毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪



だって暇なんだもん☆

2008.06.22 (Sun)



小学5年生の時 当時担任だった恩師に
「子供とか大人とか関係ない。とにかく聴いてみろ」
と言われ貸してもらったカセットテープ
それが私と「カルロス・サンタナ」との出会いだった
ダビングを繰り返し すっかり音の悪くなったそれを
さらにダビングし友達とすり切れるまで聴き入ってた
たまたまその友人の兄弟がサンタナのカセットを
持っていたため、彼女の家に行けば必ず聴かせてもらっていた

思えば学生時代までは兄姉達や友人の影響
ボーイフレンドからの薦めとかで
いろんなアーティストの音楽に触れる事が出来ていたから
自分からコレ!と言って求める音楽はそうなかった
でも
社会人になって自由に使えるお金が増えた時
真っ先に自分の意思で購入したアルバムは
『サンタナ・ブラザーズ』
会社で一人になると無心に聴き入るのが日課になった
彼の熱い演奏を聴いた後の仕事はすごくはかどった

出会いから22年-------
世界には素晴らしいギタリストが沢山いるけど
やはり今でも私にとって
彼は「楽器で歌う」事の出来る
唯一のギタリストだと言い切れる

…っというワケでして
今 私が車ん中や仕事中PCに向かっている時に
必ずと言っていいほど流しているのが
ニッケルバックのボーカリスト:チャドとコラボレーションした
「Santana Featuring Chad Kroeger - Into The Night」
ここ数ヶ月間ずっと これがフェイバリナンバーだ
サンタナのギターとチャドの厚みのあるヴォーカルが
見事にシンクロしていて聴いてて鳥肌が立つ…!!
(↑あぁオタクだよ!ワリーかよ!)
あと 音楽とは関係ないけどサンタナの横でチャドが
すんごく嬉しそうに楽しそうにギターをかき鳴らして
歌ってる姿が印象的だ
ニッケルバックのPVではあまり見られない彼がいる
(いつの間にか髪サラサラになっとるし)

まったく
どんだけサンタナの事好きなんだよ!チャド!(笑)
(↑ワシもじゃけど)

あ~今日はなんか
仕事原稿がグダグダで進行しないので
つぶやいてしまいました(土下座)

なんや今日はエライ暇やな

2008.06.20 (Fri)

女度試し成分分析:
あらいぐまの診断結果

あらいぐまの88%は、勝利の女神で出来ています。
あらいぐまの9%は、グラビアアイドルで出来ています。
あらいぐまの2%は、歌手で出来ています。
あらいぐまの1%は、やり手OLで出来ています。

性格
人前ではレズのように振る舞うあなたですが、本質的には悪女に近い性質を持つようです。
あなたのレズ度は19%、悪女度は46%です。

外見・ルックス
人前に出るときはレズのような装いをしていますが、本当はリボン的なファッションのほうが似合うようです。
あなたのレズ度は14%、リボン度は47%です。

相性
やりまんとは気が合わないので、あまり関わらないほうが良いかも。
あなたとやりまんとの相性は33%です。


怖いくらいに…
当たってるぅぅぅ♡♡


かるくピンチ☆

2008.06.18 (Wed)

もうかれこれ一週間は買い物に行っていない
そういや明日食べるパンがもう ない
久々に車で行くか…いや
でも今から買い物に行こうにも
マルナカの前の産業道路は帰宅ラッシュで
車で大渋滞だろうな

(しばし考える)

(やっぱ めんどくせっ)

しょうがない
明日のパンは明日どうにかするとして
今夜も買い物に行かずに夕飯を作ろう☆
そう心に決めて
冷蔵庫内をくまなく漁っていると

「お…奥さん…オレァ…もう…ダメだ…」


なんて声が聞こえてきそうな
真っ黒に変色したバナナマンが2本出てきた

げ☆なんじゃこりゃ!?もうイケンがな!
…と いつもなら速攻ゴミ箱行きになるところだけど
なにぶん 我が家は今 大変深刻な食糧難だ

でも これ皮剥いて バターでソテーにして
夕飯に出そうモンなら
最近 まともな夕食を食ってないせいか日々イライラしてる
亭主に間違いなくライダーキックをお見舞いされるだろうな☆
ライダーキックは困る。痛いのはイヤだ。

夕飯を作らなきゃいけないのは分かっているんだけど
とりあえず明日のパンの代わりになりそうなモノを作ろう

「簡単バナナケーキ」
(分量:全て適当)
☆溶かしバター 80g位
☆砂糖  私は入れてないけど入れてもイイと思う
      大さじ1~2位?
☆卵 2個
☆牛乳 子供が飲まなかったヤツ 50cc位でエエ
☆バナナ 傷んだヤツ2本
☆ホットケーキミックス 小袋1袋(200g)

溶かしバターに砂糖を入れて、卵も溶き入れて
牛乳も入れる。更に潰したバナナも入れる
最後にホットケーキミックス入れてサックリ混ぜる
180℃のオーブンに入れて45分間


焼く時間を除いて所要時間5分間(マジで)
そして出来上がったのが

↑腹を空かせた子供が熱々を早速食ってしまった

バナナ嫌いじゃなければかな~り イケまっせ?
さぁ♪今日の夕飯よ~☆
♡どうぞ召し上がれ♡



……って

冗談はもうエエわ(←素)
はよ~ご飯作ろ~
みんな~?今晩なに作ったの~?

私信:
ちちママちゃんRUTYねー♪
最近「ぷちろぐ」で夕飯レシピアップするのやめたの?
あれ結構 助かってたんだけどなぁ(←他力本願)

動物愛護の精神

2008.06.13 (Fri)

朝 出勤しようと外に出ると
二軒隣のご近所さんが彼等のガレージの前で何やら集まっている
まだまだ時間に余裕があったんでヒョコヒョコ行って見ると…


ツバメの巣が見事に崩壊していた
きっとカラスにヒナを狙われたんだろうな
それにしても許せない凸(-_-メ)
短い期間でも一生懸命子育てして頑張ってるツバメ夫婦に
申し訳ないとか思わんのか(゛`Д´)ゞ
他にも喰いモンくらいあるだろうが!!
この…バカ☆カラス!!
うちの軒下にくれば守ってあげたのに…
というような事を近所の人たちの前で
口角泡飛ばして憤った朝でした☆

え?なに?
何かウマく聞こえないんだけど?
あぁ…!
そう…ね…
そういえば…
そんな事もあったわね(遠い目)

最近 物忘れ激しくって…てへ♡→ܫ←♡

ブログをブックマーク代わりに使ってみた

2008.05.12 (Mon)

お世話になってるサイトオーナーさんが
↓これ↓観て 腹が筋肉痛になったらしい



私は↓これ↓で腹が筋肉痛になった
(きっと皆さんもうご存知だよね♪)


いつでも観たい時に観たいのでここにブックマーク☆
新しいブログの使い方☆発見

«  | HOME |  »

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

