毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪

スポンサーサイト


ゴールド☆ラッシュ

2007.04.16 (Mon)

息子の入園式を先週、無事に終えて
(※式はビックリするほど滞りなく終了←ネタなし)
本日から自転車に乗っての送り迎えをする生活が
始まったんだけど、取りあえずはひと心地ついた感じです

――――でも現在、家の周辺では
選挙運動も佳境に入った候補者勢がスピーカー搭載車輌に乗り
大音響を振りまいて走り回ってる―――

あーうるさい

息子は幼稚園で力いっぱい遊ぶため(ちっとはセーブしろよ…)
帰宅して昼食をとると怒涛のように眠りこける
そのサマは見ていて気持ちが良いくらい

本来ならこんなふうにポッカリ空いた時間を
のんびり優雅に過ごすのが良いんだろうケド
仕事が待っている為そうもいかない

PCに向かい、さて一仕事…と思っていると


↑こんな未開封箱が机の上に置いてある

「黄金発見!」って書いとる


なにコレ?


「ただいまぁ~」


良いタイミングで娘が帰宅したので聞いてみると
娘は不満げに口を尖らせて
「ママってば一緒にしてくれるって言ってたじゃん!」

え?


そうだったっけ?


で?



コレは何なの?

いつまでも要領を得ない私に
彼女は背負ったランドセルを
ガッチャガッチャ☆いわせながら

「だーかーらー!宝探し!!」
と選挙カーさながらの大声で叫ぶ




うるさい…

息子が起きるとアレなんで(←どれ?)
早速(仕事そっちのけで)箱を開けてみる

宝探し…?ふん!バカバカしい!
こんな子供騙し。ちゃっちゃっと終わらせたるわ!
kin2.jpg
             なんじゃコレ?

え?なに?
これが金塊
このチーズスフレみたいなぬるい色した塊が

黄金?(ちーん☆)

娘もなにやら期待が外れて失望したような顔…

子供騙しにも…


ほどがあるわ(゛`Д´)ゞボケェ!

怒りにまかせて空き箱をポーン☆と放ると
中からカチャン☆と出来てたのは
小さな木製の「スコップ」と「ブラシ」

娘はぱぁっと顔を輝かせて

「ママ!コレを使って宝物を掘るのよ!

そう言うと嬉々としてミニスコップを使い
う○こ色の塊をガリガリ☆し始めた
掘ってると分かるんだけど
この金塊(?)って砂のようなものをかた~く固めて出来てるの
木製のスコップで掘るのは少々ホネである

5分ほど頑張っていた娘がとうとうギブ☆アップ
当然、強制的に私の番になる

ガリガリガリ…

か、硬い…それに手が痛い(泣)

ガリガリガリ…

イライライラ…

3分も経たないうちに再び―――



母スコップ投げる

もう!こんなん!どーせなんも出てこんわ!(プンスカ)


顔も性格も亭主に似た娘は、そんな私を見て

何も言わずスコップを拾って作業を開始する

私は

プリプリしながらPCに向かう(どっちが子供だ)


どれ位経っただろう―――

娘「あ♡」
kin3.jpg
なになに?!

kin4.jpg
コレ何?!



ほ…

ホンモノ…

本物の金じゃんか!

娘は大喜びで踊るし、息子は騒動を聞きつけて
結局起きてくるし、泣くしで―――


あーうるさい

でもまぁ念願(?)の金も掘り当てられた事だし
良しとしますか♡(仕事は全然はかどらんかったけど)

それにしてもこの金
大きさたったの2mm!
これって
金塊じゃなくって

砂金だね(ちーん☆)

←この金塊砂金って「当たり」なんだって。たいていは天然石が入ってるらしいよ?「へぇ」と思った方はポチ☆おねがいしやす(土下座)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いえーい!1番げっちゅ。

リンクできるようになったよ!今バナーもらったから貼りまんす。

うちの甥っ子がこの手のやってた。同じく途中でギブ。妹が必死でガリガリやってたなあ。そうだ!思い出した。中からカブトムシが出てくるやつだ!何で幼虫じゃないよ!?って感じだね!で掘ってる最中に足ちぎれてたし(台無し)。

恐竜発掘する奴やってみたかったけどそれ見てやる気なくなった。ちーん。

へぇー…ポチ。

なんかこの前そんなようなヤツ見かけたよ。
でも最後まで読んだらちょっと違うかも。
でも無事に当たり?が出てよかったね♪

へぇ。
コレ、ホントに金が出てくるんだねぇ。
って、あらいぐまたんの感想見たら大変そうだから買う気にはならんけどw
ランクリは本日明け方にお邪魔した時にしたので、明日の朝にでもまたポチッとしておくね~。

へぇへぇへぇ!ぽちぽちぽちっ(連打)
って、当たりに感動したのあたしだけ?
ちーん☆
すごい、すごいよ。
ぬるい色してすごいヤツだね。

たぶん、私だったらハンマーで叩き割るな。
そして中の石も粉々になってチャンチャン。
(短気でせっかちな人には向かない遊びかも・・・)

掘り当てた金、どうしますか?
前歯に貼り付けると、笑ったときチラッと見えて
ちょっとおしゃれかも!

あははは~
う○こ色の塊って…ヒドクね~っすか?
砂金か~wwwまあ金のありがたみが分かっただけでも?

ねぇ、これってさぁ、いかにも(● ̄(エ) ̄●)を狙ったサギの一種とかじゃないの?「わーい、わーい、ちっこいけど金だー」なんつって喜んでるとさ、裏口んとこに猟師が来ててさ、ドーンて。ひゃひゃひゃ。

で、どうしたの?その鼻くそ金のかたまり。

あ、そ。
鼻くそのかたまりなんだ。そっかそっか。
ほれ、ぷふが言ってるから。(人のせい
砂金砂金言うてるとな~
千と千尋・・・のまゆげつなばったカエルが
「砂金か?砂金を出せ~ぃ!」襲いにくるからね。
そんでもって、顔なしに飲み込まれちゃうんだから。
⊂(● ̄(エ) ̄●)が顔なしに飲まれるの巻~
うっはっはっは。

お花畑荒らさないでよ。
さちっちっちとイルカカっちが命かけて
作り上げたんだから。(ぷりぷり

>ひろぽんぽん♪
カモ~ン1番ゲッター☆(投げキッス♡)

…で?昆虫バージョンもあるの?他の人のコメ見たら
結構種類が豊富なんだね~(へぇへぇへぇ=3へぇ)
恐竜バージョンって王道行ってるね!
それだったなら私も納得だわ♪
金塊から宝物掘り出すっていう変な発想が分からんのだよ…

>妙ぴょん♪
ポチさんきゅ♡
あれってどのくらいの確率で当たるのかな?
1個だけ何気なく購入してパッと当たるトコみると
大して貴重じゃないのかもね…(汗

>はぎぞうたん♪
いつもランクリありがとうです♪でへへ♡『上位狙いコミュニティ』メンバーなので一応
頑張ってお願いしてる次第です(笑)←照れてるw

手が痛いんだよ~アレ!思わぬものが出てきたから
ネタになったけど、ただの石ころしか出ないんだったら
絶対してないと思う。娘が1人で頑張ってました(親ばか)

>やぷーしゃん♪
おぉぉ☆此度のネタでただ一人感激ポチしてくれて
ありがとうございます(土下座)さっすがやぷーしゃん♪
そうなのです!ぬるい色&ぬるい形した割に
身持ちの硬いイイヤツでした♪
(なんのこっちゃw)

>よよよ姐サン♪
おっとこ前~♪(パチパチパチ☆)
私も最初の段階でトンカチを探しに行ったのですが
亭主がどっかにしまったらしく行方不明…(ちーん☆)
なにより娘が掘る行為にロマンv-353を感じたらしく
ガリガリ☆につき合わされました。
砂金は娘が同梱されてたケースに入れて大切に保管しており
私が触ろうとすると盗人呼ばわりしやがります(怒)
ふんだ(ぷんすか!)

>フーちゃん♪
なんかゆるい時に出る「う○ち」みたいな色だったの(オイ!)
全然金塊っぽくねーから最初見たときは「なんじゃあこりゃ?」状態でした
確かに娘が昨日から異様に「金」という文字に執着してます
ただの金に興味持つだけなら良いんだけど男性のきn…(以下自粛)

>「ぷ」♪
ち、違うもん!ホントにちゃんと鼻くそ砂金が出てきたモン!
誰にも撃たれなかったよ!!(必死だな!私!)
うち裏口ないし…(←まだ言ってるw)

鼻くそ砂金はね娘が飾っとるわ。自分のデスクに。
私が部屋に入ろうとするだけで「はっ」として
付いて来るの!どんだけ疑われてんだ?私!

>さちっちっちっちっちっちっちっちっち♪
ちょ…!おま…!鼻くそちゃうって!(必死w)
千と千尋…いたねー!そういうカエル!
あれって声は「大泉洋」だったよね?(←どうでもいい)
ふふん!大泉カエルも顔ナシも返り討ちにしてくれるわ!
鼻くそ砂金は私のもんじゃあ(゛`Д´)ゞ

やーねー♡お花畑はみんなのモノよん♡
こうやって頑張ってさちっちっちのお花畑に
v-254を添えてあげてるんじゃない♡
(↑ウマイ事言ったなぁ私!!)
いやいやお礼ならいらんですよ(キマった!オレ!)

こんにちは~

(なんだか方々回っているため、はじめましてって感じではない 笑)

で、仕事は片付いたんですか?(爆。

それにしても
なんだか大変そうなヤツですな。
砂金といえば土肥(静岡県)の方行ったとき
こう・・・、ザルみたいのを泥水の中にいれて延々に揺らしてわっせわっせと探しましたが、ちょびっとしか見つかりませんでした。
そうそう、その2mmくらいの砂金みたいでした。
いい商売ですよね。^^

あ!まりいちゃん!
(● ̄(エ) ̄●)が喰おうとしてるから!
逃げてぇ~!!
純粋で無垢なまりいちゃんをいじめないでよね。
⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜たばこ吸ってんじゃねぇ~ぞ、コノー
あーのーねー(● ̄(エ) ̄●)いい?
カエルの声は大泉洋じゃないから。
よって大泉カエルも違うですからぁー。
ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ大泉~♪大泉~♪
正解知りたいか?
知りたかったら、イルカカっちのエサ買ってココまで持ってきなさい。

>まりいしゃん♪
でへへへへ♡初めましてぇ~♪(じゃないな!←断言!)
仕事?
え?
でんでん片付いてませんけど、何か?

えぇ?静岡の土肥ってやっぱホントに見つかるの?
前友達に聞いた時「けーw冗談言ってらw」
って
本気にしてませんでちした(←大馬鹿。…ちーん☆)
よしっ!行くぞ!静岡県!!(鼻息)

富士山見物!!(←ちょう田舎モン)

>イルカ妻
はぁー?イルカ~?えさー?
だからねー
そのイルカ!激マズイから餌にはならんって!
何度言わせる気?クマはイルカ食べないのよ!
まりいちゃん…可愛いねぇ♡(デレデレw)
いやぁ~さちっちっちっち!それは出来ない相談よ?
うちのテリトリーに入って来たらもう…
こっちのもんでしょ?(爆)
私が煮て喰おーが焼いて喰おーがチミには手出しさせないぜ☆(ベイベー)

ってか!え?えぇ?(2度見)
大泉洋違うの?かえる違った?(急に謙虚w)
かー!!!気になるーーー!
んで今ググッたら…
ハウルのカルシファーかよっ!
若人あきらかよっ!んで大泉は番台蛙か!!(おでこぺチ☆)
あちゃー☆
賢いあらいぐまたん♡は自分で調べるいい子だから
さちっちっちっちやイルカカッちなんかへの貢物はいらない…と(メモメモw)

あ~
蛙の声は若人あきらだったのか~!
と・・記事じゃなくコメントに大きく反応する私(`・ω・´)
うちの長男がカルシファーと蛙のモノマネがうまいんよ(*´∇`*)でへへ
声の主が同じだとは聞いてたが・・なるほど!若人あきらの声だわ~!すっきり~♪
ちなみに東京タワーの速水もこみちのモノマネも上手だったりする長男・・え?ただの親ばか?イイエイイエ・・一度聞いてみ!声はもこみちやけん!声だけは・・

妙ぴょんのとこからやってきました!
ぴっころです!
いや、お近くにお住まいとのことで居てもたってもいられず・・・(笑
金塊(イヤ砂金?)掘り当てられて?なにより!
これからも仲良くしてくださいまし!

>momokoねーさん♪
長男の生ボイス♡カモ~ン♡
ええですなぁ♪私!声フェチなんです!
おかあさん!(←なに?いきなり?)
どんなにツラが良くても声が
安田大サーカスのクロちゃんだったりしたら
んもーぶち壊し(T.T)ですもん!
ホラホラ♡ジオログには
ポッドキャストがあるじゃないですか~♪(↑そそのかすw)

>ぴっころしゃん♪
いらっさいませ~♪そして…
お誕生日おめでとうございナスv-315
34歳v-238(←でっかく書くな?)
そんなぴっころさんに(勝手に娘の)砂金を
プレゼントv-25
お歳も近くてお向かいの県(っていうのかな?)
だなんて…♪ご縁を感じナス♪
いつもあったか記事を読み逃げしてました(読み逃げ星人なもので)
これからは堂々とコメしていいですか!?
(返事聞いてないけど)
よろしくおねがいしま~すv-436

わー!
すごくたのしそう(棒読み)
砂金だなんて素敵じゃんw
でもこれが砂金だろうと金塊だろうとも
クマさんには似合わないな!
クマさんには大根の方が・・・

安田大サーカスのクロちゃんね~。
顔はコワモテなのにね。頭から超音波出すし。つかコウモリかよ。

お前はだまってろ!といいたくなっちゃいそうだよね。

選挙カー、ちょううるさくね?
ただただ名前を連呼するのでそいつには
絶対入れないことを硬く心に決めておるの
です。

しかし、黄金発見。これ、売ってるの?
面白いもん作るもんだなぁ。

>案山子んぼ♪
全っ然 心のこもっとらん同感の声ありがとう♡
(だからクマ言うな)高貴な私には金塊なんかよりも
ダイヤv-353やね☆ふっ(キマッタ…)

>ブリちゃん♪
あの高音はもはや超音波だね(笑顔)
あの声あの顔で風俗狂いはないよなぁ~
いや別に私も人の事いえない顔と声だけどさ(必死)

>korobokkuruちゃん♪
選挙カー!激ウルサイ!!凸(-_-メ)
せめて朝10時以降にしてくれっての!
休日の朝はせっせと
候補者の名前をデスノートに記入♡
黄金やってみ~?手は痛いし、部屋は砂だらけになるし
大したもんは出てこんし…v-359
オススメだよ?(←名探偵コナンふう)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

