毎日を振り返る☆あらいぐま

日々のお買い物&子育て&生活日記です♪ 時々、泥を吐いています♪



♡募集中♡

2007.10.06 (Sat)

たまたまダイニングの食器棚の整理をしていたら


中から↑こんな物↑が出てきた

う~ん…
なんで食器棚の中なんかにあったんだろう??
きっと娘あたりがいじって遊んでいるうちに
中へ仕舞われたままになってたんだろうな


まったくもう☆

とはいっても我が家にはこの手のモノが

な…なんと

100以上もあるのだ☆


う~ん… (しばし考える)



誰か↑コレ↑いる人~?



more »

そうだったのか…

2007.10.05 (Fri)

閣下にこんな一面があったなんて
今まで知らなかったとです
(モブログっぽく更新してみますた)



朝のホラー?

2007.06.15 (Fri)

(戦々恐々の更新!)

子供の頃に出会った 摩訶不思議で奇妙な出来事…

大人になった現在 たまにそれらを思い返すと

『あれはやっぱり 夢だったんじゃないか?』

疑ったり 

『いや!そんな事はない!』

頭をブンブン振って 記憶を何度も辿ったり――――

皆は そんな経験したことない?

私には 今思い返しても

『なんかどぉ~もねぇ…』

っていう記憶が 一つだけあるんだ

それはね…

(さぁ☆今日は長いよ~)

more »

静かなる戦い

2007.04.26 (Thu)

今年もヤツらがやって来た―――

黒い羽を持ち、周囲を縦横無尽に飛び回り

平凡だが幸せな我が家を脅かす存在

ヤツらが来ると玄関から来る来客はパタリといなくなり

カメラ付きインターホンも使用不可能となる

それだけならまだしも

爽やかな屋外の空気を部屋に入れようと

窓を開けるとぎゅぅぅんっ

と室内に入り込み

泣きながら逃げ惑う息子の頭に

とんでもない落し物をしていく

あいつらが玄関にいる限り

決して我が家に「幸福」は訪れない

去年も一昨年もそうだった

でも

今年の我が家は違うぞ…!

先週から100円ショップで購入しておいた水鉄砲2丁

使い古した柄付きのバスタブブラシ

そして息子の象さんジョウロ

おっし準備完了!いつでも来いゴラァ!

今年も玄関の定位置に勝手知ったる風に

巣作りをスタートしていくヤツら

ふふふ…

バカめ…(気分はゴルゴ)

朝からスタートした巣作りだったが

昼前には大体の外枠が出来上がっていた

うん…なかなかの造りだ

さぞかし住み心地も良いことだろう

って

感心しててどうすんだ?バカ!

では早速

 ミッション☆スタート!

こちらの仕事だって丁寧に進めていかなくてはならない

まずはパンパンに水を入れた水鉄砲を両手に持ち

巣に狙いをさだめて、右手左手と交互に撃っていく

なぜ交互に撃つのかって?

その方がカッチョ良いからだ(真顔)

我が家の外壁に塗りつけられた巣の素材は

まだ乾ききっていない為 水鉄砲の水圧で

いとも簡単に剥がれ落ちていく

お?去年は泥ばっかだったけど 今年は水草や川藻を

土に混ぜ込んで家をこしらえてるな?

川藻の繊維みたいなのが泥とよく絡まって

丈夫な巣になるんだろうな

それに――――

緑の外壁なんてなかなかお洒落じゃないか

ふん。

敵ながらあっぱれ☆

でも手加減はせんもんね(にやり)



大体が剥がれ落ちた所で

バスタブブラシの出番だ☆

ゴシゴシ丁寧に壁に付いた汚れを落としていく

あとは下に落ちた巣の残骸を象さんジョウロで綺麗に流して

ミッション完了!

かかった時間はざっと30分

ふぅまぁまぁね!

と自分の仕事ぶりに満足して

清清しさに大きく身体を伸ばす私――




ふと視線を感じて後ろを振り返ると

家の前に通っている電線から

燕の夫婦(という事にしておこう)が



アンタ…なんて事を…!!

と言いたげな非難の眼差しをビュンビュン送ってきていた


ふんっ


我が愛しのマイホーム(35年ローン)の玄関先に

勝手に巣ぅ作りやがってからに

家賃は払わん ウン○は落とす あげくに

部屋の上空を領空侵犯するようなヤツは

こうなって当然なんじゃ!ボケェ(゛`Д´)ゞ

とは口に出さない代わりに(近所の手前があるからね☆)

「ごめんねぇ。玄関は困るの。他のトコなら作ってもいいからね♪」

と優しい声音でツバメどもに話しかけてやる

おハイソな美人妻の演出も結構大変なのである

(※余談だがもしヤツらが「他のトコロ」に巣を作っても
ミッションはその都度遂行される)


せっかく作った巣を見事に破壊したんだ

これでヤツらも諦めるだろう

夕方―――――

買い物に出ようと玄関の扉を開くと

べチャ☆

あ あんの…

あのバカ夫婦め

今度は

玄関扉の上に巣作りおっ始めやがった(ちーん☆)

藻が混じった緑のべチャべチャしたのが

危うく私の綺麗にカールされたヘアーに

かかる所だったじゃないのよ

あのさ よくさ

「ツバメは幸運の使者だから巣を作ってもらえたらラッキー♪」

とか言うじゃない?

でもねあんな脳ミソちっちゃいトリ頭達に

そんな能力はないって断言したい!!(力説)

もちろん 再び

ミッション2スタートよ!!(鼻息)

←ツバメを愛して止まない人ゴメンね♡私も実は嫌いじゃないのよ?(←今更だな!)


«  | HOME | 

☆参加同盟☆

同盟バナー緑枠動画
☆あらいぐまも賛同します☆


入国してもーた…(汗)
こちらも永住権獲得♪
肉体派ダンサー同時募集中♪

↓あらいぐま日常のボヤキ



プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま

皆が読んでるブログ集

あわせて読みたい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

コメントありがとう!

一緒にお洗濯する人達

うちんとこのバナー



リンクフリーです
どうぞご自由にお持ち帰りくだされ




管理ページ

