゃないと思ったんだけど。

>ブリちゃん♪

確かにOPは主題歌共々、賛否両論巻き起こってるよね☆
私はどちらもカッコいい!!って思ったよ♪♪
(子供も喜んでいたしね)
なによりあの悪役3人組&ドクロベエ様の声が
変わってなかったのが一番嬉しかったわ♪♪
「ムテキング」はタイムボカンシリーズをかなりパクってる感は否めなかったけど
当時、私らの間では大絶賛されていたんだよ~♪(←もうじき33歳)
あ~!あの頃のアニメ全部もう一回放映して欲しいなぁ!(切実)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

