毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪



あのねあのね…

2008.04.17 (Thu)

ヨーグルト… 200g
生クリーム… 200cc
お砂糖… 適当
ジャム… 好みのヤツ 大さじ5

生クリームをボウルで、もったりするまで泡立てて
お砂糖を入れてさらに泡立てる
ヨーグルトも入れて一緒に混ぜ合わす
最後に好みのジャムを入れてしっかり混ぜて

冷凍庫に冷やして1時間
取り出して フォークで空気を入れて
更に1時間


ってやると
美味しいヨーグルトアイスが出来るよ~♪ママ♪

と帰宅するなりすごいイキオイで言われた私
仕事中でPCに向かっていたため
慌ててブログにメモしてみました

しっかしまぁ

ほんまにこんなんで出来るんかい?
いや…なんとなく。ジャム使うところが胡散臭いわ。

仕事を終えて階下のキッチンに降りると
←撮影&準備@娘

準備万端やね…

えっと…これから晩御飯の前に
デザート作りに取り掛かります

えっと…ホントは晩御飯…作りたいんだけどね…(泣)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

結果はいかに

おいしそうやんか。
ジェラートみたいな感じかな。
左後方にあるあのマシーンは、なんですのん?
混ぜ混ぜマシーン?

混ぜ混ぜマシーンも気になるが
TVのジャバラ式目隠しも気になりまんす。
ナンだかセレブを感じるアイテム多いな。
ヨーグルトアイスうまかった?

>ハラミお嬢♪
一時間経ってフォークでシャクシャク☆
空気入れて、そしてバットに広げて更に一時間
すんごい
すんごい
美味かったっす♡→ܫ←♡
こりゃあエエわ~♪と半分残して
今朝食べたら…カッチンカチン☆になってて
美味しさ半減だった_| ̄|○
ジェラート状の固さが一番食べ頃だわ
ただ…調子に乗って量を食い過ぎると
後でちょっと胃にもたれた(ちーん☆)
緑のミキサーは何でも率先して混ぜ混ぜしたり
ミンチにしてくれる優れモノです
これがないとワシ、ハンバーグすら作れんとですよ。

>ひろぽんぽん♪
ヨーグルトアイス。食い方さえ間違わなければ
ホンマに美味かった(上記レス参照)
>TVのジャバラ式目隠し
後ろのカーテンの事かな?アレね、息子がイジッて
壊しやがって、あそこまでしか下りんのよ。
夜とか、うっかりリビングで全裸になってたら
下半身だけをホントにうっかりご近所に
披露してまうの☆
そう?ワシってセレブ?
そう?ありがと♡

どんなのが出来上がるんじゃろ?
レポお願いしますぅ~♪

そーそー。
こないだヨメさんに買ってもらった色ペンで、
頑張ってみたので、また見にきてね~☆
よかったら、あらいぐまっちの美貌も描いてあげるよ~!!写真おくれ~(ハート)

>フ~ちゃん♪

簡単&手間いらずでなかなか美味でした♪
(↑料理にこういう表現もどうかと(笑))
んま~♪奥さんからの愛の贈り物だなんて
妬けちゃうわ(←バカ)似顔絵?頑張ったの?
また見に行きます!!
フーちゃんの似顔絵の底力を知ってるだけに
迷うトコロですわ…(真顔)

お~
美味しいヨーグルトアイスが出来たんだね♪
私もやってみたーい。
ただし、その半量で。
食べごろ逃してカチンカチンになっちゃったら、
冷凍庫から出してももう元の美味しさには戻らないのかしら?!

>妙ぴょん♪

(最近 妙ぴょんとこのブログだけが全っ然開けんかったりするんじゃけど…
なんで?ワシ入室禁止?(←嘘号泣でもちょい泣き))

美味しいかったよ~♪半量でやるっていうのは
とても賢明だと思うよ。大ボール一杯はキツかった☆
カッチンコッチンになったのを20分位室温に
置いとくと イイ感じのジェラートに逆戻りです
でも品質の事考えたら 室温戻しは
1回こっきりにした方がエエです。
(量が多かった為2回目に戻した時は
ちょっと分離してた←アホや)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

