毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


土壇場で人間の本性って出るよね

2008.05.03 (Sat)


「そんなつもりでここに来たんじゃない」
「ボクには時間がないんだ」
「帰って寝なきゃならない」
「今でさえツライのにこれ以上痛いのは困る」
「とにかく一刻も早くここから立ち去りたい」
「いい加減 解ってよ。ボクは怖いんだ」

――――以上
昨夜から39℃以上の発熱をかました息子(5歳5ヶ月)が
病院で自分の腕に
点滴の針が刺されるのを目前にしながら
涙を浮かべて切々と訴えた語録である

普段はバカな事ばかりシャラシャラ喋くっているヤツが
ここまで自分の心境を丁寧に語っているのを見たのは
ホントに産まれて初めてだった
嫌がって泣き喚きながら暴れる事を覚悟していた私には
いささか拍子抜け(ち~ん☆)
あらかじめリサーチして
美人な看護婦のいる病院に行って良かった~(ほっ)

骨の髄まで女のコが大好きな息子が
土壇場でも紳士的(?)な態度を崩さなかった事は
母として誇らしかったわ(T∇T)

えらい!おまえ!よく頑張った!!

でもな…
いくら母が(自分にとって)女のコの対象じゃないからといって
いくら点滴が始まって腕を動かせないからといって
私に
「ママ。ちんちんかゆい。かいて?」
は ねーだろがよ…

(※おかげ様で熱もさがり復活しました~♪)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

5歳児とは思えぬ台詞まわし。。。
どこでそんな言い回し覚えたんだ!?
将来有望!?種馬的に。
ちんちんかいて言ってるうちは安心だが。

>ひろぽんぽん♪

うん。確かに。岡山弁が丸出しで
恥ずかしかったから記事には
標準語で書いたけど、ほぼ同じ意味の
事を言ってました。
>種馬的に。
ちょ…!困るって!ソレ!
全然有望じゃないじゃんか!ソレ!

げはっ、最後はシ~モネ~タ~かよwww
そのギャップが大好き☆

>フ~ちゃん

本人はいたって真面目に
「ちんちんがかゆい」と
訴えてくるのよ。まったく参ったわ……
息子が産まれてからは「ちんちん」っていう
言葉にそんなに過敏に反応しなくなったわ
慣れって怖い……

おるおる!可愛くて若い女性の前では急変する僕。。
ご近所さんの息子が、そんなやつで・・可愛い女子高生が目の前に座ったとたん、ごっつ行儀ヨクなったのにはワロタ。。
さっきまで、ぐだぐだ言うてたんちゃうんみたいな。。
あらいぐまちゃんの息子も・・俳優になりきっとったな(笑)

>momokoねいさん♪

演技派なのは確かですがな(笑)
家でのアンタはどこに行ったん?!
って感じでしたわ凸(-_-メ)
でも いざブスッと針を刺されたら…
「うえ~ん」って(大笑)
(↑いや。ここは笑うトコじゃなかったですわ)

饅頭怖いみたいなww。

つか、両腕点滴?
どうでもいいけどやっと表示されたよぅ。
ウチのはfirefoxなんだけどIEはどう?
やっと更新できるよう(ううっ)。
ま、更新しないことの言い訳なんだけどさ。

じゃ。そういうことで。

>ブリおちゃん♪

(滝涙流しながら)
ちゃ…ちゃんと見えてるよ!!チミのブログ!!
良かった…良かったよぉ!
ブログパーツつけすぎたらやっぱりダメなんだね
会社のがfirefoxなんだけど
先週会社PCから見てもダメだったよ(今更…)
ちゃんと修正しちゃうところが流石だね!
ワシだったらさっさと引越ししてるわ(←へタレ)
ボツボツ更新楽しみにしとります。
脳内メーカーがブリちゃんとまったく同じだった
ワシって…(滝汗)

うわっ!痛々すぃーん(≧ω≦)
点滴、恐いよねぇ。
でも、あらしゃんの作戦成功?(笑)
美人さんには弱いのね~~~
もう元気になってるよね?
お疲れチンでした。
色んな意味で。w

はじめまして~♥
我が家にも親父少年がいまして、同じく19歳くらいの綺麗なおねいさんにメロメロメロス~になって走って行って話しかけてしまいます。
それに、何か男の子ってちんちんを掻きまよねぇ...掻いてなくても手がそこにあるし...。
本能で急所と判っていて防御しているのは解るけど、何かその手でお菓子とか食べているのいや.....。
そんなことありませんか??

>妙ぴょん♪
点滴針をさした痕は確かに痛々しくて
涙が出そうになりました
でも刺してる間息子は終始ベラベラ喋ってるんで
私は「黙んなさい。ここは病院。」と注意しっぱなしで
それどころじゃなかった(涙)
どちらにしても病院はあまり好きじゃないわい
お見舞いコメありがとうね♪♪

>なぞのせいぶつ(妃)さん♪
初めまして~♪ようこそいらっしゃいました♪♪
>親父少年
出た!親父少年!
(↑決して某・藤子不二雄アニメのガキ親父じゃない)
なぞのせいぶつさんのご苦労ならびにご心労…
お察しします。私にも身に憶えがあり過ぎて泣けてきます
うちのもずぅっと掻いてます。ちんちん。
掻かない時は握ってます。ちんちん。(←もうえーって?)
もちろんその手でおやつも食べますし
時には私やお友達にもペタペタ触ってきやがります
被害甚大ですわ凸(-_-メ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

