毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


息子の入園式を前に…

2007.04.10 (Tue)

いつも眼鏡派だけど見た目と気合が必要な時は
使い捨てコンタクトレンズを愛用する私…
旭化成のジップロックコンテナ2個に右と左とを分けて保管
何かの時はパコンと開きシュパパッと取り出す。
そして装着――――――――用が済んだら捨てる

あぁ♡便利だわ♡

そんな私の便利変身グッズ(って言うんか?)に
今日もお世話になろうとジップロックの中身を見ると
……ない!
あぁ!そういえば買わなきゃいけないなと思いながら
滅多に使わないもんだから忘れていたんだった

弱ったなぁ…もうお化粧しちゃったし

もし、今、眼鏡なんか掛けちゃったりしたら
鼻筋に凹みが出来て完璧に仕上げた化けの皮がメイクが崩れちゃう…!

自慢じゃないけど私の視力は無いに等しいでつ
そのままだとすぐ目の前にある
発泡スチロール箱を可愛いネコと間違えて
抱き上げちゃったりする

だから車の運転なんかもってのほか!
うちの住宅地を出る頃にはボンネットに何人乗っかってるか
分かったモンじゃないわ。ホント、キケンよね?
某素敵ドライバーつなさんどころじゃない!!

だから、たまたまその日仕事が休みだった亭主に
コンタクトを買いに連れて行ってもらおうと
手探りでリビングに行くと、彼は私をマジマジと見つめ

亭主「お♡今日はなんか綺麗だなぁ♡」

え?(ポッ♡


そ、そんな…


いつもの事じゃない♡


亭主「いや!ホント!なんか見えてない感じがはかなげでいいよ♡」



なんかさ…



もう



コンタクト必要ない?


ってか
このままでも今週の入園式イケちゃう?

そーかなー

やっぱ瞳がウルウルしててきっとポイント高いんだろうなぁ♡

まいったなー


うふふ♪と可愛くはしゃいでいる私を見ながら


亭主は


「お前は色んなモノが見え過ぎてるから少しは見えない方が
やかましくなくていいよ。うん。
絶対、そうしてた方がいいよ。




ねぇ?



これからコンタクト買いに行きたいから…







先月払ってやったコンタクト代金返せよ


←以前ワンデータイプを1ヶ月間使い続けた事があるけど?なに?



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらしゃんは、普段メガネなのね。
ってか、そんなに褒められちゃって!!
ヒューヒュー(≧ε≦) (古

でも最後の一言が余計だね、うん。
かなり余計だ。
でもその勢いのまま写真撮って、ブロろ~ぐに貼っちゃえ!!
楽しみにしてるね~♪

追伸:ワンデーなのにマンスリー…ちゃんと見えてたの?

あらいぐまたんの「ポッ」が目に浮かぶよw

旦那さん、言ってはみたものの恥ずかしがったんだろうね。
旦那さん、二言目は照れ隠しですな。

愛を確認し合った夫婦おめでたう♪

綺麗ではかなげなあらいぐまちゃん♪

いいねぇ、そんなこと言われてみたい
(最後の言葉は見なかったことにします)
私なんて、コンタクトしてないと、目の輝きがなくなるから
「魚の死んだ目してるよね」
とか言われちゃうし。。。。(号泣)

2ウィーク用を2ヶ月以上使ってるけどナニカ??

>妙ぴょん♪
ウン。眼鏡なの♪自宅でPC触ることが
多いから大抵そうなの。
週に2~3回出かけるから(笑)
その時だけはコンタクト♪
亭主のアレね!絶対褒めてるわけじゃない凸(-_-メ)
年寄りだからさ~皮肉が好きなのよ。
ちょっと本気にした自分が恥ずいわ(T.T)

コンタクト…毎回きちんとケアすれば
使えることを立証!全然オッケーだったよ?
さすがにダンナにバレてめさめさ怒られたケドw

>はぎたん♪
いやいやいや!ありえない!うちのはさ
はぎたんみたいな良いダンナさんじゃないからっ(笑)
あげてオトす名人なのv-359
「ポッ」とした自分が情けないよ…
普段言われ慣れてないからねv-406

>ちびママちゃん♪
>>綺麗ではかなげなあらいぐまちゃん
きゃ~v-238v-238もっと言って~v-10

ってごめん!!
だぁれもそんな事言ってくれねーから
思わず興奮しちゃったじゃない♪
私なんか眼鏡掛けてる時とそうじゃない時の
差が激しすぎるから大変なのよ
以前、眼鏡姿でスーパーに行ってさ
娘の友達に会ったから声かけたの。そしたら

思いっきり不審者扱い(号泣)
さらに悲しかったのは
ちょっと顔見知りになってた
その子のママンにも
疑惑の目を向けられた事ね…v-406

使い捨てコンタクトレンズの女王!発見!
私はじゃあお姫様ね♪うふふ♪

若い頃は視力検査表のいちばん下まで見えていたのに、今は老眼鏡がないと近くの文字が見えません。
遠くのものはよく見えるのに・・・

現在100円ショップで購入した老眼鏡を愛用中ですが、それも見辛くなってきたし、そろそろマイ老眼鏡を作ろうかなぁと思っています。
でも、ワシ悲しいほどメガネの似合わん顔なのよね・・・
(だからと言って、メガネを外したほうがイイ顔ってことでもない)

こんな私は、メガネより覆面でしょうか?

そうか!くまちゃんって・・
メガネっ娘なんだ。

なに無茶やっても目が悪くならなくて今まできちゃったから目が悪い人の世界が分からないんだよね~。だからコンタクト装着してる時の目のあたりが怖い。
昔ハード使ってた人がずれたって慌ててて、目の裏までいっちゃってるの見るとゾッとしたなあ。
私めがねフェチなんで是非めがね姿のお顔を晒してくださ~い♪

どうも、コンタックです。
奥さん、ワンウィークを一月使った
ですって?

わたくし2ウィークをワンウィークで
交換したいくらいなのに(もったいなくて
できないけど)
ほんとはハードがいいけど年に一回壊すか
無くすかで泣く泣く使い捨てなのに。
眼鏡作ったけど0.7で合わせたはずが
実際は0.6以下でよく見えないのに。
こんちきしょー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(以上独り言)

えー!メガネッコだったなんて意外!!
「あー、めがねめがね・・・」って探すふりして旦那さん殴っちゃだめよ(笑)

しかし、不審者扱いされちゃうような眼鏡って・・・あ、わかった!
100均とかにある鼻と髭がくっついてるやつだ!!

>よよよ姐さん♪
私も眼鏡歴22年の割りに全然似あっとらんですよ(T.T)
んも・しょーがないです。鏡見ない限りは
自分の変顔見なくていいので
むしろ家族と親しい友人にはお見苦しくてごめんくさいと
いつも謝っています(ホントです)
そのくらいヒドイです…
>>こんな私は、メガネより覆面でしょうか?
もし老眼鏡を内蔵した覆面があったらすごいですよね!
私も乱視レンズが付属されたヅラがあったらかぶりたいです
(頭もボサノヴァ~なので)

>ブリちゃん♪
(クマ言うな!)眼鏡っ子…?
そう言われると流行のスタイル(←死語w)
に乗れているようで嬉しくなります。
そう!私は自他共に認める「眼鏡っ子♡」
でも「萌え系」じゃなくて…
「オエ~系」ですが?

>ひろぽんぽん♪
あっ!キタキタ!絶対こういう人来ると思ってた!(白い目)
「私ぃ~目がぁ~良いんでぇ~なんかぁ~
そういうのぉ~分かんないって言うか~」
ケッおととい来やがれっ
いいね~♪そういう人♡憧れちゃうなぁ♪
そうだよっ!ソフトもハードも一旦ズレると
あらぬ方向に行っちゃうの!(゛`Д´)ゞ
出先でそうなっちまった日なんて周囲の目も気にせず
何とかつまみ出そうと必死になるの!
私の友人は皆、目だけは良いから
「ちょっと~あらいぐまったら!こんな所でぇ?」
ってな白い目で見るのよ(ぢぐじょー)
コッチはそれどころじゃねーっての凸(-_-メ)

…あら!やだ!なんか愚痴っちゃった!
ごめんなさいね~♪でもいいなぁ目が良いなんて…
勉強が出来る事よりずっと尊敬するよ(←真顔)

>korobokkuruちゃん♪
どうも!風邪薬さんこんばんわ~♪
チッチッチッチッチv-219
1weekタイプじゃなくって
1DAYタイプを1month使用したのよ!
へへ~んだ☆(自慢してるの♡)
ちゃんとケアしたらなんともなかった!
でもさすがにダンナに「失明するぞ!」
と脅されて止めました(アホ)
その後ネットで
ソフトコンタクトレンズの実態を調べたら
自分がとんでもない事を
やっていたんだなぁって
今更ながらガクブル(◎o◎;)
私も乱視がキツイのでホントはハードが良いみたい
でも滅多につけないからハードは適さないって
言われたのだ。だからトーリックとかいう
乱視用のソフト使ってます♪
これがまた高ぇのなんの…\\\\(T.T)

>やぷーちゃん♪
やだー!!(◎o◎;) ドキッ
やぷーしゃんったら見てたの?
そうなのよ~♪アレに無理矢理
レンズをはめ込んでさ~
スーパー行ったもんだから
んもう大変だったの!!
ちょっと喋っただけで口の両端から
ぴゅるるるる~って細長いのが
出てくるからさ、なかなか上手く
口がきけなくてね(T.T)
もうやらないよ。あんな馬鹿なこと!
でもね今度はまた100均で見つけた
加藤茶仕様の「ビン底めがね」があったからアレにするつもりなの♪
あれならいくら喋っても大丈夫だよね?
私って頭良いよね~♪
あれ?やぷーちゃん?やぷーちゃぁぁぁん?

で、コンタクト買ったの?

あとさ、あたしのハートの方が絶対かわいいね。

けけけ

がははは~
旦那さんの優しさってソコからきてたんですね~思い出させないためにも・・・(爆)

私も少し前まで家の中では眼鏡で、外出するときはコンタクトだったんですが・・
最近じゃ、家の中で眼鏡いらなくなってます・・
これって・・老眼はいってきてる・・?

めがねってさ、なんか色っぽくない?
ほれ、AVとかにありそうじゃん?
あ、い、いやいやいや~さちっちっちっちは
知らないけどー。
本当に知らないけどー。(強調

さちっちっちっちねぇ0.1なんだけど何もしてないの。
コンタクトこわいの~。(可愛いだろ?
る~るるる~♡

『メガネを取ったらあら美人・・』というタイトルに負けてトラバを承認してしまった自分って・・ちょっと好き。

>ぷふちん♪
コンタクト買ったよ~(なぜか自慢げ)
だから貧乏になったのよv-406毛皮でも売るわ♪
♡ね~アレなぁ確かに可愛いよなぁ(←本心)
どうやって出すの?コピペしても出ないんだけど?

>ふーちゃん♪
ね?やな奴でしょ?凸(-_-メ)
どうせなら最後までおだててくれてりゃいいのに…!
ホントにコンタクトしてない自分ってイケてるんだって
思ったんだよっ!(羞恥でどうにかなりそうだったわ(怒))

>momokoしゃん♪
やっぱり老眼入ると、もともと視力が悪かった人は
少しだけど良くなるってのは本当だったのね!
(↑めっさ失礼な奴!ごめんくさい!)
やー私少々老眼になろうが(シャレ?)視力が良くなるんなら
いいかも…?と思ってしまいます…

>さちっちっちっち♪
眼鏡っ子♡「萌え~」ってか?だから私は「オエー系」なんだよっ!(←八つ当たり)
うんうん♪さちっちっちのダーリン♡眼鏡っ子系AVが趣味なのね♪メモメモ…
>>コンタクトこわいの~。(可愛いだろ?
うん。可愛いね。(←棒読み)
んじゃ眼鏡っ子になって亭主殿に貢献だ!!
(え?違うって?)

>ブリちゃん♪
そんな貴方は「眼鏡フェチ♡」で決まりね!
あらいぐまの眼鏡姿で萌え…いやオエ~してください(すっげ迷惑)



ねぇねぇ、くま~e-346
くまが出てくる映画作ったから見に来てねー。うふうふ。

はぁと?

どうやって出すか?

お~し~え~な~い~~~~e-277

>ぷ♪
見た!見た!死ぬほどワロータwww

ハートの出し方教えろ~!小悪魔ぶっても全然可愛くねぇぞv-359

モジモジ(。_。*)))
突然ですが、あなたに渡したいものが…
きゃっ恥ずかしいっ。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
バトン、貰いにきてぇん。

>korobokkuruちゃん♪

愛いやっちゃv-238
ホレv-238もそっと 近ぅ寄れv-238
やね♪んもう超可愛いよ♪バトンでもマトンでも
なんでもやっちゃうよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

