毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


かるくピンチ☆

2008.06.18 (Wed)

もうかれこれ一週間は買い物に行っていない
そういや明日食べるパンがもう ない
久々に車で行くか…いや
でも今から買い物に行こうにも
マルナカの前の産業道路は帰宅ラッシュで
車で大渋滞だろうな

(しばし考える)

(やっぱ めんどくせっ)

しょうがない
明日のパンは明日どうにかするとして
今夜も買い物に行かずに夕飯を作ろう☆
そう心に決めて
冷蔵庫内をくまなく漁っていると

「お…奥さん…オレァ…もう…ダメだ…」


なんて声が聞こえてきそうな
真っ黒に変色したバナナマンが2本出てきた

げ☆なんじゃこりゃ!?もうイケンがな!
…と いつもなら速攻ゴミ箱行きになるところだけど
なにぶん 我が家は今 大変深刻な食糧難だ

でも これ皮剥いて バターでソテーにして
夕飯に出そうモンなら
最近 まともな夕食を食ってないせいか日々イライラしてる
亭主に間違いなくライダーキックをお見舞いされるだろうな☆
ライダーキックは困る。痛いのはイヤだ。

夕飯を作らなきゃいけないのは分かっているんだけど
とりあえず明日のパンの代わりになりそうなモノを作ろう

「簡単バナナケーキ」
(分量:全て適当)
☆溶かしバター 80g位
☆砂糖  私は入れてないけど入れてもイイと思う
      大さじ1~2位?
☆卵 2個
☆牛乳 子供が飲まなかったヤツ 50cc位でエエ
☆バナナ 傷んだヤツ2本
☆ホットケーキミックス 小袋1袋(200g)

溶かしバターに砂糖を入れて、卵も溶き入れて
牛乳も入れる。更に潰したバナナも入れる
最後にホットケーキミックス入れてサックリ混ぜる
180℃のオーブンに入れて45分間


焼く時間を除いて所要時間5分間(マジで)
そして出来上がったのが

↑腹を空かせた子供が熱々を早速食ってしまった

バナナ嫌いじゃなければかな~り イケまっせ?
さぁ♪今日の夕飯よ~☆
♡どうぞ召し上がれ♡



……って

冗談はもうエエわ(←素)
はよ~ご飯作ろ~
みんな~?今晩なに作ったの~?

私信:
ちちママちゃんRUTYねー♪
最近「ぷちろぐ」で夕飯レシピアップするのやめたの?
あれ結構 助かってたんだけどなぁ(←他力本願)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すっげ!
見事蘇生したね!!(笑)
お買物に行けないのは忙しいからかしら?
体調不良なワケじゃない??
とりあえず、明日の朝食はこれでOKだね♪

ところで、そのアフタヌーン的な台?皿?
それが家にあるってスゴイね!Σ(゚ω゚ノ)ノ

うまそうだねー。
ホットケーキミックスあるから
今度作ってみるかな??
(オーブン無いから炊飯器でw)

ん??料理??
私の料理を真似したら
死人が出るよ、マヂで。

バナナケーキおいしそう!!
送ってくれ~!!食べてみたいぞ~!!
その前に、ちょっと痩せなきゃな~

ていうか、元気なの?!

すご~い!! 何か出来る人のちょいクッキングって感じなケーキ!
美味しそうだから、私も作ってみる!!!(←つもり)
ちなみに、昨日のディナーは、白身魚の天ぷらと納豆(←野菜不足?)
本日のディナーは、ペラペラの豚バラ肉で作ったカツレツと、ひじき煮な予定...。
でも、カツレツは数が足りないから、私の口には入りません!

そのムダにセレブなお皿置き場が哀愁。
今日は無気力症候群なんで実家に行くわい。

昨日おからを酢で煮たのにしめ小肌を刻んで入れたの作った。
昔食べた記憶だけを頼りに作ったけどまあうまい。
ニンジンとひじきが入ってるのでなんだか健康によさげでしょーが。

すごーい!ほんとおいしそー。スコーンのお皿ですか?そのステキなお皿!
私も日々夕飯のメニューにいきずまっております・・・
めんどくさい日は、たらこスパです。市販のたらこのパスタ用のソースにオリーブオイルとマヨネーズとバター少々まぜて、きざんたしその葉とのりをどっさりかけてたべるんです。それだけでうまいです。最高に手抜きです。

○んこ色のバナナがあることにはビクともしないRUTYですが(笑
このご時世にバターをたっぷり使えるセレブリティには憧れます

エンゼルorエンゲル、2カ月で飽きちゃったw
つーか、手が回らなくなって放置してるんだけど
需要があるならまた更新しようかなー

皿に注目し過ぎだ。うちのテーブルは狭いから必需品なの!

>妙ぴょん♪
今までは皮が真っ黒になっただけで
うえ~☆って捨ててたんだけど
これ!皮剥くとまだまだ白いのね♪
香りがすごく強くなってるから
ジュースやケーキの材料には持って来いなの☆
食べ物は大切にしなきゃね♪
元気だよ~ん♪幼稚園と家との往復する時だけ
お日様にあたります。あとは仕事部屋に篭ってます
買い物…とか別用件で外に出るなんて最近ないわい
いけんよね…これじゃあ…

>ちちママん♪
うまかよ~♪イケルよ~♪♪
焼きたてでも一日たってもしっとりサックリで
バナナの香りもいい香り♪何より…
簡単!!(←ココ!大事!)
チミのジャングルクッキングのレシピ…
何気に好きなのにさ♪求む!復活☆

>フランちゃん♪
んまいよ~♪♪是非可愛い奥様に作ってもらってくれ!
ただバターをかなり使うからねダイエットの敵かも?
元気だよ~♪ありがとう♪
いつも仕事PCから読み逃げしてるよ~♪♪

>なぞしゃん♪
きゃ~♪美味そうな晩御飯!!(ヨダレ)
なぞしゃんこそデキる主婦じゃないっすか!!
ばら肉の薄切りでカツレツ♪♪
んまほ~♪♪んまほ~♪♪シソの葉っぱとか
挟んだら厚みが出るか?(苦肉の策)
やってみよう!
ばら肉ならまだ冷蔵庫内に少しあったとです♪
>でもカツレツは数が足りないから私の口には入りません
ワシんとこもそうなりそうだわ…(泣)

>ひろぽんぽん♪
>そのムダにセレブなお皿置き場が哀愁。
いや、うっさいわ(笑)ほっとけ(゛`Д´)ゞ
第二の食卓に気軽に食いに行けるなんて
羨ましいかぎりっす。
おから大好きな私には堪らんメニューだ(ジュル)
なぞしゃんもそうだけどひろぽんも
パパパッと作るタイプだね☆
いよっ!デキル主婦!!ひゅ~ひゅ~(←古っ)

>ウサコたん♪
ワシの中ではウサコたんこそオサレなデキママだなって
いつも思ってます。
(たとえ外出先で服にご飯粒ついてるの気付く人でも…)
たらこスパ♪大好き~♪
いつもオリーブオイルだけだったけどそっかそっか
バターを入れればもっと美味しくなるんだね♪
うわ~い♪我が家は炭水化物大好き一家なので
そのスパでご飯のおかずになりますわい(真顔)

>サボってるアナタ!仕事して!(←鬼)
ねいさん…我が家の朝の食材つかまえてウ○コて…
分かりました!じゃあこの際
「簡単うん○ケーキ」にレシピ修正しますからっ!
(↑よしなさいって)
バター?あっすみません!ケーキマーガリンの
言いまつがいでした(土下座)
>エンゼルorエンゲル、2カ月で飽きちゃったw
↑の言い方が何かスゲー可愛く感じて
もはや怒る気すらしません
需要はあります!確実にここに一人!(挙手)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

