毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


しょっぱいランチ

2008.09.10 (Wed)

新学期が始まり
娘や息子達の下校が昼過ぎになったので
夫婦の間で どちらからともなく
『たまにはさ 子供抜きでさ
オサレでちょびっとお高いランチとか素敵だよね
いいよね。うん。そうだ。是非そうしよう♪』
という話になった

久々の恋人気分~♪みたいな
そんな浮ついた甘い話じゃ… 

全然なく (←きっぱり)

「たまにゃ子供抜きで落ち着いて旨いものが食いたい!」
という 極めて本能的な欲求から
↑の話になったのだ

亭主の希望は
「蟹」で「和食」で「個室」であれば
何でも良いという事だったが
そんなに条件絞ったら こんな田舎じゃ
1軒だけしかねぇよ
(↑ヤツは確信犯だった)

決行日――――
予約した個室に通されたワシらは
互いに
口もきかずに運ばれてくる蟹料理を 食う

とにかく 無言で食う

蟹刺身 たらばステーキ たらば唐揚げ
に続き 海鮮ちらしにさしかかった頃
亭主が…
ぽそっと

「イクラか…

うー(娘の名前)の大好物なんだよな…

……え?


……ちょっ……!


アンタ…!!(゛`Д´)ゞ

それ!反則だから!!

ここまで来といて 食っといて
なに自分だけ我に返ってイイ人になってんのよ?(心の声)

とは

口に出さない代わりに

「OH(息子の名前)にホタテを食べさせた事あったかしら…」(遠い目)
と負けずにしんみりするワシ

……

……

なんか落ち着かない

やだ こんな昼メシ

---------------------------------------

まぁったく 貧乏ってイヤねぇ(苦笑)

こんな事ならさ

前日の夕飯の残りモン二人で平らげて
息子の幼稚園のお迎えに行った帰りに
マルナカのフードコートに寄ってソフトクリーム食ったりして
そんで
娘が帰宅してから家族で行くファミレスの方が
何倍も美味しく感じるよね☆

はぁ~貧乏ってイヤねぇ(二回目)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くまーーーー!!
くまーーーー!!

おかえり、おかえりーーーー(ひっしと抱きしめて)

デート中に子供の事を思い出しちゃダメじゃん。
そんな事ならラブホテルでしっぽりしちゃえば
思い出すこともなかったろうに。(←アホ)

ま、そんなクマ家が好きなんだけど(照)

んじゃねー☆(言い逃げ)

あはは。
とことん、母と父なのね。w
ステキー(*´∀`人)
そして尊敬。(オィ
今度は家族みんなで楽しく食事にいけるといいね!

>ちちママちゃん♪
ただいま~♪ただいま~♪
そうなのよね~♪物食って金払うより
いっそホテル行って子供作る方が
生産的でよかったかもね(←おい)
>ま、そんなクマ家が好きなんだけど(照)
うふふ♡嬉ちいわ♡→ܫ←♡


>妙ぴょん♪
いつの頃からか(食うことに限らず)
何につけても子供抜きで楽しい事しようと
したら変な罪悪感が湧き上がってくるんだよね…
する前は「たまにはいいよね~」なノリなんだけど
共犯者(?)同士 急にビクビクしだすのよ(笑)
小心者だわ~♪妙ぴょんとこみたいに
家族でぱぁっっと豪華にいければいいんだけど
なにぶん うちは財政難で…(ベソベソ)

しょっぱいなぁ・・

つか蟹がアレだね。ランチに蟹というのもww。

>ブリおちゃん♪

な?しょっぺーやろ?(T.T)
オサレでちょびっとお高いランチが
何で蟹やねん
どんだけ欲望に忠実なんよっ
って
あとでちょっとだけ深く反省
あぁ
でも

次はウナギが食いてぇなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

